gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2014年40up

22 11月

利根川下流域釣行04

a330914b.jpg

根がかり?と思ったらバスでした!
フッキングしてからの引きはすごかったです(*´∀`*)

緊張しまくり〜楽しかった♪

599489dd.jpg04e53237.jpg

48cm1450gでした(*`・ω・´)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 11月

利根川下流域釣行03

b0d93dee.jpg

ようやく釣れました!
41cm700g・・・


43827ca9.jpg

めっちゃめちゃガリクソンです(;´∀`)

あ・・・
ガリクソンっていうのは巨人の助っ人投手で
王監督時代の選手です
ヤクルト時代の長嶋一茂にバックスクリーンに
ホームランを打たれてました(-ω-;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 11月

利根川下流域釣行夜練02

移動してきてしばらく経ちました・・・

もそ。。となんか重く?生命感はない・・・
さっきはバスだったし・・・一応!
鬼!フッキング!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
やっぱり魚だった!!
ライトをつけ魚を確認!

よし!バスだ!!

寝っ転がりハンドランディング!!

5dbb14a2.jpg

44.5cm1350gでした

a99b1140.jpg

寒いけど寒くない(▼ω▼)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 11月

利根川下流域釣行夜練01

久しぶりにやってきた利根川下流域
とりあえず1匹釣りたいと実績ポイントへ

2人の先攻者・・・(-ω-;)

ちょっと離れたところにエントリーしました

しばらくスモラバを撃っていると
もそ〜っと重く・・・
ビニールかなんかかな?生命感ないし
ロッドを立てピックアップ
水面近くまでルアーがきて・・・
あ!!バスがついてる!!Σ(゜口゜;)
の『あ!!』のところでバレました(T_T)

その後はなにもなく移動

この時間にやな事があって以来入らなかったポイント
久しぶりに行ってみました
スモラバで杭撃ち・・・
3つ目の杭で魚信!!
ぐん・・・ぐぐ・・・
鬼!フッキング!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
ものすごい引きと水しぶき!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
杭に巻かれながら沖に走る!!

きっ。。切れちゃうよ〜Σ(゜д゜;)

どうにか手前に寄せライトをつけ魚を確認!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
バスだ!!デカイ!!太い!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
強引に手を突っ込み顎を鷲づかみ!!

ウッシャーッ!!オラーッ!!

・・・思わず叫んでしまいました(;´Д`)


affb64c7.jpg

51cm2300g・・・

興奮しすぎて手がぷるぷる・・・
しばらく放心状態でした

c2b3eb3a.jpg9c1115e3.jpg





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
1 11月

利根川下流域釣行01

時計を4時にセットし3時に就寝。。
5時に起きました(▼ω▼)

朝イチポイントに入ると誰もいない・・・
ラッキー♪と釣り開始
しかしすぐに後攻者

足早に私を抜きさり数メートル先に
荷物を置き釣り開始
・・・(・∀・メ) テメ

少し歩き釣りを開始
TNでどんどん行こう!

すると現れたさっきのとは違う後攻者
巻きながら歩く私を足早に抜きさり
数メートル先に荷物を置き釣り開始
・・・(・∀・メ)テメ

だい〜ぶ歩き釣り開始

TNを巻いて歩くも反応なし。。
ヘラ師軍団が談笑してるので折り返し
スモラバにリグチェンし釣り再開

ぐん・・・ぐぐぐ・・・

鬼!フッキング!!

バシャバシャ!!バシャバシャ!!
非常に狭い場所でのやり取りになり
緊張しましたがハンドランディング!!

b8ed5de0.jpg

48cm1350gでした!!

8fe5f0f2.jpg49aadef2.jpg


軽くいらいらしてましたが治りました(`-ω-´)フッ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
1 11月

利根川下流域釣行夜練02

9e976ea7.jpg

40.5cm750gが釣れました(*´∀`*)

根がかりかと思い外しにかかったら
ぐんぐん・・・!?
鬼フッキング!!

