ncisblog

2013年12月29日(日)23:00から始まった「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」
2014年1月7日(火)の今・・・まだやってるんですよっ!
今年のお正月休みは釣りにも行かずにずーーーっと観ちゃいました(;´д`)y-~

FOXチャンネルで度々観ていたんですが物語の時系列もはっきりせず
やっていれば観るって感じだったんです
今回・・・観てないところもだいぶ観ることができたんですが
なんて言っても「NCIS」10シーズン234時間ぶっ通しの一挙放送。。( ̄Д ̄;)
朝だろうが夜中だろうがずーーっと放送してるんです
ついつい・・・(。´-д-)ウトウト。。

寝てまうっちゅーーーーねんっヾ(*`Д´*)ノ"


買い物に行こうとしていても?
なんか終わりが気になる感じで・・・
もう1時間観たら!そしてもう1時間観たら!!
と繰り返したりして?
あれ?もう外が真っ暗じゃん (;゜д゜) ア・・・

出かけられんちゅーーーーねんっヾ(*`Д´*)ノ"

まぁ・・・
毎年そんなたいした正月休みはおくってはいませんが。。
ちなみに去年はDVDレンタルでひたっすら『鬼平犯科帳』
主演は中村 吉右衛門 モチロン!

おぅ!彦十!そうにちげーねーや!とか鬼平の物真似とかしてました

DVDは一時停止してられるからいいですよね(´vωv`*)ウンウン

ヴァヴァヴァッ!ヴァ!ヴァヴァン!ヴァヴァヴァッ!ヴァッ!ヴァヴァン!
脳裏に流れるCM明けの音楽。。
こうしている間もNCISはどんどん進んでしまっていると思うと・・・
早く家に帰ってテレビにかじりつきたくなります ( ̄ー ̄;) キニナル


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■シーズン1
大統領専用機に同乗していた中佐が突然死した事により、海軍犯罪捜査班NCISのギブスらは現場に出動。
大統領を狙った暗殺事件とも思われるこの事態に、
始めは対立していたシークレットサービスの捜査官ケイトとNCISのギブスは、協力して捜査を開始する。
この事件をきっかけに、主人公の元海兵隊スナイパー、特別捜査官リロイ・ジェスロ・ギブスは、
大統領護衛役のシークレットサービスを辞職したケイトをスカウト。
やるときはやるチャラ男捜査官ディノッゾ、ゴシックスタイルの科学捜査官アビー、
死体と会話する検視官ダッキーら個性的な面々と共に、数々の難事件を解決に導いていく!

■シーズン2
NCISノーフォーク地区担当の新人捜査官だったティモシー・マクギーが新メンバーとしてワシントン本部に異動。
ギブスの下でチームの一員として捜査に加わることに。
MIT(マサチューセッツ工科大)卒の秀才で捜査の経験は浅いものの、
コンピューターの知識では誰にも負けないマクギーが、本領を発揮していく。
そんな中、シーズン終盤にはディノッゾが絶体絶命のピンチに陥り、
さらに以前テロリスト関連の事件でNCISと問題になったモサド局員(イスラエル諜報特務局)のアリが、
再びギブスたちの前に現れ…。予想もしなかった衝撃の事態がチームに降りかかる!!

■シーズン3
イスラエル諜報特務局、モサドの局員アリにより、ケイト捜査官の命が奪われ、
落胆しながらもアリヘの敵討ちを誓うギブスと仲間たち。
そんな中、NCISには新局長シェパード(ジェニー)と、モサドから配属されたジヴァがやってくる。
シーズン終盤では、ギブスが窮地に陥り、ジェニーは彼の回復を助けようと、
かつての師、マイク・フランクスにコンタクトを取る。そして、ギブスの知られざる過去も明らかになるが…。

■シーズン4
上層部の方針に異を唱えてNCISを去ったギブスは、メキシコにいるマイク・フランクスのもとに
身を寄せて暮らしていた。
そんな中、モサド局員による襲撃を目撃したジヴァは、FBIに疑いをかけられ、ギブスを頼ることになり…。
シーズン中盤では、ある武器商人の情報から、海軍の衛星システムが密売されていることが発覚。
捜査を進めると、ジェニーが長年追ってきた武器商人ラ・グルヌイユが入札者の1人だと判明。
因縁の捜査が再び幕を開ける。

■シーズン5
本シーズン冒頭では、悪の華ラ・グルヌイユが突如謎の死を遂げる。
そこにまつわる未解決の問題も多い中、その後事件をめぐり停職処分となったジェニーに代わって、
副局長のヴァンスがギブスのチームの上に立つことに。
そして、シーズン終盤ではジェニーがヨーロッパに残してきた「過去」が鍵となり、復讐の影が忍び寄る。
そして、ジェニーの決断がギブスたちの運命を大きく揺り動かすことに。

■シーズン6
殉職したジェニーに代わりレオン・ヴァンスが新局長に就任。
ヴァンスは就任早々にディノッゾたちの異動を発令し、チーム・ギブスは解散。
ヴァンスの思惑のもと、NCISは新たな局面を迎える。
その後、シーズン終盤では、拷問の末に殺された海軍兵の事件を追い、
ギブスとマクギーはNCISの特殊捜査班OSPのあるLAへと向かうことに。
そこで捜査を続ける中、仲間の捜査官がモサド局員リフキンに遭遇。
ジヴァとの関係を巡って大きな波紋を呼ぶ。

■シーズン7
悲劇の代償としてNCISを去ったジヴァが危機に直面。
彼女を救うため、ギブスたちは一路アフリカへ向かう。
やがてジヴァは、父であるモサド局長イーライと信頼する上司ギブスとの間で、大きな決断を下すことになる。
そして、シーズン終盤ではギブスに復讐の刃が。
20年前の未解決殺人事件に端を発する因縁が、ギブスに底知れぬ苦難を与える。

■シーズン8
本シーズンの冒頭では、ギブスを標的とした麻薬カルテル、パロマ・レイノサの復讐劇が決着を迎える。
シーズン中盤ではヴァンスが新人時代に関わった「トライデント作戦」に焦点が当てられ、
さらにシーズン終盤では同じく過去の「フランケンシュタイン作戦」を発端とする連続殺人事件が発生。
ギブスやヴァンスは、それぞれが長年背負ってきた「傷」と対峙することになる。

■シーズン9
トニーの極秘任務を皮切りに、合同捜査を行っていたバレット捜査官が
ワシントンのNCISから持ち去ったマイクロチップの行方を巡り、様々な謎が浮上する。
亡きレヴィン捜査官が体内に隠し持つほどの極秘情報とは何だったのか。
やがて、海軍内部に巣食う陰謀の真相が明らかになる。
さらに、シーズン終盤には海軍を標的にしたテロ事件が発生し、事態は急展開。
メンバーたちの行く手に暗雲が立ちこめる。

■シーズン10
オフィスの爆破により多くの犠牲者と大きなダメージを受けたNCIS。
なんとか被害を免れたギブスとチームたちだが、事件後のトラウマは根深く…。
ギブスたちは容疑者ディアリングを捕らえ、NCISに再び平和をもたらすことができるのか?
シーズン中盤からは、新たなテロリストの影と共に、チームの大切な人々に魔の手が襲い掛かる!
そして、ギブス自身にも思いがけないピンチが!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末にまとめて買った陸王のDVDも未だ観ないまま放置。。

                                          (´▽`;)ゝイヤー



お正月はついつい食べすぎちゃったりしますね ≠( ̄-( ̄)
↓いつも食べている気がするんですが?という方はポチッ( ゚ー゚;) エッ?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村