081222_0714~0001ノリーズのジャカブレードを買いました!
あまり・・・というかほとんど持っていないノリーズのルアー。
なぜ買ったのか??

「ソフトルアーにも反応しないほどの低活性のバスに口を使わせるには、リアクションバイトを誘発させるのが有効なことが多い。」ことが多い?・・・なんか弱気?
・・・( ̄_ ̄#)ちと気になるが

「リアクションバイトを誘発させるにはブレードがイチバン。さらに、ボディ自体も小刻みに振動するのがスレバスになぜか効く!」
なぜか効く!・・・なぜか??
・・・( ̄_ ̄#)まだ解明されてないのかな?

「数あるこの手のルアーで、ボディ振動と、ブレードのフラッシングのバランスが一番とれているのがジャガブレード」
よくわかんないけど・・・まーいっか買おう!!( ̄∀ ̄#)
というわけで買ってしまいました♪

めっきり釣れなくなったこの季節・・・ひとつでも武器を携えて釣行に挑みたいと思っています。
わらにもすがる思い・・・。おかっぱりカバンは相変わらず重たくなる一方です。
ほんとは・・・買いました!!って記事じゃなくて釣れました!!って記事にしたいのですが( ̄ω ̄;)

巻けば釣れるんだよぉ〜
釣れるってことはあってる!ってことなんだよぉ〜
くぅ〜っ             田辺 哲男 : 談

↓でかいのが釣りたーーいっという方は!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