080822_0732~0001080827_0713~0001












こないだの琵琶湖遠征で久しぶり50センチに迫る49センチが釣れたフリックシェイク6.8インチ。また買い足してしまいました(`∀´)
リグはヘビーウェイトのテキサスでフリックのお尻にボーンラトルを入れてます。釣り方は琵琶湖では遠投してずる引きしてポーズ・・・ぐぐぐ・・・とアタリがあり、一呼吸置いて、ぐぃーーーーとバスがルアーをくわえて泳ぎだした所を、鬼フッキーーーーングッ!!
って感じの釣りでした。非常にダイナミックな釣り方で、いや〜ほんと楽しかった♪

23日、24日の利根川下流域釣行でもこのダイナミックな釣りの楽しさが忘れられず、朝方はこの釣りで対岸を狙い遠投!ずる引きしてポーズ・・・を繰り返しました。しかしまったくアタリもなく時間ばかり経ってしまいました・・・。
今週末は山中湖でフリックシェイク6.8を遠投して沖にあるウィードベルトのさらに沖に落としてウィードに引っかけてデカバスを狙ってみようと思っていましたが・・・ターンオーバーのような水質の悪化があり厳しい状況、らしいです・・・。
ふーむぅ・・・やっぱ違うとこに行こうかな・・・( ̄ω ̄;)

↓私もいつかは仲間入りっ!ランカーキラーアングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