090121_2238~0001久しぶりに天才岸釣り師の村上晴彦氏の一魚一会を観ました♪
もう何回も観てるのですがその都度面白いDVDです(*u_u)
村上氏の人柄なのでしょうかね〜カリスマ性なのでしょうかね〜
観る度に村上ワールドに引き込まれます♪
舞台となるのは関西を代表する大河川、淀川・・・。
淀川とは琵琶湖から流れ出し、京都、大阪を貫き大阪湾へと流れる大河川です。
私が子供の頃に過ごした枚方大橋や芥川河口付近の映像はありませんでしたが、私のバス釣りデビューの川、淀川が舞台というのはなにか特別な感じがします。
淀川で釣れたバスを、おっ?これは琵琶湖のバスやで!おっほ〜っ淀川バスが釣れたで!とバスの系統の違いを喜んでいる村上氏・・・。
ほんと無邪気で癒されます( ̄。 ̄#)イカスヤン
そして、もうひとつの舞台が関東屈指の人気河川、小貝川です。
ロケは平日に行われていると思いますが常にアングラーのいるフィールドで村上氏もなかなか思うように攻略できずにいました。
結局最後には攻略してしまうのですが・・・( ̄∀ ̄;)
途中、村上氏が「ここ(小貝川)好きかも?」と言われていますが、私はそんなに通ったこともない川ですが、なんとなくうれしくなったりして( ̄。 ̄#)イカスヤン
次回の一魚一会は最近とてもお世話になっている利根川水系、横利根川が舞台( ̄口 ̄#)おぉ〜!!
めちゃめちゃ楽しみです( ̄。 ̄#)タノシミヤン

↓フィッシングショーでは村上氏を探すぞぉ〜♪
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