gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

印旛沼・牛久沼

7 9月

印旛沼、利根川釣行04

a4a45153.jpg長門川にきました。やはりあおこだらけです(-"-;)
水は動いている気配はまったくなし…。
恐るべし印旛沼(-"-;)


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
7 9月

印旛沼、利根川釣行03

0fe3a4b4.jpg印旛沼はあおこだらけです(-"-;)
魚信もないので流入河川に移動です


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
7 9月

印旛沼、利根川釣行02

f3d166b6.jpgいい雰囲気です。とてもいい雰囲気ですが釣れません(-"-;)
印旛沼はやっぱりボートがいいみたいですね。


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
7 9月

印旛沼、利根川釣行01

3ff63a8f.jpg4時半印旛沼に到着しましたが…真っ暗(´∀`;)
夜明けがいつのまにかこんな遅くなってたんですね。


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
5 9月

印旛沼に向けてのお買い物

080903_2157~0001印旛沼に向けてのお買い物で、またジャッカルのフリックシェイク4.8インチグリパンペッパーを買い足しました(≧▽≦)ゞ
途中で無くなると嫌なので予備の予備です♪
それとバークレイ ガルプ!アライブ アングルワームを買いました!
スゴ腕アングラーさんのブログを参考に買ってみました(≧▽≦)
どれほどの物か楽しみです♪

昨日の帰宅途中、ゲリラ豪雨に遭遇したのですが、会社の同僚達に聞いたところ、聞く度に「え?そんなに降ってた?」とみんなそんな答えだったのでほんとうにゲリラだったんだと実感しました。
ということは・・・?印旛沼の方もそんな感じ?
あまり悲観的にならなくてもよさそう(*^-^)♪
・・・と前向きにとらえておきます。

明日の土曜日は久々の出勤日・・・今週は長いなぁ( ̄ω ̄;)
なので印旛沼釣行は日曜日!へんな豪雨がないように祈っておこ。

↓参考にしまくりっ!スゴ腕アングラーはこちら!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
4 9月

週末は印旛沼・利根川釣行?

080901_0822~0001今週末の釣行はほぼ1年ぶりの印旛沼にしようと思っています。
先週印旛沼に行こうと思っていたのですが記録的な豪雨のため大増水してしまったのでやめました。
去年9月、10月に行った時もそう言えば雨で、10月の時はしかも台風!暴風雨の中釣りをして携帯が壊れたんだった・・・。
でも今はカシオの防水携帯にしたので安心ですヾ(≧∇≦*)
思えば・・・あの立っているのがやっとのほどの暴風雨の中、他にはだーーーれもいませんでした。当たり前ですね・・・。
猛烈に吹く風、バタバタとめくれ上がっていくカッパ、叩きつける雨、すっかり水が染みこんだカッパ・・・
そんな中釣りをしている自分の後ろ姿を第三者的に思い浮かべるとなんか笑ってしまいます・・・(´∀`;)
しかし30cmちょっとのバス1匹でしたが釣れました(≧▽≦)

今回のルアマガをぱらぱらと見ていると・・・江口俊介プロがモノクロページで印旛沼を紹介しているじゃありませんか( ̄○ ̄;)!密かに行こうと思っていた場所もばっちり載っていました!印旛沼は基本的に全面が葦でおかっぱりポイントは限られているので釣りする場所残ってるかなぁって感じです。
その後は今月号のBasserを片手に利根川に行ってみようと思ってます(`∀´)
やはりジャッカルブロスのひとりとして戦いの場は見ておかないとなので(≧▽≦)ゞ
先週の釣行ではバスを手に出来ていないので、今週末はがんばらないとぉ〜(´ー`;)
親指がざらざら傷ついてないとなんか寂しくなりますね!すっかり治ってしまって今はつるつるです・・・(T_T)

