gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

44.0cm

22 7月

利根川下流域釣行01

先週、仕事が忙しく睡眠不足だったので
夜練はせずに就寝
日の出前から釣行開始!!
・・・のつもりでしたがあえなく寝坊
周りが騒がしいので目が覚めました(;´ω`)

519a9bec.jpg
3f3b03a5.jpg

朝イチは水路探索です
開始間もなく釣れた44cm1400g

リリースした後。。
なんとなく違和感!?鬼フッキング!!
いいサイズでしたがジャンプでフックオフ(T_T)


5e3e55a9.jpg

もったいないことをしました(T_T)
11 6月

利根川下流域釣行03

沖目に投げてずる引き。。

む?違和感!


渾身の鬼フッキング!!

ぎゅぎゅぎゅ!ぎゅぎゅぎゅ!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!

慎重にやり取りしてハンドランディング

bc0ba0c2.jpg
091e7270.jpg

44cm1250gでした!嬉しい!!
14 5月

利根川下流域釣行夜練01

今日は通常出勤そして送別会

疲れてるし眠いし。。どうしょ
と思いながらやってきた利根川下流域

そしてせっかく来たんだし
少しだけやっておこ。。

からぜんぜん釣れずいつしかいつものルートに突入

a77cd7ec.jpg

三ヶ所目にしてようやく釣れました
44cm1000g

納竿です

ささ!寝よ!寝よ!!
5 5月

利根川下流域釣行三日目04

霞ヶ浦です

ストラクチャーを乗り越え・・・
ぐぐん!!鬼フッキング!!

前回、前々回のオートリリースが
頭をよぎりましたが大丈夫でした(°▽°)=3
728ac9c1.jpg

44cm1400gでした!
15852f3a.jpg

少し取り返したかな?
29 4月

利根川下流域釣行04

964d8d46.jpg

44cm1050gが釣れました!

遠くで光っていた稲妻もだんだん近くに。。
雨も落ちてきたなぁ。。の
タイミングで食ってきました

サイズを測り重さを計りなどしていると
雨も強くなり
気がつけば雷も頭上まできていました
そそくさと車に戻るとどしゃ降り

納竿です

昨日の夜中からオールで釣りしてみましたが
やはり年齢からくるのか?
クタクタです(;´ω`)

今日は早く寝て体力回復に努めます(´>∀<`)ゝ
1 10月

利根川下流域釣行04

利根川下流域釣行は今日までなので
少し夜練に突入
暗くなるのがほんとに早くなりました

ストレッチを流し折り返し地点
魚信らしきものが!?
フッキングしましたが乗らず・・・

少し粘っていると・・・
こんっ!するするする・・・
鬼フッキング!!バシャバシャ!!

ランディングに手間取りましたが
なんとかハンドランディング
44cm1300gでした!

adcc2d98.jpg

久しぶりの40アップに感無量


納竿です

ba253c20.jpg

お腹もペコペコなので急いで帰ります

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 8月

利根川下流域釣行夜練05

いやいや痩せすぎです(;´ω`)
いくらなんでもペラペラすぎです

7e03c0eb.jpg

44cm750gでした

これは釣ってはいけませんね。。


これを最後に納竿にしました
ちょっと不満ですがまた寝坊しちゃうので
仕方ないですね

100239f4.jpg

明日はがんばります(*`・ω・)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


25 8月

利根川下流域釣行夜練09

車の前まで戻ってきて釣れました(°▽°)

2ae64bee.jpg

44cm750gでした

その直前にはバラし。。
しかしすぐ横で釣れたので同じ魚かも!?
って言うか痩せすぎΣ(;´Д`)

ということで納竿です

09f1f07a.jpg

明日は寝坊決定?



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


26 6月

利根川下流域釣行二日目03

ようやく魚信!
くんっ。。ぐぐぐ・・・
後ろに下がりながらごりごり巻きつつ鬼フッキング!!
念入りにいっときました

狭いところなので撒かれないようにフッキングの後はごり巻き

ランディング体制になりハンドランディング!
バシャバシャ!!失敗!
再度ランディング体制になりハンドランディング!
バシャバシャ!!失敗!
タイミング悪くなんども繰り返しやっとハンドランディング

フックを外そうとすると触っただけでポロリ

53bc16a9.jpg
df14dd60.jpg

44cm1100gでした(°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

18 6月

利根川下流域釣行03

さらに撃ち歩いていると
かんっ!!ぐぐぐぐん!!
明確な魚信!!
鬼フッキング!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!

f37b228e.jpg
ca20230e.jpg

44cm1100g!
強い引きでエキサイティングでした!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

12 6月

利根川下流域釣行夜練02

リリースした後・・・少し歩いて本命ポイント
何度か探るも反応なし
だめかなぁと諦めかけた時。。
ラインがするするする・・・食った!!
鬼フッキング!!バシャバシャ!!

