釣りなんか禁止にしちゃえばいいのに!!






Σ( ̄Д ̄;) エッ!?

先日釣りをしている時に聞こえてきた衝撃的な会話です


会話の主は70代くらいの女性と50代くらいの女性
母娘でしょうか?犬の散歩をしていました




護岸の下で釣りをしている私を知ってか知らずか・・・

あれ?これなにかしら?
ん〜?な〜に?

あ!これ釣り糸よ!
え?ほんと?

ひっかかって転んだらあぶないから気をつけて!
ほんと!ゴミばかり捨てて!

釣りなんか禁止にしちゃえばいいのに!!






過激に発言にびっくりしちゃいました


護岸の下にいる私の頭上を歩き去っていく二人の女性

こうしちゃおられん!と落ちている釣り糸を回収に行きました



しかし・・・
どこをどう探しても釣りの糸など落ちていないのです
え?なんで?どこに釣り糸が??


朝露に光ったクモの糸が細いラインに見えなくもない・・・


これを言ってたのか??



そうなんです
二人の女性の勘違いで釣りの糸は落ちてはいませんでした

でも・・・そういうことなんです

過去に落ちている釣り糸を何度も見て何度か足にひっかかってという
経験をしているからそう見えてしまうのです


釣りなんか禁止にしちゃえばいいのに!!

急にそんな発言になったんじゃないんですね




昨日もどこまでも長く切られ、捨てられたラインが落ちていました
先週はなかったのに今週は落ちている・・・


ヘラ師も捨ててるし!バサーだけじゃない!とか?
でもいつまでもそんなことしてたらほんとに釣りする場所がなくなってしまう


拾ってくれ!!とは言いません ホントハイイタイケド

とりあえず・・・捨てるのやめません??


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村