120616_0904~01

先日の土曜日、いつものように利根川下流域へ行っていました
1ヶ所目・・・POPMAXで3本出るも3本ともバレちょびれ。。
2ヶ所目・・・ノーバイト
3ヶ所目・・・ノーバイト
4ヶ所目・・・スピナベで1本
そんな朝一でどんどん移動してやっていましたε=ε=ε=(ノ`ω´)ノ
5ヶ所目となる場所はぐるっと迂回して土手を走らないと行けない場所
あぜ道を通れば目と鼻の先。。(*´д`)y-~
突っ切るか・・・(▼∀▼)フフフ
まだ雨もそれほどではなくあぜ道の入口付近は土も乾いていてカッチカチ
まさかそんなことになるとは思いもしなかったんです

10mくらいするとぬかるみが登場。。
ゆっくり突入するもつるつるつるつるつる!!
タイヤが滑りまくり車が右を向いたり左を向いたりΣ(=゜ω゜=;)!?
なんとかクリア・・・
先の方に目を向けると残りのぬかるみは6つくらい。。
わだちの上を通れば行けるでしょ?
2ヶ所目突入・・・
わだちの上をゆっくり走るも片方のタイヤがつるつるつるつる!!
タイヤが滑りまくり車が右を向いたり左を向いたりΣ(=゜ω゜=;)!?
わだちから滑り落ちぬかるみのタイヤが取られスタック!!
前進と後進を繰り返し勢いに乗せてダッシュ!!
つるつるつるつるつるつる!!お尻を振りながらも前進!!
なんとかクリア・・・
先の方に目を向けると残りのぬかるみはまだ5つ!!Σ( ̄口 ̄;)ガビーン
3つ目、4つ目のぬかるみはわだちの上をゆっくり走りクリア!!
今度のぬかるみはちょっと距離が長い・・・
でももう後ろには下がれない。。いっ・・行くしかねー(▼Д▼;)ゴクリ

ゆっくり突入・・・つるつる・・
いっ!いかん!!溝の方に滑っていく!?
アクセルを踏みスピードをちょっと出してクリア!!
と思ったら次の溝にはまる。。
前進と後進を交互に行いクリア・・・できない!!
前進と後進を交互に行いクリア・・・やっぱりできない!!
何度か繰り返しているうちにますますタイヤは埋まりました

穴を掘りタイヤの下に木をかましてゆっくり始動するも
つるつるつるつるつるつ・・・・(;・´ω・`)ヤバイ・・・
1時間いろんなことを試しましたが報われず、、
デリデリさんになんとかしてくれ!と頼むことにしました

メタメタ:もしもし!俺だよ!今なにしてんの?
デリリン:今、骨折の治療で病院なんですよ(#`▽´#)ゞ
メタメタ:あっ。。そうなんだぁ(;´д`)y-~
デリリン:どうかされましたか??
メタメタ:うん、ちょっとね(;´д`)y-~
デリリンに詳細を報告。。
デリリン:病院が終わったら行きますよー!
今、受付したばかりだからちょっと時間かかるかもしれません
メタメタ:いやいや!ぜんぜん待ちます!待っちゃいますから!!

ふぅ。。あとはデリデリさんがくれば解決だな。。

デリデリさんが来るまでの時間・・・
タイヤの下に入れる木を探したり。。
車に戻り呆然としたり。。

するとデリデリさんから入電!!
メタメタ:もしもし!
デリリン:まだかかるみたいなんです。釣りしながら待っててもらっていいですか?
メタメタ:いやいや!ぜんぜん待ちます!待っちゃうんだからもー!!

