gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2016年03月

31 3月

初バス報告!いただきました(@゚ー゚@)ノ

04マサ

マサくん・・・3月31日
デカイじゃないですかっΣ( ̄口 ̄#)ナイスフィッシュ!
いやいや〜ほんとに釣りウマになってきました
メタさん!教えてあげるよ!
・・・来年くらい言われそうです(;´д`)y-~


はぁ・・・釣りいきたひ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 3月

利根川下流域釣行03

ab9d636b.jpg

最後はケイズになりました
3月いっぱいで退社するまためんこと川又プロにご挨拶
本当にお世話になりました
貴重な話しもたくさん聞けましたし
去年の桧原湖もいい思い出です

ますますの検討を祈りこれからも応援していきます

さ・・・早いけど帰ります(*'ω'*)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 3月

利根川下流域釣行02

fc0857d3.jpg

いつの間にか降り出した雨も
いつの間にかやみ陽射しがさし
ぽかぽか陽気(車の中)です
ぽかぽか陽気(車の中)に誘われ
うとうとと昼寝(´-ω-`)))コックリコックリ

この反応のなさはどうしたものか・・・
( `・ω・) ウーム・・・



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 3月

利根川下流域釣行01

bbb476ed.jpg

珍しく早く起き釣り開始

開始してからまもなく2時間・・・
なんにもありません(;´ω`)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 3月

利根川下流域釣行夜練02

a9c45c51.jpg

釣れました!
50cm1600gでした!!

なんとなく魚信?のような魚信
気のせいかなと思いましたがラインが
す・・すす・・
すかさず鬼フッキング!!
走られまくりのジャンプされまくりで
焦りましたが最後は寝そべりハンドランディング

寒さを忘れさせてくれました(*'▽'*)
とは言ってもやっぱり寒いので納竿です

295ea4e1.jpg


お腹すきました〜(;´ω`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 3月

利根川下流域釣行夜練01

57e99130.jpg

会社をほぼ定時で飛び出しやってきました利根川下流域
期待に胸を踊らせ逸る気持ちを抑えつつ

・・・むっちゃ寒いすね(´ノω;`)

魚信ひとつないし


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 3月

利根川下流域釣行二日目03

bbeac4d5.jpg

暗くなるまでやりましたがギル魚信が3回だけ・・・
納竿にしました

初日の夜は18℃
昨日が16℃
今日は10℃・・・
着実に下がってますね(;´ω`)

久しぶりにまるまる釣りをしたので
くたくたです
帰り道は大渋滞になってますが
のんびり帰ります(*'ω'*)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 3月

利根川下流域釣行二日目02

f707b2ce.jpg

2016初フィッシュ!!
ゲットできました!!
ドシャローなので時期が早いかな
とも思いましたがシーズン実績ポイント(°▽°)
丁寧に探ると食ってきました!

e90aa8c6.jpg

40cm1000gでした(▼ω▼)

3回くらいガッツポーズを繰り出し
3回くらいよっしゃ!!を口にした後。。

ここにいたってことはこっちにもいるかも?
ふんわりとキャスト

すす・・すすす・・・
んっ!?食ってるΣ(;´Д`)!!
ぐりぐり巻きながら鬼フッキング!!
ぐっ!!と手応えのあった瞬間
ぷんっ

Σ(;´Д`)!!

痛恨のラインブレイク!!



あぁ。。
やらかしてしまった。。

あぁ。。
デカかったかも。。


初バスをリリースして次の一投目で
まさかこんなことに。。
しょんぼりしまくりなんですけど(`ω ´ ;)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 3月

利根川下流域釣行二日目01

66067b72.jpg

朝は曇りで風もあり寒かったのですが
太陽も顔を出し少し暖かくなってきました

釣れないなぁとしょんぼりしていると
先攻者がヒット!!
見事に釣り上げてました

う。。うらやましす(。-`ω´-)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 3月

利根川下流域釣行03

af561b72.jpg

暗くなったところで早々に納竿
ケイズに新年の挨拶を兼ねて買い物に。
川又プロは残念ながら
プラに出掛けてしまっていてお留守
もぢゃ店長がいらしたので新年の挨拶
するといらっしゃいませ〜と
若い女の子が!!
川又プロの代わりに入社されたとのことヽ(・∀・)ノ
ケイズに行く回数が更に増えそうです

もぢゃ店長と久しぶりの釣り談義
いきなり長居しちゃいました

疲れていたのか早々と就寝
釣れてないのに疲れっぷりはハンパないす



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
19 3月

利根川下流域釣行02

3d14788f.jpg

3ヵ月ぶりにいつも廻る場所を
チェックして歩いてますが
いたる所で小さな変化が・・・(T_T)

なんにもなしは相変わらずですが
後はどこ行こうかな


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
19 3月

利根川下流域釣行01

08f10d12.jpg

久しぶりの霞ヶ浦です
4〜5ヵ月ぶりでしょうか

久しぶりだからと言って
釣れるわけでもないですが
全くなんにもありません(;´ω`)

なんか思ってた以上に釣れないです


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
19 3月

利根川下流域釣行夜練01

85e24488.jpg

仕事が立て込んでいてなかなか出られず
遅くなりましたが利根川到着
いよいよ今シーズンも本格的にスタート
なのか?

