gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

琵琶湖遠征

20 8月

琵琶湖おかっぱり釣行01

8f74793d.jpg

泣きのおかっぱり釣行をしました
初日に蜂に刺されたとこです
そしていいサイズをバラしたとこです

蜂には刺されませんでしたが
魚信もありませんでした

泣きながら帰りたいと思います

横浜までの420キロ・・・
今回はとても長く感じるでしょう。。
19 8月

琵琶湖釣行三日目03

bcd7b058.jpg

期待のマズメも魚信を得られず
納竿になりました

琵琶湖遠征が終わってしまいました

し・・・信じられない



出発前日の月曜日
16ポンドを巻いていたあの瞬間に
どうにかして戻りたいです

来年、またリベンジにやってきます
アサヒのおばちゃんにそう話し
アサヒを後にしました


(T_T)

18 8月

琵琶湖釣行二日目02

4ea3ecad.jpg

いろいろありましたがぶっちゃけおデコです(T_T)
2バイト2バラしで終了です

45くらいのを浮き草に引っかけてしまい
右往左往している間にジャンプされバレました
とっくにルアーは外れてるのにいつまでも
エラ洗いしていたバスΣ(;´Д`)

しばらくして放置プレイにバイト
ゆっくり持っていってる!!
渾身の鬼フッキング!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
引きずり込まれるような強烈な引き!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
頼む!!頼む!!頼む!!頼む!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
頼む!!頼む!!たのっ
ぷつんΣ(;´Д`)


最後の最後にやってしまったラインブレイク

納竿です


琵琶湖遠征に巻いてきたフロロ16ポンド

セブンパームスで20ポンドを買ってきました
明日はこの20ポンドでがんばります!!




ちくしょう(。>д<)
18 8月

琵琶湖釣行二日目01

fc3ee0a5.jpg

雷雨の中、釣行開始
この時間しか釣れん!!とがんばりましたがノーバイト


0f28a311.jpg


雲は去り雷も去りました

うーん
カンカン照り。。

悶絶タイムがスタートです(;´ω`)

17 8月

琵琶湖釣行01

29bbcddc.jpg


琵琶湖釣行初日


朝からアサヒのおばちゃんと久しぶりのおしゃべり

希望に満ち溢れボートに乗り湖上へ

朝イチはあまり反応がよくないのは折り紙付き
軽く魚信があっただけでしたが
そんなに気にしていませんでした


9d2d8a45.jpg



しかし・・・
10時12時14時と魚信のないまま

あれ?今日もデコるの?
少しづつ焦りが。。

そして16時半
残り時間も1時間弱・・・
それは前触れもなくやってきました


こんここん


おわっΣ(;´Д`)食った!
鬼フッキング!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぬお!!ものすごい引きだ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
ぬお!!デカイ!!ロクマルきたこれ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!

タモに入れるも入りきらず何度も出ていくバス
その度に強烈な引き!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!

何度目かのタモ入れ!!
やっぱりバスがデカくて入らない!

ぷつん


ラインブレイクΣ(;´Д`)あ!!


一気に意気消沈
か・・帰るか?

がっくし落ち込んでいる私の後ろであんさんが
きたっ!!鬼フッキング!!
しかし撒かれてしまい藻化け

やっていればまた釣れる!!
気を取り直して釣り再開

そしてついに!

ここん!
鬼フッキング!!



a637ec64.jpg

35cmないくらいのが釣れました

そのまま納竿です


ace51f75.jpg

いやいやいや・・・


843a66f8.jpg

今日はくにんくにんさんと反省会
釣り談義を真剣にやり楽しい反省会でした

明日も・・・がんばります?
16 8月

琵琶湖おかっぱり釣行03

09b107bc.jpg

ガッツリ反省するぞ!!とやってきた
琵琶湖遠征御用達のじゅうじゅう屋

メニューに目を通すとなにやら違和感・・・?
すかさず店員さんを呼んで確認



え?食べ放題やってない?

