gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2015年05月

31 5月

利根川下流域釣行09

今日のラストポイント
巻きで釣ろうと巻き倒しましたが
反応なし・・・。

11f9e156.jpg

撃って戻って2匹追加できました
89b2c51c.jpg

納竿です

a42275ef.jpg

夕焼けを眺めながら帰るなんて久しぶり?

今日は家でのんびりできるかな
帰りま〜す(*゜∀゜*)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 5月

利根川下流域釣行08

静寂を破る萩ちゃん
そして北浦の洗礼を受ける萩ちゃん

60cm級のキャット!!

08461576.jpg

いや〜結構デカかったです




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 5月

利根川下流域釣行07

cb6a47b5.jpg

釣れない時はアイスですよね?

ベリーヨーグルトパフェ。。
うまし!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 5月

利根川下流域釣行06

どぉーんヽ(`Д´#)ノ
と釣れない時はラーメンです

68b4573f.jpg

久しぶりに一兆にきました
今年初かな?
一兆とあれから言えば背脂豚骨ですね(▼ω▼)

たらふくいただきました!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 5月

利根川下流域釣行05

f5571123.jpg

釣れない時はカバー撃ちですね

しつこくカバーを撃っていると・・・
ガン!ギュン!
鬼フッキング!!
ガツン!ビュン!

442a0722.jpg

すっ飛んできました(;´∀`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 5月

利根川下流域釣行04

6029e160.jpg

フッキング!!で飛んできました(;´Д`)
まぁでも釣れないよりは・・・?

(T-T)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 5月

利根川下流域釣行03

bf502b4e.jpg

起死回生の44.5cm1150gが釣れました(*゜∀゜*)
なんでしょう。。
この清々しさは・・・

b00c0a5d.jpg

一気に楽しくなってきました

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 5月

利根川下流域釣行02

aea3bb7b.jpg

ようやく初フィッシュ!!

これが釣れるまで萩ちゃんが4匹
私がノーフィッシュでした(。-∀-)
釣るね〜!やるぢゃん!!
ってセリフもいつしかか細く。。

なんでしょうこの寂しさは。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 5月

利根川下流域釣行01

09a05e91.jpg

会社の同僚の萩ちゃんと合流
開始して間もなく・・・釣れました(*゜∀゜*)
と萩ちゃん

自分の心配をしたほうがいいみたいです(;´∀`)
ナイスフィッシュ!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 5月

利根川下流域釣行夜練02

fcae6730.jpg

どうにか釣れました(;´∀`)
最初の魚信から5時間あまり・・・
こんな状況を誰が予想したでしょう

早く走れないとか低くしか飛べない夢を見そうです

明日は会社の同僚がゲストとして
やってきます
バス釣りは10年ぶりとかそれ以上とか?
なんとか魚に触ってもらいたい!
って思ってましたが・・・無理だな?(。-`ω´-)

とりあえず寝坊しないようにしなくちゃ。。
おやすみなさい

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


という記事を書いてる途中で寝落ち。。
またやっちまいました(;´∀`)
30 5月

利根川下流域釣行夜練01

e43f0025.jpg

今日は土曜日なのに出勤。。
大して仕事もないので悶々と過ごしました
そして夕方からは釣り部のミーティング
早く終わらせて利根川行きて〜(。-∀-)
そして焼き肉屋で釣り部懇親会・・・
これはさすがに悩みましたが断り利根川入りです
開始数投で魚信!!
こんっ!!ぐぐ・ぐ・・・
鬼フッキング!!ギュギュギュ!!
バスがジャンプ!!
・・・でバレました?(。-`ω´-)ち
しゃーないしゃーないとあれから2時間半・・・
魚信もなにもないんです( ̄Д ̄;)


・・・焼き肉。。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 5月

ルアマガ7月号は200号記念号〜( ゚▽゚)/

1432859473792

ということで会社を出て急いで釣り具のポイントへ!
なんとか閉店間際に入店し買ってきました!