↓親指はめちゃめちゃざらざら?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
28 4月

牛久沼釣行04

e53adcdb.jpg
bee4eb85.jpg
結局快適にボート釣りをしたもののボーズでした(-"-;)見た目めちゃめちゃ釣れそうな雰囲気なのになぁ…。
こんなところで普通に釣れる腕になりたいものです。
ちなみに下の写真はフォトグラファーフィッシャーマンのさとしんさんがすっかりエレキの扱いも慣れ余裕で流しているところです。エレキの楽しさにハマり買いましょうっていうくらいでした。楽しかったみたいで私もよかったです。
火曜日は私の弟のTERUKUNと河口湖でおかっぱりです。
明日はがんばりますよ〜(`・ω・´)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
28 4月

牛久沼釣行03

7001a875.jpg
df5c9fea.jpg
朝の冷たい雨はなんだったの?ってくらい快晴になりました。今は濡れたパンツだけが雨の名残となってしまいました。
風もさわやかに吹き、小鳥たちもさえずりだしボートの上でゆったりと釣りを満喫(´ー`)…しかし、牛久沼のウシガエルたちもさわやかな天気に誘われたのか、いつしか会話もできないほどの大合唱が!!なんか怖いくらいでした。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
28 4月

牛久沼釣行02

1a604569.jpg雨の中…遠くに見えるのがフォトグラファーフィッシャーマンのさとしんさん。フットエレキを操り冷たい雨の中、頑張ってます。
私も負けずにがんばりました!
さとしんさんがこの辺りでずいぶん粘るなと思っていましたが、後で聞くと魚信があったからでした。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
27 4月

牛久沼釣行01

0625d3c0.jpg今日はフォトグラファーフィッシャーマンのさとしんさんと牛久沼でボートでした。
天気予報では24℃で暑い1日に…なんて言っていたが牛久沼の朝は、しとしと雨が降るし、めっちゃ寒い!天気予報を鵜呑みにした私は半袖Tシャツにブルゾン…ボートの上でふるえてました。
これと言ったこともないのですが続きはまた明日に。今日はがんばっただけ疲れてます(-"-;)ふぅ
とりあえず帰らなければ…写真は朝一番に撮影したのですが今は亡き超お気に入りロッド、EGタクティクス スーパーレイザーショットの勇姿が(T_T)…今日折ってしまいました!えーん


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
26 4月

牛久沼おかっぱり釣行03

ce502724.jpg
28ed01d0.jpg
今日のラストは小貝川にしました。
小貝川では「すべり、はまり、ころび」全てをやりにきた感じです(-"-;)お尻痛い…
釣りのDVDによく登場する小貝川には前から興味があったのですが…やはりプロと私ではって感じです。え?今日の釣果は…?
明日がんばります!


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
26 4月

牛久沼おかっぱり釣行02

073672bc.jpg今日は暖かくなるという情報があったのでブルゾンの下は半袖Tシャツで来ました。予想に反して寒いです。
釣果はというとやっぱり寒くて今のところポーズです(-"-;)

花の写真を撮ってみました。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
26 4月

牛久沼おかっぱり釣行01

93c26cc7.jpg
6e7165b5.jpg
さすが牛久沼…魚信もありません(-"-;)毎回のことながらほんとにバスいるの?って感じです。

でっかいアマガエルを見つけました(´ー`)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
26 4月

守谷SAの豚骨しょうゆラーメン

6191e407.jpg常磐道の守谷SAで食べられる豚骨しょうゆラーメンは絶品です。こっち方面の釣りの時はだいたい食べてます。
おすすめです(`∀´)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
25 4月

やっと準備が整いました

607c8d60.jpg明日と明後日の牛久沼用タックルができました!悩みに悩んでようやくです…まだ釣れていない牛久沼に行くのでなにをやろうか迷います。
ばってん、こう悩んでる時間が一番楽しいですね(*u_u)
い、いや…どきどきしながら釣りをしてる時が一番楽し…いやいやでかいのが釣れた時が一番…まてよ?釣りの帰りに寄る釣り具屋が…(-"-;)むぅ
まっ♪どれも一番楽しいって感じですね( ̄∀ ̄)キラキラ・:*:
さて明日は2時半起き3時出発なので寝なくては〜


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