ようやくきたやつを合わせ切れし
何年ぶりかに蜂に刺され
ナイスフィッシュを目の前で釣られ
じゅうじゅう屋の食べ放題がやってない


今回の琵琶湖遠征・・・大丈夫なのか!?
16 8月

琵琶湖おかっぱり釣行02

私がいつまでも合わせ切れした奴を気にしている間にやられました



261d51ec.jpg

48cm1550gを鬼フッキングしていたあんさん


納竿です
すっかりデコりました(T_T)

fc2c72d9.jpg

精神的なところから反省しなくてはなりません
16 8月

琵琶湖おかっぱり釣行01

e645b66c.jpg

夏休み後半戦は琵琶湖遠征です
2時に到着しおかっぱりです

数カ所移動し無反応

ようやく・・・こつん
鬼フッキング!!ぷつん。

痛恨の合わせ切れΣ(;´Д`)!!

そして蜂に刺されました(T_T)
16 8月

琵琶湖釣行三日目08

218f572f.jpg

今日は時間に余裕を持ち帰着です
と言っても10分前ですが(;´ω`)

今回の琵琶湖釣行も厳しかった。。
贅沢言うな!と怒られてますがデカイのを釣りたかったです

アサヒマリーナに今回もすっかりお世話になりました
またよろしくお願いします!

今日はお寿司食べ放題で反省会です


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


16 8月

琵琶湖釣行三日目05

1a4742af.jpg

つっ!釣れた!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


16 8月

琵琶湖釣行三日目03

510b6562.jpg

あんさんに待望のバス!!
ジタバタフッキング!!かましてました(°▽°)
よし!俺も!!

うぉりゃー!!バシャーン!!

ぬおりゃー!!ドシャーン!!

だぁりゃー!!ズバァーン!!

と3連続バラし(;゜д゜)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



16 8月

琵琶湖釣行三日目02

ブログがアップされないということは?

釣れてないということですね(*’ω’*)

a0462e0b.jpg

このまま終了か!?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


15 8月

琵琶湖釣行二日目07

3689836d.jpg

帰着時間になりいつもように
時間ぎりぎりに戻ってきました
結局追加はならず。。
汗鼻水たらしてがんばったんですが(;´ω`)

明日はボート最終日・・・
なんとか!かんとか!!釣れたらいいんですが。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


15 8月

琵琶湖釣行二日目01

04d42046.jpg

琵琶湖釣行二日目・・・寝坊しました
琵琶湖まできて寝坊をかますとは(;´ω`)

急いで準備し出撃
うおりゃーっ!!と一投目
こんっ!鬼フッキング!!

4d4085aa.jpg

いきなり釣れました(°▽°)


あれから3時間。。ノーバイト!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


15 8月

琵琶湖釣行09

d13d8a32.jpg

2年ぶりのくにくにさん

ビビットカラー系に傾向していましたがまさかここまで逝ってるとはΣ(;´Д`)
待ち合わせでも遠くから見えてたんですが、いやいや・・・まさか?そんな?
って感じでなかなか認識できませんでした

まぁ似合ってるからいいんですけど(;´ω`)

いろいろ聞かせてもらった琵琶湖の今。
2年ぶりの琵琶湖ですが2年以上のブランクを感じちゃいます

私のやることはなんにも変わりませんが(;´ω`)




そんなこんなで頭を悩ませ寝坊Σ(;´Д`)アッ!

急いでマリーナに行かなくては!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



14 8月

琵琶湖釣行08

f8f2472f.jpg

追加できず帰着時間になりました
厳しい1日でした

今日はくにくにさんと反省会です
久しぶりなので楽しみです(°▽°)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


14 8月

琵琶湖釣行07

ddbb5a78.jpg

豪雨です!ゲリラです!!

ec089baf.jpg

痛いです!!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 8月

琵琶湖釣行05

3c8830a0.jpg

釣れんっ!!

