2921515d.jpg私が西の湖、琵琶湖に通い始めてからもう8年くらいになるでしょうか。
当時は弟フィッシャーマンTERUKUNと行き、テントで寝泊まり(いわゆる野宿ですね)してボート釣りをしていました。
日の出からボートに乗り夕方に銭湯に行き、晩ご飯はバーベキュー。毎日その繰り返しでした。西の湖から帰えるたび太ってました( ̄ω ̄;)
…ん〜でも楽しかった。体力的にはクーラーのない生活でしかも布団もないってことできつかったです。
そのころの釣果といえば1日やって30センチまでのが5匹くらい。それでも釣れた釣れたと大満足でした。
写真は通称「TERUKUNワンド」。TERUKUNがその当時では、怪物級の40センチ弱をあげた場所です。40センチ以上をトムソーヤに持って行くと写真を撮ってもらえホームページで紹介してくれるとのことでTERUKUNは必死の形相でボートを漕ぎトムソーヤへ。あの頃はいつも手漕ぎボートでした。
やっとのことでボート屋、いざ撮影♪('-^*)/…のはずがボート屋さんに計測してもらうと40センチに届いてない!?
汗びっしょりのTERUKUN…逃げるように再び湖面に。その日はそれ以降、記憶にありません(-"-;)ちょっとかわいそう。。。
西の湖に釣りに来てこの通称「TERUKUNワンド」に来るたびにその事件を思い出します。



お散歩マニア | Olivemap



↓ぽちっとおねがいします
banner_01