gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

丹沢湖

9 6月

バルサMAX or ポップMAX

megabass_balsamax80

バルサMAXとポップMAX・・・
私はバルサMAXのほうが好きでしてよく使ってました
過去形なのは持っていたものを全てロスト。。
今は持っていないからです(#TдT#)シクシク

え?トップルアーなのにロストしすぎ?
いやいや・・・その通りです(´▽`;)ゝ

でもややこしい所に突っ込みすぎってのもありますが
ロストの一番の理由は根掛かり時に切られたラインです
あちこちにラインが垂れ下がりまくりの漂いまくり・・・
そこを通過するルアーと次々に絡まりロストへと誘います
根掛かりしたら手元でラインを切るなんてことは断固としてせず
結び目で切るように努力してほしいものです
だいたいそんなことして次の釣行で自分もその捨てラインのおかげで
釣りにならなくなるくらいわかるだろ??


ハッ!(`ロ´;)
脱線してしまった・・・


バルサMAXのほうが好きっていうのも?
釣果が違うから!ってこともありません
どっちのMAXもばっちり釣れます
個人的になんですけどなんとなくバルサMAXのほうが
大人な感じがして好きなんです〜( ̄▽ ̄○)ゞ

水押しの波動とかなんか重さがあってリアルな感じがします


かぽんっかぽんっ・・・カラン
かぽんっかぽんっ・・・・・カランカラン

実はこのポップMAXのラトル音もやり過ぎな気がしてました

しかし・・・
最近ずっとポップMAXなんですがこのラトル音を役立てるべきなんだ。。
ということにようやく気がつきました

少し波が立ってる時には・・・からん。。からん。。
それでバスを寄せるってことなんですが
ある程度したら・・・


ちょん。。  ばほっ!!

ルアーアクションが付けられない時に最適〜♪
まぁ。。まだこのやり方で数本しか釣ってませんけど。。

バルサMAXではちょっとって時にこのポップMAX。。
侮れませんね(▼∀▼)フフフ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行08

BlogPaint

湖の周りをぐるっと走り何箇所かでやりましたが
粘ることができず納竿です(#TдT#)シクシク

どこでなにをやり、なにを釣ったらいいのか・・・
まるでわからず(#TдT#)シクシク

またしばらく丹沢湖から足が遠のきそうです

帰りま〜す(((;´-ω-`)


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行07

363e1626.jpg朝から防寒着の必要ない気温でしたが
桜の芽はまだ硬いですね(;´-ω-`)=3

雨が降る前はうぐいすも鳴き
春の雰囲気もありましたが
今は静まりかえって
まるで真冬のようです(#TдT#)ウォーン


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行06

c8426ca5.jpgお昼の時報とともに雨が
降ってきましたΣ( ̄口 ̄;)
様子を見ようと思っているうちに
強くなってきたので急いで車に避難
ちょうどお昼だしご飯にしようかな♪

今日はラーメン屋がないので
寂しくコンビニのおにぎりです(#TдT#)シクシク


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行05

1835eb49.jpg別の筋に移動してきました( ̄▽ ̄○)ゞ
さっきのとこよりも
ベイトっけはあります(´-ω-`)=3

魚信はないですが。。


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行04

f1e335cb.jpg釣れないのでちょっと探索。。
滝を発見しました( ̄▽ ̄○)ゞ


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行03

e7b6ba64.jpgとりあえずカバーもやってみようかな(((´-ω-`)


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行02

7de661be.jpg昨日の雨の影響でしょうか・・・
水は少し濁っているようです(´-ω-`)
え?
魚信ですか?

まったくないです( ̄▽ ̄○)ゞ


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行01

895666ed.jpg10数年ぶりに丹沢湖にきました

途中・・・あれ?こんな道だっけ?
を何度も繰り返しようやく到着(´-ω-`;)

ちょっとやってみます( ̄▽ ̄○)ゞ


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