46c38e57.jpg葦の中をがしがし入ったところでふと見るとイナゴがいました('-^*)/
イナゴと言えばイナゴの佃煮。
祖父の家では普通に作り普通に食べていました。
ある日…祖父からもらったイナゴの佃煮が普通にお弁当に入っていました。
私は普通にイナゴの佃煮を食べていたのですが、クラスのひとりがおまえなに食ってんの?!気持ちわりーっ!
( ̄□ ̄;)がびーん!!
ほんとに子供の頃から普通に食べていたので他の家でも普通に食べられているんだと思っていました。
祖父、祖母が亡くなり早20年…そう言えばイナゴの佃煮、食べてないなぁ(´ω`#)


↓秋のバス釣りはどうしたらいいのか!ヒントはここに?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