19f6b02d.jpg

いただきます(。-`ω´-)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


14 8月

琵琶湖釣行03

BlogPaint


ぎゃあぁあぁあああーーー!!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


13 8月

琵琶湖おかっぱり釣行03

061d8237.jpg

そのまま納竿にしました

お腹がすいてたまらん!ということで反省会はじゅうじゅう屋です

70c27ef4.jpg

野獣のように後先考えず食べに食べ腹パンで身動きがとれません。。

逆に反省することになりました


01156dcb.jpg

明日は久しぶりのボートで琵琶湖釣行!
釣れるかなぁ。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


13 8月

琵琶湖おかっぱり釣行01

ac7a4cae.jpg

少し早くついたのでおかっぱりです

期待しまくりのおかっぱりですが最初にギル魚信があっただけ。。


1d0eb1ad.jpg

その後はな〜んにもありません(。-`ω´-)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


13 8月

もう少しで到着

55c50f21.jpg

のんびり休み休み走ってまもなく琵琶湖に到着
早く到着しそうなのでおかっぱりかな(*’ω’*)




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

13 8月

朝からヘビー!?

adeaa910.jpg

朝からヘビーかな!?と思いましたが
あっさり食べちゃいました
ん〜美味かった!!

ここ数年のSAのご飯はすごく美味しくなりましたよね
ほんとに助かります

昔はほんとに不味くて不味くて。。
メタ;すみませ〜ん!不味いんですけど(;´ω`)
って言いに行きたかったくらいでしたよね


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

16 8月

琵琶湖釣行五日目最終日05

5d3761b8.jpg

けっきょくそのまま納竿になりました
おデコです(-ω-;)
明日こそ!!と言いたいところですが
明日はありません( TДT )

あれこれとやってみようと思ったことも
全部は出来ず・・・
来年またやりにくるしかないな〜

ボート屋さんのおばちゃんには毎日しょんぼりとした顔ばかり
見せてしまいました
来年は素敵な笑顔を見せられるようにがんばります(;´∀`)

bbf64912.jpg

お中元ありがとうございました!


明日は横浜に帰りますが・・・
ほんとに明日帰らないといけないのかな〜(-ω-;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 8月

琵琶湖釣行五日目最終日04

2abc804c.jpg

あれを試してみよう。。
これもいいかもしれない。。
とか・・・考えながら釣りしていると
ポツポツ・・・ザーザー
ピカピカ・・・ゴゴゴーン!!
Σ(゜д゜;)!?

ひ・・避難!!((((((((((っ:´д`)っ

雨が痛い!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 8月

琵琶湖釣行五日目最終日03

97a09b1d.jpg

対岸はまだ降ってるみたいですが
こちら側はすっかり雲が抜けました!
釣りを再開します!!

え?釣れるどうかは別の話ですよ(ヾノ・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 8月

琵琶湖釣行五日目最終日02

fcbced38.jpg

ぽつぼつ・・・ザーザー
と降り出したと思ったらすぐに豪雨
あんさんは避難すると言うので
とりあえず桟橋へ

メタさんは避難しないの?

釣れてないのに避難できるかーっヽ(`Д´#)ノ

一人でボートを駆り沖へ。。すると
ピカピカピカ・・・
ゴンゴンバシャーン!ゴゴゴゴ・・・
Σ(゜д゜;)!?



避難避難・・・((((((((((っ:´д`)っ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 8月

琵琶湖釣行五日目最終日01

e44dfb02.jpg

いよいよ琵琶湖遠征も五日目。。
最終日となってしまいました

昨夜はまた豪雨になり多少の雨なら?
と思っていましたが流入河川を見ると
濁流の増水!Σ(゜д゜;)!?




・・・がんばります


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 8月

琵琶湖釣行四日目03

408906e7.jpg

デコりました(-ω-;)
ノーバイトって言うか
ギル魚信もないと言う完全試合。。
こんなことはいつ以来か?


月曜日・・・
出発の時はいろいろ夢を語ってたっけ。。
終わるのはあっという間だよね

な〜んて会話も今は懐かしい・・・

( ゜д゜)ハッ!

まだ明日もう1日あるんだった!!

・・・もう1日あるからなんだって言うのでしょう
既に4日もやってるっていうのに・・・ブツブツ

恒例の帰着時の写真を
落胆のあまり忘れてしまいました(-ω-;)

明日は忘れずに撮りたいと思います


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 8月

琵琶湖釣行四日目02

7fc44127.jpg

釣れねーっヽ(`Д´#)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