ずんずん歩いて来た甲斐がありました♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 10月

利根川下流域釣行02

bb106ac4.jpg

42cm900gが釣れました(*`・ω・´)

f2f05c98.jpg9d280d86.jpg

狭い場所だったので抜き上げできず!
バシャバシャと暴れるバスをハンドランディング!
の瞬間にラインブレイクΣ(゜д゜;)

いや〜危ないとこでした


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 10月

利根川下流域釣行夜練01

残業してしまったので
利根川に到着は11時ちょっと前。。

少しだけやって寝よう・・・

しかしあたりもかすりもないので
いつの間にか本気モード
結局遠くまで歩いてきちゃいました(;´∀`)

折り返し地点まで無反応(-ω-;)
復路に突入
往路でなんとなく違和感があったポイント
じっくりやってみると・・・

むにゅ。。むにゅむにゅ。。

む?(; ̄ー ̄)

ラインを張ってみると重い!!
鬼フッキング!!

潜られジャンプされまくりもどうにかハンドランディング!

3ee0d8f5.jpg

46.5cm1400gが釣れました(*´∀`*)


反応のないまま車のほうまできましたが
最後の最後に27cmが釣れました♪
a19289bf.jpg


しかしほんとに寒くなりましたね
温かい布団が恋しくなったので納竿です


と言う記事を書きながら寝落ち(;´∀`)
2時半くらいでした・・・

そしてすっかり寝坊。。今は7時半Σ(;´Д`)


ふふっ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
19 10月

利根川下流域釣行09

0efc38da.jpg

マサくんの一連の動きを見ていると・・・
くんくん。。と引っ張ってる?
鬼フッキング!!
バシャバシャ!!

あ!メタさんも釣ってる!!

バシャバシャ!!

ダブルヒットじゃん!!

バシャバシャ!!
い。。いや!まだ安心できないから!!
バシャバシャ!!

抜き上げを試みるも上がらない!!

急いでバスのもとに駆け寄りハンドランディング!


7ba743ee.jpg

49cm1700gでした(*´∀`*)

3ede215c.jpg


ここで納竿になりました

ヤすさんもマサくんも厳しい中
みんな釣れてよかった!

帰りは遅くなりましたが楽しい釣行でした
またよろしくです(*´∀`*)






にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
10 10月

利根川下流域釣行夜練01

少し残業になっしまいましたが
あんさんと合流して利根川下流域です(*´∀`*)
到着が遅くなりましたが少しだけ・・・
のつもりがぜんぜん反応なし
ずんずんとかなり歩いてきちゃいました(;´Д`)
今日は釣れないのかな。。
と思いはじめたところで
・・・くん

キタ━(゜∀゜)━!
鬼!フッキング!!
ギュギュギュ!!といい引きにキャットかと疑いましたが
46cm1350gのバスでした(*´∀`*)
65f2a766.jpg

歩いてきた甲斐がありました

dcc8e2ed.jpg



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
4 10月

利根川下流域釣行夜練04

長〜〜〜〜いストレッチを
巻いて行って撃って帰ってきました

その間なんの反応もなし(-ω-;)マヂカ

車の前にきた所で・・・
ぐん!!とバイト!

932f7f65.jpg

42cm1000gが釣れました\( *°ω°* )/

さっきのバスも今のもほぼ車の前・・・
あんなに歩いてやってきたのに(-ω-;)


すっかり遅くなってしまいました
納竿です

明日は寝坊かな??

13c2a6da.jpg





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 9月

利根川下流域釣行05

f7ecfa1b.jpg

夕まずめはどぉーんと移動して昨夜のリベンジへヽ(`Д´#)ノ
今日も1日頭を離れませんでした

・・・ここだ
カバーの穴が広くなってる。。
この辺の草でラインブレイクか・・・
普通切れないよなぁ。。

などと考えながらカバー撃ち

・・・反応なし

だよな〜いないよなぁ〜
普通いないよなぁ。。

とか言いながらカバー撃ち

・・・反応なし

なんだかんだ粘りましたが反応はありませんでした


カバー撃ちを諦めお気に入りポイントへ

・・・反応なし

リグチェンをしながら攻めるも?
反応は全くなし(;´∀`)

だめかぁ。。と思っていると
あれ?ラインが沖に移動中?