っていうかまだ読んでいません( ̄▽ ̄○)ゞイヤー
最近眠たくなるのが早くって〜目がしょぼしょぼしちゃうんです


1432859468554

でも!付録のDVDはしっかり観ました(#`▽´#)ゞ
陸王レジェンド!これ観たかったんです!
発売されてるDVDのほうは人気過ぎちゃって?どこにも売ってないんです・・・ションボリ
細かい内容は発売してるのとは違うかもしれませんが?
いやいや・・・
やっぱりおもしろかったです(#´エ`#)ポッ
中身はまだ観てない方もいらっしゃると思うので書きませんが
陸王に対しての入れ込みが強いか弱いかが
はっきりと出た勝負じゃなかったかと思いました
まぁ使ってるリグはいろいろ意見はあるでしょうけども。。(;´д`)y-~ イワナイケド

200号ってことで?更に付録でシャッドが入ってました!
色はついてない状態でそれぞれ好きな色に塗って使うってことみたいです
・・・やっぱチャートにしようかな
ドチャートもいいけどブルーバックチャートがいいかな〜(#´ω`#)ウフフ



っていうか200号ってすごいですよね
200か月ってことでしょ・・・
1年は12か月だから〜200÷12=16.66666666666・・・・・・・・・・
16年と・・・8か月・・・ほぼ17年くらいですかね
なんと私がまだ20代!
まぁ・・・30になりかけてたりしてます(´ω`;)コマカイコトハキニスルナ

あの頃はルアマガ片手にうきうきと弟と二人で琵琶湖に行ってた頃
釣りをしてたのはほぼ西の湖でボートですけど=3
当時は不慣れな琵琶湖でいろんな恥をかいて・・・
ようやくたどり着いたのが西の湖でした・・・(´vωv`*)シミジミ

25cmくらいのでもかなり喜んでたっけ。。
ポッパーでぱしゃっと出ただけでも大騒ぎ
40後半の〜とかは夢のまた夢でした


思い出されますね〜
沢村プロとか今江プロとか・・・田辺氏とかが
表紙を飾っていたのをなんとなく覚えてます

16年と8か月かぁ・・・( `・ω・) ウーム
これから16年後の私は・・・

ハッ!(`ロ´;)

こわっ!さぶっ!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 5月

夢の話

利根川でロクマルを釣りたい!琵琶湖でナナマルを釣りたい!

といういつも思っていることではなくて・・・
寝ている時に見る夢の話です。。

よく見るというかよく見てる印象がある私の夢のTOP3です



●走ってもぜんぜん進まない夢
顔が地面に着きそうなくらい前傾姿勢でも
まるで水の中で走っているような感じで前に進まない・・・

調べてみました・・・( ゚ー゚)/
「走っても進まない夢」
イメージの通り、うまくいかない状況を示しています。
思い通りにいかない状況に、苛立ちや不満を覚えています。

(;`ω´)ウーム
イメージ通りにいかない状況を示しているか・・・
平日妄想している通りに週末に釣れないってことから来てるのかな。。




●高く早く飛べなくなる夢
鼻が地面に擦れるほど低空で、歩いている人に抜かれてしまうほど低速・・・
最初のうちは、ぴゅーーーん!ぴょーーーーん!と気持ちよく飛んでるのですが
ある時に突然ピンチになるんです。
そうすると急に地面すれすれの低空でのろのろスピードでしか飛べなくなるんです

調べてみました・・・( ゚ー゚)/
「空を低く飛ぶ夢」
何をやっていいか分からないときに見る夢。
努力の結果があまりあらわれず、
ジレンマを感じることがあります。
これからの目標が定まらず、
不安定な状態になることが多いようです。

(;`ω´)ウーム
努力しているのに結果に出ずジレンマを感じていることか・・・
1本釣るんだ!と夜中までがんばっているのに魚信もない!ってことから来てるのかな。。




●ブレーキが利かなくなる夢
停車した時にサイドブレーキをかけてるのに車がのろのろ動く・・・
ブレーキを渾身の力で踏んでいるのにのろのろ進んでしまう。。

調べてみました・・・( ゚ー゚)/
「ブレーキが利かない夢」
自分の感情を制御できていないことを暗示しています。
自分をコントロールできないと
暴走して失敗してしまいますので注意しましょう。

