gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2014年11月

30 11月

利根川下流域釣行02

05a67a9d.jpg

納竿・・・デコです(。-`ω´-)

YT→KT→外浪逆浦→鰐川→外浪逆浦→KT
私の期待しているポイントを廻りましたが
全くの無反応ヽ(`Д´#)ノ

最後にとやってきたYTでツーバイト
ひとつ目はバスっぽかった!?

右手をポケットに入れながらやっていると
くんくん・・ぐん!!
反射的に左腕だけの合わせ
フッキングはできませんでしたが
一瞬感じた手応えは結構重たかった・・・


仮に両腕での渾身鬼フッキングでも
乗らなかったかもしれませんが
なんかずっと後悔・・・

その後はいつでもこんかい!!と
真剣にやりましたが
ギル魚信があっただけ。。

いやいや・・・
私には厳しい季節に突入しました

はぅ。。帰ります(-ω-;)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 11月

利根川下流域釣行01

106b5c04.jpg

今日の朝イチはYTからでした
YTからスタートしましたが未だにYTにおります(*`・ω・´)

開始してから既に6時間を過ぎました
魚信は1回もありません
夜練と合わせると10時間・・・1回も魚信はありません

(▼ω▼)


厳しいす


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 11月

利根川下流域釣行夜練01

932ac657.jpg

利根るか利根らないか・・・
少し悩みましたが利根りました(´>∀<`)ゝ
土曜日出勤だったのですが
なんか釣れそうな雰囲気
仕事しながら利根川のことばかり考えていました
仕事を早々に切り上げ利根川に!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

利根川到着は8時過ぎたころでした
そして濃霧。。
10m先が見えないほどでした
8時過ぎから12時過ぎまで4時間・・・
巻き・・・撃ち・・・
いろいろやりましたがなんにもなし!!

めちゃめちゃがんばりましたがデコりました(。-`ω´-)

という記事を書きながら寝落ち(´>∀<`)ゝ
まぁよくあることですね


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 11月

ダイコーがフィシング事業から撤退!!

こんなことが起こるなんて!!

ダイコー社長の挨拶がこちら・・・
(-ω-;)



 弊社は、昭和26年の大分豊後高田工場設立以来63年間に亘りフィッシング業界において事業を展開して参りました。
これも偏に皆様のご愛顧、お力添えの賜物と深く感謝申し上げます。

 近年、釣具市場における競争が激化する中で、弊社におきましては、商品力向上とコスト削減により、競争力強化に取り組んで参りましたが、業績の長期低迷を脱し切れない状況にあります。

 このような状況から、弊社は誠に遺憾ながらフィッシング事業を継続することは困難と判断し、平成26年11月25日に開催した取締役会において、フィッシング事業からの撤退を決定致しました。

 なお、今後の対応につきましては、以下の「ダイコーブランド釣具の生産中止に伴う今後の対応につきまして」をご覧いいただきますようお願い申し上げます。

平成26年11月

大丸興業株式会社
代表取締役社長 有澤 久




修理などは数年は対応するらしいですが・・・

私はほぼダイコーのロッド。。
いやいや・・・困りました(;´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 11月

今日は出張〜

a399fae8.jpg
今日は出張です
最近はすっかり出張がなくなりまして
本当に久しぶりです(*´∀`*)

会社から外に出て仕事
いい気分転換になります♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 11月

恒例のイルミネーション取付

三連休の最終日・・・利根川下流域釣行を切り上げ
実家恒例のイルミネーション飾り付けをしてきました

いやいや・・・毎回重労働です

腕を上げっぱなしなので腕は疲れるし
それにともないお腹もチラッと出ちゃったりするのでそれはそれは寒いし


1416872056690

でも完成したイルミネーションを眺めると
大変だった取付作業も少し報われた気がしますね(´vωv`*)ウンウン



まぁ・・・一ヶ月後には取り外し作業が待ってるんですけどね(;´д`)y-~

これがまた大変なんだよな。。(。ノдヽ。)゚




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 11月

利根川下流域釣行二日目03

1640cac2.jpg

あっΣ(゜д゜;)!?