鬼フッキング!!


引きの強さにキャットか!?
と疑いましたがバスでした(*´∀`*)

b8e4fa84.jpg

49.5cm1450gでした!!

9ced1712.jpg1b6846a4.jpg


フィッシュスケールも買いました(;´∀`)
1a407219.jpg


・・・という記事を書きながら寝落ち
しかも寝坊。。
どんだけ寝るねんヽ(`Д´#)ノ

朝イチポイントに向かいます( ‐ω‐:)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 9月

利根川下流域釣行04

c83a6865.jpg

久しぶりに釣れました\( *°ω°* )/
狭い場所なのでやりとりは
めちゃ緊張しました〜

8c2e4cbc.jpg

40.5cm900gでした(`・ v ・´)

あ・・・
フィッシュグリップに
測りが付いていました(;゜∀゜)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 9月

利根川下流域釣行02

f2ff93ae.jpg

なんかベイトが騒がしいぞ?
しばらく騒がしい方向にクランクをキャスト

ガツン!!ぐんぐん!!
キタ━(゜∀゜)━!

激しく重い引きに昨日のことが
頭を過ぎりましたが最後はぶっこ抜き

63eaf180.jpg1411946002112

久しぶりにクランクフィッシュ( ̄∀ ̄)
44cmでした!!

BlogPaint

重さは・・・わかりませんっ(`・д´・ ;)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 9月

利根川下流域釣行夜練02

cec547d9.jpg

ずんずん進んで魚信なし(-ω-;)
風が強いし寒いので納竿。。

くんくん。。

キタ━(゜∀゜)━!

鬼フッキング!!
がりがりと護岸に擦られまくりましたが
寝転がりハンドランディング!!

40cmが釣れました(*´∀`*)
重さは・・・
こないだ計りを無くしてしまったので

・゜・(。>д<。)・゜・


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 9月

利根川下流域釣行夜練01

会社を急いであがりやってきました
今日は利根川下流域です(▼ω▼)

ストレッチをクランクを巻きながら行き
戻りはスモラバ。。
最後の所で魚信!!
くん・・・
む?食った!?
ラインを張ってみると少し沖へ!!
鬼!フッキング!!

引きがすごかったのでキャットを疑い
ヘッドライトオン。。

ばっ・・バスだ!デカイ!!

あっちこっち走られ護岸に擦られながらも
寝っ転がりながらハンドランディング!!

ご・・50には届かず(。´・ω・`。)

cbaae5cd.jpg

49.5cm1550gでした

9fce7f4f.jpg3d237da9.jpg


フックを外そうとバスの口を開けルアーを触ると
ぽろりん・・・あ。。あぶなっΣ(;´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 9月

利根川下流域釣行三日目03

いつもの場所で釣れないので
あまりやらない場所に移動(;´∀`)
しかもいつもやらないポイント・・・

ずるずるしているとやたらとなにやら落ちてる
引っかかって外して・・・
引っかかって外して・・・を
繰り返していると本格的な根がかり?(。-`ω´-)
ぱしぱしと根がかりを外・・・れない!?
ぱしぱし!ぱしぱし!!ぱしぱ・・ふわん
お!外れた♪
ぐん!!
と外れた瞬間にバイト!!
鬼!フッキング!!
ギュギュギュ!ギュギュギュ!!
水中でもがくバスがちらっと!
デカイぞ!!

