会社の私の机の向かいに座っている女の子が
営業マンの◯美さんってちんちくりんでかわいいですよね〜
となどと話しているのを聞き・・・すごいことを言うなぁと思っていると
どうやら「ちんちくりん」を褒め言葉だと思っていたとか・・・( ̄▽ ̄;)

辞書によるとこういうことだそうですヾ(゚ω゚;)
・ちんちくりん
1[名・形動]1 背が低いこと。また、そのさま。
背の低い人をあざけっていう語。
2 背丈に比べて衣服が短すぎること。また、そのさま。つんつるてん。
「―な(の)去年の服」[類語] 低い

本人の前で言わなくてよかったね〜(´▽`;)なんて話になりました

ちんちくりん・・・誰が考えた言葉なのか(´▽`;)
つんつるてん・・・って同義語?
ぽんぽこりん・・・って語呂がいいから?
ぱんぱかぱん・・・ってこれも語呂がいいから?

どんどこどん・・・って解散したんでしたっけ??
↓山口智充じゃないほうって引退したんですかね(´▽`;)ゝ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