という間でもありませんが
まっ暗になったので納竿です

なんの魚信もなく完全おデコです(-ω-;)

黒部川から常陸利根川
そして鰐川でお昼寝3時間(;´∀`)
お昼寝がちょっと長かったかな

ちなみに私が昼寝している間にあんさんが
サイドステップで37cmを釣ってました(-ω-;)

明日は用事があるので帰ります


しょんぼり(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 11月

利根川下流域釣行二日目02

f31a8122.jpg

爽快感はありそうですが・・・


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 11月

利根川下流域釣行二日目01

61c2c479.jpg

利根川下流域釣行二日目の朝イチは黒部川です
釣れなくなってから久しいですが
また来ちゃいました(;´∀`)

2ヶ所廻るもノーバイト・・・
水も少ないし。。

んーどうするかな(-ω-;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 11月

利根川下流域釣行06

72dbcf5f.jpg

私も巻きで1本欲しい!!
暗くなるまでガシガシ巻きましたが
魚の重さを感じることは出来ず納竿です

赤く染まる空・・・
ってか送電線がいっぱいΣ(゜д゜;)


9d9cbf50.jpg

そんなことで久しぶりの焼き肉反省会です
大いに反省し大いに食べました(▼ω▼)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 11月

利根川下流域釣行05

d734f762.jpg

今日2本目のバスを手にするあんさん

釣り事体久しぶりなのに釣りますな
しかも巻いてとは。。(-ω-;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 11月

利根川下流域釣行04

a330914b.jpg

根がかり?と思ったらバスでした!
フッキングしてからの引きはすごかったです(*´∀`*)

緊張しまくり〜楽しかった♪

599489dd.jpg04e53237.jpg

48cm1450gでした(*`・ω・´)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 11月

利根川下流域釣行03

b0d93dee.jpg

ようやく釣れました!
41cm700g・・・


43827ca9.jpg

めっちゃめちゃガリクソンです(;´∀`)

あ・・・
ガリクソンっていうのは巨人の助っ人投手で
王監督時代の選手です
ヤクルト時代の長嶋一茂にバックスクリーンに
ホームランを打たれてました(-ω-;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 11月

利根川下流域釣行02

361c31c3.jpg

釣れねーっヽ(`Д´#)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 11月

利根川下流域釣行01

6627d85b.jpg

釣れません・・・
ギルバイトが2回で大喜びです

あ!今日も利根川下流域釣行です(;´∀`)

朝はスピナベを巻いてノーバイト
復路はスモラバ・・・
ギルはいじってくるのですが
バスは反応なし(-ω-;)

とりあえず朝ごはんにしようかな


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 11月

利根川下流域釣行夜練01

62569601.jpg

残業もあり遅くなりましたが利根川入り

軽くやって納竿しょ。。と始めましたが
しっかりやってしまいました(;´∀`)

d331e952.jpg

しっかりやりましたが35cmが1匹のみ!!
激渋な感じです



とりあえず明日はちゃんと起きるのが目標です

ささ・・寝ますょ


・・・アップしないで寝落ち。。
しかも寝坊(-ω-;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
19 11月

車中泊を快適にしたい

毎週の釣行の際は車中泊しているんですが
さすがに厳しい季節になってきました

少しでも快適にしたいと思い防寒グッズをいろいろ探していると・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

軽くて暖かいホロファイバー入り中綿1.2kg使用
着たまま動けてホッカホカ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

68752-00-02



おぉ!とても暖かそうだ!笑顔もいい!!

着脱もらくらくかぁ〜(# -`ω´-)ナルホドー!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

動けるあったか寝袋

ドイツ軍が開発した「人型寝袋」をモチーフに作られた、
毎年人気の寝袋。軽くて暖かいホロファイバーを使用しているので、
暖房がなくてもポカポカです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


68752-00-03

なるほど〜!両手も自由なんですね〜(# -`ω´-)フムフム。。






Σ( ̄ω ̄;)ハッ!