ドキドキしながらいなし暴れるバスをハンドランディング

64065346.jpg

53cm1950gでした・・・

bcf169ea.jpg81ebce73.jpg

いやいや・・・
興奮しすぎてどっと疲れが。。(;´∀`)


いやいや・・・
いつもやっとけばよかった。。(;´∀`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 8月

利根川下流域釣行05

25f5c0b5.jpg

前ここでいいのが釣れたんだよなぁ。。

ぐん!ぐん・・・
( ゜∀ ゜)きた!
鬼!フッキング!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
よし!デカイぞ!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
中に入らせるわけにはいかーん!
バシャバシャ!!
強引にぶっこ抜き!!

94fef9f8.jpg

45cm1100gでした


634c7b04.jpgBlogPaint

いいのが釣れた〜


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 8月

利根川下流域釣行夜練01

昨日の夜に帰ったのに
また利根川にきています(*´∀`*)

最近夜練でなかなか出なくなったとこを
飛ばしてみました
期待できるポイントにその分時間をかけよう

たっぷりと丁寧に。。
小石ひとつひとつを探るみたいな作業
そんな調子で90分反応なし・・・

移動です

2ヶ所目
たっぷりと丁寧に。。
小石ひとつひとつを探るみたいな作業
ぐぐん!!Σ(゜д゜;)きた??
しかしロッドに重さは感じられず。。
ふと前を見ると黒い影がひゅんひゅん
・・・コウモリだったのか?(。-`ω´-)
そんな調子で90分反応なし・・・

移動です

3ヶ所目
このポイントに入るのは3ヶ月ぶり?
とりあえずクランクを巻きながら
ストレッチの端まで・・・反応なし
戻りをスモラバで撃って。。
こここ・・・いきなりギルか??
ぐんぐん!ばっ、バスだ!!
鬼!フッキング!!

暴れるバスを丁寧にいなし、いなし、いなし。。


c075be35.jpg

47.5cm1050gでした(*´∀`*)

9c50b01d.jpg

このパターンなのか?と
1時間やりましたが反応なし

雨が強くなったので納竿です

しかしこの雨。。朝まで??


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 8月

利根川下流域こっそり釣行03

沖目に投げてずる引き。。
引っかかって外すを繰り返していると
ぐん。。
鬼!フッキング!!
ギュギュギュ!!
よし!デカイ!!

どうにか寄せて足場はびしょ濡れだけど
寝転びながらのハンドランディング!!

27dad7bd.jpg

48cm1300gでした(*´∀`*)


5fa55941.jpg



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 8月

利根川下流域釣行二日目07

15368572.jpg

やっと手に出来た40up!!
ヾ(*´∀`*)ノ

いつもはやらないとこなんですが
ちょっと気になり撃ち込むと。。
ガン!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

こっちほうがいいのかも!!

と1時間やりましたが全く反応なし。。


42.5cm1000gでした(*´∀`*)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 8月

利根川下流域釣行夜練03

足元で釣れたのでまだいるかもしれない!?

なにげに粘りまくり。。
そろそろ納竿しないとな〜


ぐん。。
来た?

ぐんぐん。。
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

鬼!フッキング!!

右に左に走られ護岸にラインが擦られ
あわや!!
のところでハンドランディング!!
首を振りまくるバス!
痛いけど離さーん!!

c28b933e.jpg

51cm1500gでした

10cd1fbf.jpgb6ab0e4b.jpg

満足したので納竿です

琵琶湖の呪縛からも解き放たれた気持ちです


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 8月

利根川下流域釣行夜練02

2ヶ所目は粘りましたが不発。。

今日最後のポイントに移動してきました
とりあえず足元にアプローチ。。

コツコツコツ・・・
む?ギルか??
ラインを張ってみると・・ぐん

鬼!フッキング!!

フッキングの勢いで強引にぶっこ抜き!!

d7a85dbb.jpg

47cm1350gでした!!

70cad955.jpg



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
13 8月

琵琶湖釣行二日目02

cb146506.jpg

釣りを開始して4時間・・・
ようやく魚信が!!

くんくん。。

鬼フッキング!!

