090710_1201~0001私の若かりし頃・・・
今からはずーっとスマートで革ジャン、Tシャツ、ジーパン、ブーツ!と言った出で立ちのライダーでした。
バス釣りもロッドやタックルを背負い、
バイクで行ってました(´ω`#)ツレナカッタケド
でも持っていた免許は中型二輪だけで、
限定解除は憧れの的・・・( ̄∀ ̄;)イイナァ
当時の私は夏休みに有給をくっつけて9連休にし、日本1周!海岸線走破を目標に日本中の海岸線を走ってました。
去年は自宅から岐阜まで、今年は岐阜から広島まで、来年は広島から山口をまわって鳥取まで・・・という具合に毎年、続きの場所から始めるというのを繰り返していました。
今現在、残すは九州と沖縄・・・
10年くらい前から中断してしまってますが・・・( ̄▽ ̄;)チュウダン?

写真は私の乗っていたYAMAHA TW-200の雄姿!(´▽`#)ナーツカスィー!
シートはぺったんこのかっちかち!
スイングアームを30cmくらい後ろに伸ばしたことで
チェーンは通常のおよそ倍の長さ・・・
改造に改造を重ねていました( ̄▽ ̄;)ワカゲノイタリ・・・
お尻は痛いし、チェーンは倍の長さが災いしてはずれまくり・・・
非常に乗りにくいバイクになってしまいました(´д`、)ナンテコトヲ・・・
この乗りにくいバイクに荷物を山積みして下関まで行ったりして・・・
当時、ガッツだけはありましたね(*´∇`*)イイデスネ! ワカサッテ・・・

バイクの旅はとても楽しいものでしたが、寝泊まりはテントだったので、夜ご飯はコンビニ、コンビニがない所では駄菓子屋さんみたいなとこで売ってる甘いパン・・・カステラパン?みたいなのを食べて旅してました。

ん〜温かいご飯と熱いおかずが食べたい( ̄ω ̄;)ムゥ・・・
もともとキャンプも好きな私はいつしかご飯をもっと盛り上げたくなり、次の旅では飯ごうや鍋、フライパンを持って行こうヾ(≧∇≦*)
ということになりましたが、そんなにバイクに積めるわけもなく、
飯ごうとフライパンだけ乗せていくことになり、
それからの晩ご飯は毎日焼き肉ご飯になりました( ̄▽ ̄)ゞ

しかし、人というのは次から次へと欲望が出てくるもので・・・
ちらちらと目に入ってくる、とても釣れそうな海・・・とても釣れそうな川が気になりはじめました。

ん〜旅の途中で釣りがしたい・・・( ̄ω ̄;)ムゥ・・・
もともと釣りが好きな私はいつしか旅の途中で釣りをしたくなり、次の旅ではロッドやタックルを持って行こうヾ(≧∇≦*)
ということになりましたが、そんなにバイクに積めるわけもなく、
敢えなく断念することになりました。
でも釣りがしたい・・・
でもあれもこれもは無理だよなぁ・・・(*゚0゚)ハッ!!
くるまがあるぢゃん!?

そして冬の間に自動車教習所に通い、普通免許をとりました( ̄▽ ̄)ゞ
バイクの旅は笑いあり、涙あり、出会いありのとても思い出深く、とても楽しいものでした。
そして、念願の車を買い、バイクに代わり車での日本1周!海岸線走破の旅!西日本編に!
テント、寝袋、飯ごう、鍋、フライパン、お米、ランタン、炭、ロッド、タックルを車に詰め込んで出発したのです。
海岸線走破が目的なので基本的には高速道路は使いませんが、その時は四国の海岸線を走りに行ったので瀬戸大橋を渡り四国に到着するまでは高速道路を使いました。
ん〜若葉マークがはずかしぃ・・・(|||_|||)
東名、名神・・・途中、覆面に後ろをついてこられながらも順調に走り、阪神高速へ・・・。

阪神高速は首都高と似た感じで路肩もなく車線も狭い道路です( ゚▽゚)/
前方が詰まってきたので、追い越し車線に車線変更・・・
すると後ろからものすごいスピードで近づいてくる車がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
真っ黒なベンツ・・・ガラスも全て真っ黒でした(((゜д゜;)コッ・・コレハッ!?
追突するくらいなスピードでやってきつつ、
ライトをハイビームに!ピーーーッカーーーーーーーーーーーーッ
クラクションをパァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーン
慣らしっぱなしにしながら
あっ!!というまに若葉マークをつけた、
いたいけな私の数センチ後ろにピタッ!(||゚Д゚)ヒィィィ!
右に左にゆらゆらと蛇行しながら、逃げまどうヒヨコのような私に
容赦のない牙をむく真っ黒なベンツ・・・グラァー(ノ▼皿▼)ノ(||゚Д゚)ヒィィィ!
走行車線に戻ろうにも詰まっているため、入り込む余地なし・・・
平和な走行車線の横を私と真っ黒なベンツがものすごいスピードで・・・
===グラァー(ノ▼皿▼)ノ(||゚Д゚)ヒィィィィィ!
===============グラァー(ノ▼皿▼)ノ(||゚Д゚)ヒィィィィィ!
==================================グラァー(ノ▼皿▼)ノ(||゚Д゚)ヒィィィィィ!
============ ヒィィィィィーーーッ!! ダレカー!! タスケテーーーーーッ!! =================
・・・と数キロに渡って追いかけられました・・・( ̄ω ̄;)
あ!!ちょこっと空いてる!!!!
びゅんと走行車線に入ることができました。
やれやれ・・・と胸を撫で下ろしていました(;´Д`A タスカッター
と思いましたが・・・
平和なスピードで走る走行車線・・・
その平和なスピードより遅いスピードで走りその真っ黒いベンツは
私が追いつくのを待っていたのです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!(▼皿▼#)マットッタド・・・ワレ
真横に並ぶ真っ黒なベンツ・・・
しかもご丁寧に左ハンドルなので顔の位置でいうと50cmない距離・・・
私に向かってすごい剣幕で怒鳴りまくっています
(; ̄口 ̄)(▼皿▼#)‰$♂∇≦♀★☆♤@!!
互いに走っているのでまるで聞こえません( ̄口 ̄;)アゥ・・・
私に向かってすごい剣幕で怒鳴りまくっています
(; ̄口 ̄)(▼皿▼#)‰$♂∇≦♀★☆♤@!!
窓もスモークガラスで真っ黒なのでなんとなくしか見えません( ̄口 ̄;)アゥ・・・
その後、怒鳴りたいだけ怒鳴って
真っ黒なベンツは立ち去りました(;´Д`A タスカッター
大阪は子どもの頃に5年ほど住んでいたのでとても身近な存在でいましたが
遙か遠くの存在になってしまいました(;´Д`A アマリニモコワカッタカラ・・・

車での旅はそれがデビューだったのですが、
とんでもないデビューをしていまいました( ̄ω ̄;)
その後、瀬戸大橋を渡り、四国に行ったのですが
夜中の高知県山の中・・・変なものを見てしまいました(((゜д゜;)))ウソデショ??

長くなってしまったので、またいつか書くことにします。

どっけんさん・・・コメントの続きのなぜなら・・・?
は、こんな感じでした( ̄▽ ̄;)

初心者マークにはやさしくしましょ〜
↓私はいつもやさしいですよ!!という方はポチッ( ゚▽゚)/スバラシィ!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

↓やさしい気持ちで安全運転しています!という方はポチッ( ゚▽゚)/スバラシィ!!
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


↑女性にはいつもやさしくしています・・・
という方はどっちもポチッ(; ゚▽゚)/ソウイウイミデハ・・・