29 宮前区・等覚院 02903 あしかがフラワーパーク 044





私の同期の同僚でみーさんがGWを楽しんできたよ(・▽・)/
と言っているので記事にしました。
花とは無縁のようなイメージがあるのですが、
覚えたての運転であちらこちらにでかけているらしいです。

左の写真は、
「天台宗 神木山 等覚院」 http://www.tougakuin.jp/index.htm
神奈川県川崎市宮前区にある寺院でつつじで有名らしいです。
例年4月中旬から下旬までが見頃とのこと。
数年前まではGWくらいまでは見頃だったらしいのですが
温暖化?で最近見頃の時季が早いそうです。
こんなとこにも環境問題が・・・( ̄ー ̄;)
細い道を走って寺院に行かねばならず、知る人ぞ知る!
隠れた名所ということです。来年くらいいかがですか?

右の写真は、
「足利フラワーパーク」 http://www.ashikaga.co.jp/
栃木県足利市にある公園で今は「きばな藤」が満開らしいです。
いろんな花があるので季節を問わず楽しめそうですね♪
東京からもそう遠くないので朝ゆっくり出発して
のんびり見学して夕方には帰ってこれそうな感じです。
ぽっかり開いた休日にご家族でゆっくりと行ってみてはいかがですか?


↓みーさんにGWの感想などを聞いてみたところ・・・
とても綺麗で魅力的、そしてゴージャスな花たちはまるで私のようだったわ!
とか言っておりました。
あっはっは!と思った方はポチッとお願いします( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
↑へ〜そうなんだぁ♪うんうん♪
と見知らずのみーさんに対しても暖かいお気持ちをお持ちの方は
ポチッとお願いします( ̄▽ ̄)