48f95d75.jpg

44cm1250gが釣れました(°▽°)=3

その後、2箇所廻りましたが反応なし。。
ついつい遅くまでやってしまいました
明日はがんばって早く起きなくては!
おやすみなさい(?oωo?)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
4 6月

利根川下流域釣行08

ちょっと残業です( ̄▽ ̄)

昨日よかったとこにいそいそ...(´・ω・)

開始早々ラインが走る!Σ(゜д゜;) ヌオッ!?
しゅしゅしゅ!食った!!
鬼フッキング!!
どしゅっ!!

物凄い勢いでルアーが戻ってきましたΣ(`□´/)/ ナニィイイイイ!!

食いが浅いのかなぁ。。


沈みものに引っ掛け外し。。引っ掛け外し。。
くんっ!食った!!鬼フッキング!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!

4e5524d2.jpg

44cm1300gでした(°▽°)=3

いい引きでしたが撮影中も大暴れ
バシバシと引っぱたかれ身体中からバス臭が。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
2 4月

利根川下流域釣行02

なかなか魚信がなく
そろそろご飯にしようかなと思っていると
・・・くん
する・・・するする
鬼フッキング!!キタ━(゜∀゜)━!
慎重にやりとりしてハンドランディング

ecc9b77e.jpg

44cm1250gでした

5c57cd83.jpg

フックを外したのにいつまでも絡んでくるライン
喉の奥にジグヘッドが残ってました
綺麗に外してリリース

お腹すいたけどもう少し先に行くか・・・?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 11月

利根川下流域釣行夜練01

土曜日なのに出勤。。
土曜日なのにめちゃくちゃ忙しかったですが
土曜日なので早めに仕事を切り上げ利根川入り(*゜∀゜*)

ケイズはまだやってるけど・・・明日にしよう!!
とりあえず釣りをしなきゃ!

雨は本格的に降ってますが・・・やるぜ!!

往路・・・魚信らしきものはありましたがノーフィッシュ?(。-`ω´-)
鬼フッキングしましたが乗りませんでした

復路・・・
丹念に丹念に。。

む?なんか食ってるっぽい?
鬼フッキング!!ギュギュギュッ!!
乗った!
その直後!リールがロッドから脱落!!!Σ( ̄□ ̄;)
フジッキーのDVDで観たやつや!!

テンションが緩まないように歩きながらリールをロッドに装着!
ぐんぐん!!ぐんぐん!!
よし!まだついてる!!
その勢いでぶっこ抜き!!


0d0bcec5.jpg

44cm1400gでした(/´∀`*)
ルアーを外しにかかると・・・ぽろ。。
危なかった(;´∀`)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
7 11月

利根川下流域釣行夜練02

今日はもう無理っぽいなぁとか思いながら
撃ち歩いていると・・・

ふぁん。。 む?(; ・`ω・´)


いやいや・・・まさか。(;゜∀゜)




くんくん。く・・くくく・・

食ってる!!!Σ( ̄□ ̄;)

お。。鬼フッキング!!バシャバシャ!!
やた!!重い!デカい!!


しかしその後はあまり抵抗なく
するするあがってきました(;´Д`)

1759f9c3.jpg

44cm1050g・・・

そんなにデカくもなかったけど
久しぶりの40up!

ガッツポーズまで出しちゃいました(;´∀`)


そんな感じで寝落ち。。今起きました
準備して行ってきまーす(;´∀`)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 9月

利根川下流域釣行夜練01

土曜日なのに出勤
しかも土曜日なのにめちゃくちゃ忙しくて
土曜日なのに残業になりました(T_T)
一緒に残業していた女の子を駅まで送って
安全運転でやってきました利根川下流域!!

水郷に到着する頃にはポツポツと雨が・・・
まぁとりあえずやってみるかとポイントへ
ん〜めちゃめちゃ釣れそう!
あれやこれやとリグチェンしながら1時間。。
・・・釣れねーっヽ(`Д´#)ノ

どぉーんと移動を考え始めていると・・・
ん?重いぞ!・・・違うか?根掛かり?

やっぱり食ってるだろ!?鬼フッキング!!
ギュギュ!ギュギュギュギュ!!
Σ( ̄□ ̄)めっちゃ引く!!

ギュギュギュギュ!!

キャットか?(;´∀`)

バシャバシャ!!魚がジャンプ!!バスだ!!
やった!やった!!バレるなよ!!



43ad53ae.jpg

44cm1400gでした(#´ω`#)
粘ってよかった〜



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 8月

利根川下流域釣行05

カバーに反応がよかったのでカバー撃ち・・・
しようと思ったんですが寄り道(・∀・)

しかし粘るも反応なし
ん〜やっぱりカバー撃ちに行こうかな。。
・・・でリグチェン

ごん!!ギュギュッ!!ロッドが絞り込まれる〜
からの鬼フッキング!!

