昨日の亀山湖の帰りにアニィ〜さん、サトシさんと晩ご飯へ〜ヾ(`▽´*)

亀山湖に向かう途中でトンネル工事のため迂回路へ!という所で
サトシさんが誘導員の他に農家のおじさんを見たという話がありました
しかしサトシさんが通りかかったのは夜中の1時とか2時・・・
そんな時間におじさんが用もないのにそんなとこにいる??
ってことから始まり釣りの話をほったらかしで
怖い体験談をそれぞれするという展開に。。


私も話をしました・・・体験談。。
昨日はだいぶ端折ったのでちゃんと書いておこうかな


私は車かバイクで日本の海岸線を走破するんだ!!
というのをやってまして寝泊まりは全部テント。
その年のお盆休みで東北、来年は中国地方、再来年は四国
という感じで海岸線をつなげていってました

四国の海岸線を車で走破した時の話です

瀬戸大橋を渡り香川県へ上陸
海を左手に見ながら走ることにしていたので
渡ったところで左折。徳島県を目指しました。

徳島県を走り高知県に来たときのことです。
高知市にはりまや橋を見学に。
聞いていた通りの感じで高知市を後にしました
高知市から海沿いの道を目指すこと1時間ちょっと。
途中大雨にも降られどこをどう走ったかって感じでした
海へのどんつきで目の前にキャンプ場

お!丁字路だ!正面がキャンプ場だな!?

時間は夜の11時過ぎ。。

辺りは真っ暗

キャンプ場の入口に行ってみると扉は閉じられ
開けられないように鎖でぐるぐる巻きにされていました

あれ?もうやってないの??

鉄格子のような扉の奥には草が背丈ほど伸びていて
その向こうにはトイレらしき建物などが見えました

なんか・・・妙な雰囲気出てるな。。

日本1周の旅ではまったく感じることがなかった変な違和感

なんでしょう・・・急に薄気味悪くなってきていました

無理!!
あり得ない!!


今来た道を1時間以上走って高知市に戻るのもどうなの〜?
ということでどんつきを右折して行くことにしました

時間はまもなく夜の12時・・・
さっきまでの薄気味の悪さは綺麗な月とそれを反射する海のおかげで
どこかに吹き飛んでいました

キラキラして綺麗だな〜

などと思いながら走っていると道は海沿いから徐々に離れ
次第に山の方へ続いていきました
キャンプ場から走り1時間もするとすっかり峠道になっていました

街灯などもちろんなく真っ暗なワイディング道路が続いています

幸い月が明るかったのでまだよかったんです
ヘッドライトで照らし出されるのは木の幹とワインディング道路

ぐねぐねと曲がる先になにやら白いものが・・・?
1回見えなくなりましたがまた見えました

ん?人・・・?

白い浴衣を着てうちわを片手に40歳手前の感じの女性でした
真っ暗なのに・・・懐中電灯も持たずに・・・こんな時間に(夜中の2時前くらい)・・・

狭い道なため運転席の私との距離は30cmくらい・・・
すれ違い様に女性の顔を見ましたが女性はまったくこちらを見ることなく
まっすぐに前を見て歩いていました

再び感じた変な違和感・・・

すれ違った時はもう少しで民家や集落が出てくるんだと思っていましたが
いくら走っても真っ暗なワインディング道路がただ続くだけ・・・

え?どっから歩いてきたの?

え?車で1時間走っても今はやっていないキャンプ場があるだけなのに?どこに行くの?






ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞz



全身に鳥肌が立ちました


バックミラーを見ちゃいけない!!
絶対に後を見たらいけない!!!

自分にそう言い聞かせ早くこの峠道を抜けるんだ!!
と・・・一心不乱に走りました

山を一通り上り切ったのか、遠くには街の明かりが見えました

旅では人の少ないところを選び寝泊まりしていましたが
虫のように明るい場所、より明るい場所を探していました

若者が大騒ぎでスケボーをやっている横でようやく寝ることができました


夏ですね( ̄ω ̄) 亀山ではセミも鳴き始めていました
↓夏なんですね〜!という方はポチッ( ゚▽゚)/ デスネー!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村