ちょっと巻かれましたが無事ぶっこ抜き

40cm950gでした(;´∀`)

c4e93f7c.jpg

とりあえずデコ回避( '-' )


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
12 8月

琵琶湖釣行02

4c930a1a.jpg

釣りを開始してから間もなく3時間・・・
ようやくのバイト!
カバーの中から引きずり出しました

43cm1500g。。

d21085bf.jpg

とりあえずよかった(;´∀`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
9 8月

利根川下流域釣行03

25749960.jpg

5ヶ所目にしてようやくの魚信。。

コツン・・・

嬉し恥ずかし渾身の鬼フッキング!!

ギュギュギュ!!ギュギュギュ!!
ぬおっ!めちゃ引くぞ!デカイぞ!!

48cm1500g・・・

4ba0ab70.jpg

はぁ。。釣れたぁ。。

いつものように撮影
リリースの場面も撮影・・・

つるん。。うおっ!?あぶねっ!!Σ(゜д゜;)

気をつけなきゃ。。と思った瞬間
再びつるん。。

斜め護岸を滑りながら尻もちΣ(゜д゜;)!?

・・・その拍子にバスもお帰りになりました



え?尻もちの写真?

それは出せませんっヽ(`Д´#)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
9 8月

利根川下流域釣行夜練03

私の夜練ポイントを案内するも
ことごとくノーバイト。。
結局12時過ぎまで引っぱりまわした挙句
釣らせてあげられませんでした(-ω-;)
ごめんなさい。゜(゜´Д`゜)゜。

でも楽しかったですと笑顔を絶やさず
帰って行ったみさきんぐさん。。
あぁ。。えぇ子や。。

そして・・・
さりげなく私に釣れてしまった43.5cm1000g
9de93af3.jpg


釣ったんじゃないんです。。
釣れちゃったんです

2911557c.jpg



おやすみなさい


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
9 8月

利根川下流域釣行夜練01

cdf5922c.jpg

今日の夜練はなんとみさきんぐさんが合流です(*´∀`*)
到着する前にちょっとだけ・・・
と思いやってましたがノーバイト(-ω-;)
いつしか真剣モードに。。

そしてようやく釣れた42.5cm950g
627cb89b.jpg


あ!待ち合わせに遅れてしまうΣ(゜д゜;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
2 8月

利根川下流域釣行07

66d92230.jpg

夕まずめは先週今週と釣果のないKYS
春からずっと好調だったのに。。
しばらく探るもやっぱり反応なし(-ω-;)

いやいやいや・・・ヾノ・ω・`)んなあほな
もう一回最初から探り直すと。。
くくんっ。。
きた!
渾身の!鬼!!フッキング!!!
バシャッ!!と水面まででちゃいましたが
その後それなりに反撃

ed99496b.jpg

34cmでした

暗くなり反応もないので納竿にしました

ケイズへの道すがら好調なポイントを通過。。
ちょっとだけやってくか〜

ec0c5a56.jpg

41.5cm950gが釣れました
やっといてよかった(*≧∀≦*)

5e045a3c.jpg


遅くなりましたがケイズに到着
もじゃ店長と川又プロとおしゃべりで
気がつけば閉店の時間を大きく過ぎてました

明日も暑くて厳しそうですが。。

おやすみなさい(ヾ(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
2 8月

利根川下流域釣行04

KTにやってきました

スモラバでカバーを撃ち放置。。
沖をカッ飛んで行く水上バイクを眺めていると
足元のカバーに入れていたはずが
沖の方に・・・
ぐぐぐ・・・
食ってる!!Σ(゜д゜;)!?
お。。鬼!フッキング!!

ギュギュギュ!!デカイ!!
ギュギュギュ!!バシャバシャ!!
ジャンプするバス!!
デカイ!!
慎重に!慎重に!!

ガシッ!!とハンドランディング!!

4e7423ae.jpg

52cm1750gでした

6c76b6cf.jpg29d5e76e.jpg

はぁはぁ・・・興奮(*゜∀゜*)ムッハー


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