力強く重たい引きに焦りましたが
どうにかハンドランディング

4b863dd4.jpg

44cm1200gが釣れましたε= (`・ω´・ )ノ
いや〜寄り道してよかった!

fe107376.jpg


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村







27 6月

利根川下流域釣行06

今年はあまりよくなかったこの場所。。
最近よくなってきました(▼ω▼)

頼むぞ〜出てくれ〜
ぽちゃん・・・するするするする。。
もにょもにょ。。もにょもにょ。。
くんっ・・・ぐぐぐ!!キタ!
鬼フッキング!!
ストラクチャーに巻かれながらも
どうにか引っ張りだしぶっこ抜き

3c5f940b.jpg

44cm1300gが釣れました( •̀∀•́ )

7fccbe4e.jpg

やっぱりよくなってきてるのかも!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




23 5月

利根川下流域釣行05

どぉーんと移動してきました
昨日の夜にショートバイトでフッキングできなかったポイント

念入りに探ると・・・

こんっ。。
少し送って・・・鬼フッキング!!

a13f6b40.jpg

44cm1300gでした( •̀∀•́ )


1201138b.jpgabfc30fd.jpg

いい引きでした!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


20 5月

利根川下流域こっそり釣行02

ようやく釣れました(#`▽´#)ゞ

b4cf173b.jpg

2c24a1a9.jpg

44cm950g

e2004a41.jpg

しかも初ブルフラット3.8インチ(*´∀`*)ガップリクッテルシー
ちょっと痩せてますが嬉しい一匹!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

6 5月

利根川下流域釣行五日目06

カバーにゴミが絡んでいる場所

すき間入れてみると・・・くん。

む?

ロッドに聞いてみると・・・重い?
ぐん・・ぐん・・・
きた!!鬼フッキング!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
デカイのか?重いぞ?
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
ゴミが絡んでいるのか!?
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
えーい!抜いてしまえ!!
ぐぐ・・・だめだ!重いぞ!抜けない!!
顎が見える!デカイぞ!!

バシャバシャ!!バシャバシャ!!
強引にぶっこ抜き!!

63e512c8.jpg

44cm1250gでした

a41c3a0c.jpgeae581c7.jpg

カバーもデカイほうが楽しかったです(;´∀`)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

27 9月

利根川下流域釣行02

f2ff93ae.jpg

なんかベイトが騒がしいぞ?
しばらく騒がしい方向にクランクをキャスト

ガツン!!ぐんぐん!!
キタ━(゜∀゜)━!

激しく重い引きに昨日のことが
頭を過ぎりましたが最後はぶっこ抜き

63eaf180.jpg1411946002112

久しぶりにクランクフィッシュ( ̄∀ ̄)
44cmでした!!

BlogPaint

重さは・・・わかりませんっ(`・д´・ ;)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 7月

利根川下流域釣行05

BlogPaint

杭で44cm900gが釣れました!

3年ぶりくらいに訪れた場所です( ゚▽゚)/
どう釣ってよいのかわからず足が遠のいていました
これからはちゃんとこなきゃですね〜( ̄▽ ̄○)ゞ

b483989b.jpg



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 9月

利根川下流域こっそり釣行02

82c58685.jpg7e7ce6c7.jpg

こっそり前川きょ。。
前川にやってきましたヾ(`▽´*)
前川自体久しぶりですが
更にいつもやらないとこにテキサスをするする・・・

くんっ。。
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
44cm1150gが釣れましたヾ(`▽´*)
ひゃほーいっ♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
17 8月

琵琶湖釣行五日目05

b5560279.jpgf933dc30.jpg

44cmが釣れました(#`▽´#)ゞ
ブイの裏にいました
結構水面に近いところにいる感じです
17 8月

琵琶湖釣行五日目02

a0cd3d29.jpg94c1a6a4.jpg

44cmが釣れましたヾ(`▽´*)
ややこしいところで激しく突っ込まれ
ひやひやしました( ̄▽ ̄○)ゞ
3 5月

琵琶湖釣行03

110503_0839~0266f5b32a.jpg

ぜんぜん魚信のない時間が続き・・・
ようやく44cmが釣れました( ゚▽゚)/
1150gでした♪
元気なバスで引きも楽しめました♪


待ちに待った今年初の琵琶湖遠征!!
↓期待爆発ですね!!という方はポチッ( ゚▽゚)/ デスヨネ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 7月

琵琶湖釣行二日目03

5e5cb2dd.jpg100718_1405~01

やっとそれなりの44cmが釣れました(#`▽´#)ゞ
昨日に比べて濁りは解消しつつあるものの
バスはさっぱり釣れません(#TдT#)ナニユエ??

久しぶりの琵琶湖〜(#´ω`#)
↓満喫ですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/マンキツッス!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
16 4月

琵琶湖釣行05

eba7ae05.jpgようやく1匹釣れました(≧▽≦)
44cm


琵琶湖遠征第一弾!!( ̄ω ̄)ムフフ
↓いよいよはじまりましたね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ヨーヤクデス!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
27 9月

利根川下流域釣行04

5d15e06d.jpg私の後ろの土手の上を歩いていたバサーの二人組が「あっ!あっちの人釣ってる!」と叫びました。
私は小さく俺もさっき釣ったヾ( ´ー`)とつぶやいたりしてると…あんさんから電話が!
「でっかいのん釣っちゃいました♪」
あの人釣ってるってあんさんのことだったのね?
急行しサイズを測ると44センチ!すごい引きだったと興奮気味に話してました( ̄□ ̄;)やられちゃいました〜!!


↓秋の釣りを楽しくするには??
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