まだかかるのかぁ。。のど渇いたのぉ。。お腹すいたのぉ。。

とぶつぶつ言いながらロッドを持ち霞の方へてくてく。。

ちょっと歩いたところで後ろを振り向くと田んぼの真ん中に私の車がぽつん。。
なんでしょう?この寂しい感じ??
あぁあ〜。。ちゃんと迂回してくればよかった。。

120616_1051~01

ぽつぽつと雨の降る中、釣りはしているがデリデリさんからのコールを逃してはならん!!
とずっと携帯を握ってました

ぜんぜん釣れないし寒いから車に戻るか・・・
車に戻るころには雨も本格的に。。
車の周りもだいぶ水が溜まってきました(ー"ー;)サラニヤバクネ?
車の中にいるといつのまに寝てしまっていました。。

とつぜん車の外に人影が!?
デリデリさんでした!
あれ?いつのまに??
あぁ・・・よかった・・・これで出られる!!
と、この時はホッとしていました。。

色んな道具を持ってきてくれたデリデリさん
スコップで穴を掘りジャッキで車を上げタイヤの下に木を差し込み・・・
片方のタイヤをやるだけでも一苦労
2回、3回とやっているうちにへろへろに。。
ぜんぜん水を飲んでいなかったので喉もからっから。。
あ!忘れてた!!とデリデリさん
自分の車に戻り缶コーヒーをくれました
買ってきてたの忘れてました( ̄▽ ̄○)ゞ

ぬおーっ!助かります!!もー早く出してよー!
とか言いながらぐびぐび・・・
い・・生き返った!!さぁやるぞ!!
しかし・・・ちょっとやるともうへとへと。。

なんでしょう?この体力のなさ・・・

なんだかんだと前輪2本の下に木をかましゆっくり始動!
ゆっくりと動くマイカー!!
おぉ!!動いたぞ!!
と思いきやまた滑って次のぬかるみにずるんっ!

あ・・・あんなに苦労したのにまた??

漂う絶望感・・・そんな時、デリデリさんの後輩さんのふくちゃんが登場
大丈夫ですか〜?と長靴まで履いて手伝いに来てくれたそうです
・・・ありがとうぉ(#TдT#)シクシク

若い力ってすごいですね〜ジャッキも息を切らさずすぐあげちゃうんです

さぁ!動かすよ!!
ゆっくり動いていくマイカー!!
おぉ!!動いた動いた!!
3メートルくらい動いた所で次のぬかるみにずるんっ!!

や。。やっぱりだめなのか??

3人から笑顔が消え、言葉も少なくなってきました。。

保険屋に電話をしレスキューを頼むことに。。
だいたい2万くらいはかかるとのこと。。
そんなに払うんだったら最初から頼んでるっつーの!
と語気を荒げるデリデリさん( ̄∀ ̄;)コワッ

業者を決めて折り返し電話するという保険屋

ぼーっとしてても仕方ないね
差し込む木でも探しに行こうか。。
とぼとぼ霞の土手を歩く3人

なかなかいい木が見つからずかなり歩きました

電話の応対などして2人に遅れて車に戻ると・・・
もうジャッキで車をあげまたタイヤの下に木を差し込んでいてくれました

もう1回チャレンジしましょうか!とデリデリさん
持ち寄った木を溝において平らにする作戦
通ったところの木をまた前に持ってきてぐるぐるローテーション
これなら行ける???
ゆっくり進み木を前に持ってきてまたゆっくり前進
次々とぬかるみをクリアしていくマイカー!

おぉ!おぉお!!おぉおおおお!!!
最後の難関も突破!!!
ヾ(#`▽´#)ノヾ(#`▽´#)ノヾ(#`▽´#)ノ バンザーーイ!!
大喜びの3人
ふくちゃんに至っては私とこの時初対面なのに。。

120616_1634~01

こんなところにはまってよく出られたなぁ的な写真


保険屋に業者のキャンセルの電話をしスコップやジャッキを片付けていると
あれ?ふくちゃんは??
デリリン:スロットをやりに帰りました!来る前も出てたみたいで♪
メタメタ:あ・・そう ラーメンでもと思ったんだけど。。
デリデリさんラーメン行く?俺、腹ペコでさ
デリリン:行きますよ〜!俺もなにも食ってこなかったんで!
時間は4時過ぎ。。
8時から9時間も立ち往生しちゃいました。。

出られてほんとよかったですね!!
と颯爽と雨合羽を脱ぎTシャツ姿になるデリデリさん

ふと見るとビーチクオッキしてましたΣ( ̄口 ̄;)ガビーン

急がば回れ・・・よく言ったもんです(´vωv`*)ウンウン
↓急がなくても回ってください!という方はポチッ(#TдT#)リョーカイデスゥ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村