昨日は会社の釣り部としての初活動?
同僚の萩ちゃんを連れての利根川下流域釣行でした
1匹でも釣らせたい!なんて思っていましたが
朝からぱぱぱっと4匹ゲット!

萩ちゃん:でも小さいです
メタメタ:いやいや・・・俺はまだノーフィッシュだから・・・

私の心配なんかまったく必要ありませんでした


しかし暑く太陽が高くなるにつれ魚信は遠のき渋い時間帯へ・・・
萩ちゃん:もう1匹釣りたいです
メタメタ:そうだよね
萩ちゃん:あの時間帯だけだとなんか・・・
メタメタ:釣れたのが気のせいに感じる?
萩ちゃん:そんな感じです

まぁそんなこんなを言いながら一生懸命やりましたがやはり魚信なし
流れ流れて北浦へ。。

時間は3時すぎ

そろそろ期待できるんじゃないの〜?と思っていた矢先!

ばしゃばしゃばしゃ!!ばしゃばしゃばしゃ!!
ロッドを激しく曲げる萩ちゃん!

萩ちゃん:や!やった!きましたよ!!
メタメタ:でっ!でかそうじゃん!!
萩ちゃん:ぐっ!すごい引きだ!!

ばしゃばしゃばしゃ!!ぬるん

ばしゃばしゃばしゃ!!ばしゃばしゃ!!ぬるるん

む?( ̄ω ̄;) ヌルルン?

萩ちゃん:なっ!ナマズです!!



まだ早いのですが明日は仕事なので・・・
と萩ちゃんの意見を尊重。。最後のポイントです

長いストレッチを往復するもノーバイトの萩ちゃん
車の前まで戻ってきてついに!

ばしゃばしゃばしゃ!!ばしゃばしゃばしゃ!!
ロッドを激しく曲げる萩ちゃん!

萩ちゃん:や!やった!きましたよ!!
メタメタ:でっ!でかそうじゃん!!
萩ちゃん:ぐっ!すごい引きだ!!

ばしゃばしゃばしゃ!!ぬるん

ばしゃばしゃばしゃ!!ばしゃばしゃ!!ぬるるん

む?( ̄ω ̄;) ヌルルン?

萩ちゃん:なっ!ナマズです!!




まだ明るいのに・・・後ろ髪を引かれながらも納竿
まぁ・・たまには明るい時間に帰るのもいっか!!
と自分に納得させ萩ちゃんの車があるところまで移動

萩ちゃん:ん?あれ?おかしいな・・・
メタメタ:・・・なに?
萩ちゃん:コンソールボックスが開かないんです
メタメタ:はい?
萩ちゃん:ぜんぜん開かないです!
メタメタ:詰め込みすぎじゃないの??
萩ちゃん:えー!どうしよう!どうしたらいいすか!?
メタメタ:足で上に押しながらとかやってみ
萩ちゃん:こーですか?いや!だめです!開きません!
メタメタ:だからいろいろ試してやってみろって
萩ちゃん:いろいろですか??ぐい!ぐいーーー!!
メタメタ:・・・。こ・・壊すなよ・・・?

かぱっ・・・

萩ちゃん:あ!開いた!よかった〜!どうなるかと思いましたよ〜
メタメタ:・・・。( ̄ー ̄;) マッタクダヨ

ロッドや荷物を乗せ換え・・・

萩ちゃん:お疲れさまでした!今日はありがとうございました!
メタメタ:お疲れっす!気をつけて帰れよ
萩ちゃん:はい!家に着くまでが釣りですからね!!
メタメタ:む?う・・うん
萩ちゃん;じゃ!お疲れさまでした!

締めのブログを書きながら萩ちゃんを見送ろうとしていました
見送ろうとしているんですが?
なかなか車を発進させない萩ちゃん
もうブログもアップしちゃったぞ?



なにしてんだ?

車から降りてきた萩ちゃん

ん?なに?

エンジンがかからないんですけど?と萩ちゃん

・・・。( ̄ー ̄;) ハイ?



どうやらライトをつけっぱなしで停めていたみたいで
バッテリーがあがってしまってました

荷物を乗せ換えてた時にテールランプが
なんか着いているように見えたのは気のせいじゃなかった。。

萩ちゃん:いえ!ちゃんと消したと思います!
メタメタ:・・・実際バッテリーあがっちゃってるじゃん。。

ジャフるかケーブルを買いにいくか・・・?
ジャフなんてお金かかりすぎー!却下だ!
ケーブルを買いにいくー?え?鹿島??遠い!却下だ!

萩ちゃん:じゃあどうするんですか!?
メタメタ:いやいや・・・どうするんですか!?じゃねーし・・・

とりあえずデリレンジャーにアポイント。。
しかし反応なし・・・仕事中か・・・

ケーズにケーブルを貸してくれるか聞いてみようかな?
試しにケーズに電話すると貸してくれるし持ってきてくれる!まじすか??

少し待っていると川又プロが来てくれました!!
川又プロ:どーもどーも!
メタメタ:すいませーん!
川又プロ:いえいえー!たいしたことじゃないですよー
メタメタ:ほんと助かります!ありがとうございます!


ケーブルをつなげエンジン始動!!ぶるるん!ぶるるーん!!
おぉ!エンジンがかかった!( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) オォー!
いやー助かりました!!最近買い物にも寄ってないのに・・・!?

川又プロとしばし雑談・・・
萩ちゃんはすみません!すみません!とぺこぺこしてました・・・

ん?っていうかもう8時過ぎちゃってんじゃん!!
普通にいつも通り釣りできてたじゃねーか

萩ちゃん:すみません!すみません!



川又プロにお礼をしてお別れ・・・あざす!!
今度こそ萩ちゃんを見送り・・・ほんとに気をつけて帰れよ!!





静かになった駐車場


うーむ。。なんだったんだ・・・( ̄ー ̄;)


いつもの釣行よりも遅い時間に帰路についたのでした




1433116074907


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村





デリレンジャー(LINE):仕事中ですが〜なんですか〜(@゚ー゚@)?