(;`ω´)ウーム
感情を制御できず失敗してしまう・・・
トップで釣りたい!!と暴走してデコっちゃうことから来てるのかな。。



いろいろ当てはまってしまうので普段占いとかは信じてないんですが
もしかしたらそうなのかもしれないとか思っちゃいますね (; -`ω´-)


最後に・・・
たま〜になんですが蛇がたくさん出てくる夢も見ます
蛇が夢に出てくると金運があがるって聞いてましたが?
一応調べてみました・・・( ゚ー゚)/

「蛇がたくさん出てくる夢」
急に体調が悪くなって病気になることを暗示しています。
蛇があなたに健康状態の悪化を知らせてくれているのです。



(; ゚ー゚)・・・。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 5月

利根川下流域釣行二日目06

最後はやっぱ実績ポイントへ

まずめの時間はトップで流しましたが
反応を得られませんでした(。-`ω´-)

ストレッチを折り返しスローに探りながら
車に戻ることに。。

ぐぐ・・・
むっ!( 。•̀_•́。)きた!
鬼フッキング!!
ギュギュギュ!!ギュギュギュ!


すごい引きで焦りましたがハンドランディングした時の幸福感。。
やめられませんね( *´ω`* )
f95d3ac9.jpg

45cm1150gでした

da0bfa78.jpg

あっという間に終わってしまった利根川下流域釣行。。
厳しかったですが楽しい釣行でした

帰ります(*`・ω・´)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



24 5月

利根川下流域釣行二日目05

陽も傾いてきたのでここは巻きで!
ちょっとややこしいとこを
ぐりぐり巻いていると護岸からビュッ!
飛び出してきてきました(▼ω▼)

9c3d6cb0.jpg


がっぷ!と食いつく瞬間も見えました♪

bfdc27e6.jpg



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



24 5月

利根川下流域釣行二日目04

b07db75a.jpg

釣れない時はカバー撃ち・・・
そんなことを言ってる人がいたっけ。。

釣れない時はカバーも釣れないんです
そんなことを考えていると・・・

ぷるるん!と釣れました(*゚∀゚*)=3

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



24 5月

利根川下流域釣行二日目03

トライアスロン大会でポイントに入れず。。
どうしようかとウロウロ徘徊
ここんとこ釣れてないけどしょうがない・・・で入った場所

撃った場所にラインがない。。(-ω-;)アレ?
沖に動いてました!
次の瞬間ロッドがぐぐぐ・・・
鬼!フッキング!!
バシャバシャ!!ギュギュギュ!!バシャバシャ!!
ギュギュギュ!!バシャバシャ!!ギュギュギュ!!


7cbee5ba.jpg

46.5cm1250gが釣れました!


952bbc95.jpg

はぁ。。よかったぁ〜おデコ回避だ〜

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



24 5月

利根川下流域釣行二日目02

外浪逆浦に移動してきました
しばらく巻き撃ちやりましたが反応なし

だめだ〜だめだめ!とかぶつぶつ言っていると
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
ロッドを激しく曲げるあんさんΣ(゜д゜;) ヌオッ!?
最後は豪快に抜き上げ


5f3e3891.jpg

ここのポイントはいつもあんさんにやられますが
今回もでした(。-`ω´-)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



24 5月

利根川下流域釣行二日目01

78a459b1.jpg

今日の朝イチは黒部川です
潮来のほうがトライアスロン大会とのことで
黒部川のほうへ逃げてきたんですが・・・
黒部川に到着するとずらーっ車の列
フナ釣り大会みたいです

すき間すき間で釣りをしましたがワンバイトワンバラし。。
説明するとすごく長くなるのでここではしませんが・・・

移動です(;´∀`)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



24 5月

利根川下流域釣行10

最後は追加できず納竿になりました

そして久しぶりの反省会( ´艸`)
スタミナ太郎に行ってきました〜!

