人の釣り方、考え方を見て自分の釣り方、考え方を振り返る・・・
最近とても参考にさせていただいています(´vωv`*)アザス


二ヶ月ほど前、ヤすさんとマサくん親子と利根川下流域釣行
私がいつもやっているとこを案内していたんですが
ヤすさん、マサくんのやり方、ポイントの捉え方、
アプローチが私とは違っていました

マサくん:沖からボイルしてきた!しばらく手前に浮いてた (# ・`д・´)=3

え?まじ?
3年くらいここでやってるけど・・・そんなの見たことない。。( ̄ω ̄;) マジスカ


翌週からマサくんが言ってたことを検証しました・・・
そしたらいたんです・・・バス ( ̄ー ̄;)

結構いい確率で付いていて結構いい確率で釣れる。。
ほんと目からうろこです


来年からはしっかりそこもやっていきたいと思います
マサくん、ありがとう!ヾ(`▽´*)




先日、あんさんが久しぶりに参加した利根川下流域釣行
私がいつもやっているアプローチとあんさんの違い・・・


ちょっとびっくりしました(´vωv`*)アリナノカ・・・

ばしゃばしゃ!!というデカイ音がしたので振り返ると・・・
あんさん:ぎぃやーーー!バレたーーー!!

話を聞いてみると対岸からTC60を巻いてきて真ん中くらいにきたら
「ばほっ!」と食ってきたヾ(`д´;)
しかもぶりんぶりんのデカイバスだったそうです

こないだの利根川下流域釣行は稲しぶ?水温低下?
なんの影響かよくわかりませんが反応がなかなか得られなかったんです
そして叩かれ尽くした連休最終日。。

トップなんてあり得ないとスローにやっていました

ひとりでやっていたらそういう違うアプローチも考えつかず
ただ渋い1日だったと思うだけだったでしょう


人の釣り見て我が釣り見直せ・・・
またじっくり観察して勉強させていただきたいと思います(▼∀▼)ニヤリ


あ!そうそう!
人の釣り場をやたらとチェックして入りまくるっていうのはいけませんね!
自分のポイントは自分で探しましょう!!それがバス釣り!

あ!そうそう!
釣り禁止場所に入らないのはもちろん!駐車場所にも気を使いましょう!
注意されて逆ギレなんて論外!!

あ!そうそう!
ゴミは捨てずに持ち帰りましょう!釣り人以前の問題です!

最近とくにマナーが悪い!水郷が釣り禁止になったらどうするんですか!
私もこれからとくに気をつけたいと思います!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こないだの研ナオコ繋がりです・・・名曲ですな〜(´vωv`*)ウンウン