時間は遅いですがせっかく到着したので
釣りを開始・・・
デカいの釣れちゃうんじゃね?

わくわく始めるもパラパラと雨
これくらいなら平気

まもなく本格的な雨になり納竿(;´ω`)
久しぶりに爆睡し5時に起床!
しかし雨
それならばと二度寝

まもなく9時・・・まだ車の中です(;´ω`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
12 3月

あれから5年

東日本大震災から5年が経ちました

まだ5年?って思う人もいると思います。

この時期になるとテレビニュースやネットで震災の話など多くなります
家でもあの時はどうだったか、あの後はどうだったか・・・ほんとに大変だった・・・
という話題になります

私が住んでいる横浜くらいになると・・・
地震の揺れは本当に死ぬんじゃないかと思うほどでしたし
テレビが伝える馴染みの場所でのコンビナートの爆発や炎上
親戚が多く住んでいる東北地方を襲う津波の映像

福島原発のニュースなど・・・


あぁ。。もう世界は終わってしまうんだ

ほんとにそう思いました



私が住んでいる横浜くらいになると徐々に震災での影響もなくなり
震災前の普段の生活ができるようになりました



あれから5年

社内でもあの頃はどうだったか・・・この時期になるとそんな話題が出ます

この時期になると・・・

少し・・・過去の事になってきてしまっているのかな


昨日、ニュースで観たのですが・・・
震災でなにもかも流されてしまった漁業関係の男性(75歳くらい)が
息子さん(50歳くらい)と力を合わせ5年経った今、
どうにか漁業を再開できる見通しが立ったと笑って応えている映像

男性:もうひとふんばりしないとな!


その気合いやパワーを本当に尊敬します




今日のヤフーニュースに載ってました

緊急事態での決断「後払いでもかまわない」、3.11直後、東北に臨時便を飛ばし続けたスタッフ達の思い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00010001-travelv-bus_all


日本人を誇りに思い日本人でよかったと思います

震災から5年が経ち私の周辺では少し過去の話になってきていますが
今現在も避難されている方はたくさんおられます

日々、復興のことを考え応援していくことを改めていきたいと思います
これは日本人として、一生のことなんですね
10 3月

初バス報告!いただきました(@゚ー゚@)ノ

07ike

ike-jet boyさん・・・3月2日
んーナイスフィッシュ!!
去年とは比べものにならなくらいに早い初フィッシュです!
本気のikeさんは侮れません( ̄ω ̄;)

ikeさんに先を越されると焦るなぁ。。


13キンちゃん

キンちゃん・・・3月7日
んーナイスフィッシュ!!
巻きでゲット!しかもチャート!!すばらしーっ!
私も初バスはバイブで!チャートで!

ってなったらいいなぁ。。


08デリデリ

デリキング・・・3月9日
ナーイスフィッシュ!!
太いじゃないですかー!40くらいあるのかな!?
ここにきて真打ち登場!!ってやつですね

ふぅ・・・利根川いきたひ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
6 3月

震生湖釣行03

c5460070.jpg

花粉が酷くて大変です!
といいながらも朝一から最後まで
釣りし続けていたハギちゃん
私とヤすさんはさっさと釣りをやめ
だべっていました(;´ω`)
残念ながら魚信ひとつありませんでしたが
久しぶりに竿を振れたので楽しかったです

しかしこの疲れっぷり・・・やばいな(;´д`)y-~



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
6 3月

震生湖釣行02

6ff78477.jpg

わかってはいましたが・・・
魚信もなんにもないです(;´ω`)

そして早くもくたくたです



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
6 3月

震生湖釣行01

340f4575.jpg

今日はヤすさんに誘われ震生湖にやってきました
なにげに釣り初めです(°▽°)
今シーズン既に何度も釣りに行っている
会社の後輩のハギちゃんも誘ってみました

のんびり現地到着のヤすさんと私
ハギちゃんは朝から釣りしていて
気合いの高さをアピールしていました

ちょうど駐車場で合流

どう釣れた?と聞くと・・・
釣れないっすよヽ(`Д´#)ノ

なぜか半ギレでした



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