BlogPaint

毎回思いますが食べたい物が多すぎて
目が廻ってしまいますね キョロ((`ω´≡`ω´))キョロ
しっかり反省してまいりました

昨日はあまり寝てないのでもう限界・・・
信号待ちでも寝ちゃいそうになりました(;´Д`)
ということでおやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_

f49fbc0c.jpg



という記事を書きながら寝落ち。。
またやっちまいました(;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



23 5月

利根川下流域釣行09

夕まずめはポンパドールJr.

チャリチャリチャリチャリチャリチャリ

チャリチャリチャリチャリチャリチャリ

チャリチャリチャリチャリチャどばっしゃ!!

2d9bb6c1.jpg

足元から飛び出してきてバイト!!
一瞬で抜き上げてしまいましたが余韻の残る嬉しい一匹

f9e3adca.jpg

はぁ。。楽しい(#´エ`#)ポッ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



23 5月

利根川下流域釣行08

キャット事件の後はしばらく沈黙・・・



こんっ。。
鬼フッキング!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!

沈黙を破る激しいファイト!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!

ランディングをあんさんに
手伝ってもらい無事キャッチ

62c2de2d.jpg

46cm1300gでした( •̀∀•́ )=3

dea4556d.jpg
4f9dbcc3.jpg

想定外なサイズが釣れました(;´∀`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



23 5月

利根川下流域釣行07

デリデリさーん北浦にお邪魔しまーす
・・・と心の中で挨拶し北浦入り

開始してしばらくして・・・

バシャバシャ!!バシャバシャ!!
振り返るとそこにはあんさん!
おぅりゃあぁぁーっ!!
と鬼フッキングしてました!
ガチな腰つきで魚をいなしていなして
最後にぶっこ抜き!!

ってかキャーーーット ( ̄Д ̄;)!!



BlogPaint

(°ω°)←あんさん


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



23 5月

利根川下流域釣行06

4aeb91fe.jpg

カバー撃ちにやってきましたが
あまりにもの釣れなさに・・・

釣れないんぢゃーっヽ(`Д´#)ノ

って書こうと思った矢先。。くくくん。。

ぷるるん。。

ぷるるん。ぷるるん。。

と釣れました(*´∀`*)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


23 5月

利根川下流域釣行05

どぉーんと移動してきました
昨日の夜にショートバイトでフッキングできなかったポイント

念入りに探ると・・・

こんっ。。
少し送って・・・鬼フッキング!!

a13f6b40.jpg

44cm1300gでした( •̀∀•́ )


1201138b.jpgabfc30fd.jpg

いい引きでした!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


23 5月

利根川下流域釣行04

BlogPaint

根がかりをふわっと外し・・・
ぐんぐん!鬼フッキング!!
いやいや〜気持ちよかったです(*´∀`*)

写真を撮っていると・・・
にゃぅ。。にゃーあぅ。。

私のバスを狙っていました ハッ!(`ロ´;)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


23 5月

利根川下流域釣行03

f6b262dc.jpg

撃ちながらストレッチを戻り
そろそろ移動かな?という所で釣れました

朝イチに2匹は幸先がいい?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


23 5月

利根川下流域釣行02

1f438263.jpg

こぽん。。こっぽん。。

ドシャッ!!ぬおっ!でた!Σ( ̄Д ̄;)
ぎゅんぎゅん!

派手に出ましたがサイズは・・・
でも朝イチフィッシュは嬉しいですね


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


23 5月

利根川下流域釣行01

8c062e42.jpg

利根川下流域釣行、今日の朝イチは利根川からスタートです

雰囲気はいいんですが遠くに先攻者らしき姿。。
(´・ε・`)むぅ

とりあえずトップから始めてみます


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


23 5月

利根川下流域釣行夜練04

廻り廻って来ましたが追加ならず・・・
納竿になりました(;´Д`)
先日同様に厳しかったです

明日もやな予感。。って早いか(;´∀`)

80b28a94.jpg

とりあえず寝ます
おやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