68752-00-04


な・・なんでしょう
このじわじわと沸き上がってくるおもしろさは・・・( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 11月

自分、不器用ですから・・・

日本を代表する俳優・・・高倉健さんがお亡くなりになりました
83歳だったそうです

私の世代より上の世代では更に衝撃だと思いますが。。




自分、不器用ですから・・・



かっこいいですよね
高倉健さんだから極まる台詞ですね



いやいや・・・ほんとうに残念でなりません

心からご冥福をお祈り申し上げます
15 11月

利根川下流域釣行07

e652df65.jpg

暗くなるまでクランク投げまくりましたが
バスを追加することはできませんでした(-ω-;)

しかし太陽が沈みだしてからの
気温の下がりっぷりはなかなかキツイですね
いや〜寒い寒い彡(-ω-;)彡

ちょっと暖まりにケイズに行きましたが
1時間近くもおしゃべり。。
業務妨害も甚だしいですね(;´∀`)

明日は用事があるので今遠征は
これで納竿です

渋滞してるみたいなのでのんびり帰ります(*`・ω・´)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 11月

利根川下流域釣行06

79d8f776.jpg

やーっと釣れました!
30cm(*`・ω・´)ノ

朝イチからですからどれくらいぶりでしょ〜

そして記念の今シーズン300匹目!!
いや〜感慨深い1匹になるんですが
リリースしてから思い出しました(;´∀`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 11月

利根川下流域釣行05

16bf6ee3.jpg

前回35cmくらいのをバラしたポイント

なんの魚信もありませんでした


バラすのと魚信がないのとどっちがいい?
どっちかって言うと・・・


いやいや・・・どっちもいやですね(-ω-;)


先々週いたカマキリは卵を産んだみたいです


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 11月

利根川下流域釣行04

fb09863f.jpg

釣れない時はソフトクリームですね

ちょっと寒いですが仕方ありません



至福〜(*´Д`*)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 11月

利根川下流域釣行03

bc309f88.jpg

釣れーんっヽ(`Д´#)ノ

気配もなーいっ!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 11月

利根川下流域釣行02

ef631293.jpg

1匹目から間もなく30cmが釣れました
これは・・・?
今日は釣れる??

復路はスモラバで丁寧に探りましたが
全く反応なし(-ω-;)

移動

今日の2ヶ所目・・・
撃てど巻けど反応なし(-ω-;)

移動

今日の3ヶ所目・・・
巻けど撃てど反応なし(-ω-;)


とりあえず・・・
朝ごはんにします(;´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 11月

利根川下流域釣行01

3ea6ddf5.jpg

朝イチくらいは巻いて行こう!
って感じでスピナベからスタート

少し進みあまり期待していないところで
ぐんぐんぐん!
きたっ!

30cmが釣れました(*`・ω・´)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 11月

利根川下流域釣行夜練03

3157d75d.jpgd5aefc8a.jpg

30cmと25cmが釣れたところで納竿です

さっきは寒くないなどと言いましたが
めっちゃめちゃ寒いんです彡(-ω-;)彡
気温は8時を過ぎたくらいから
どんどん下がり今は8℃・・・

お腹もすいているので余計寒いのかも?
とりあえず温かいもの食べなきゃです

さて明日・・・
どこから始めようかなぁ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 11月

利根川下流域釣行夜練02

移動してきてしばらく経ちました・・・

もそ。。となんか重く?生命感はない・・・
さっきはバスだったし・・・一応!
鬼!フッキング!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
やっぱり魚だった!!
ライトをつけ魚を確認!

よし!バスだ!!

寝っ転がりハンドランディング!!

5dbb14a2.jpg

44.5cm1350gでした

a99b1140.jpg

寒いけど寒くない(▼ω▼)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 11月

利根川下流域釣行夜練01

久しぶりにやってきた利根川下流域
とりあえず1匹釣りたいと実績ポイントへ

2人の先攻者・・・(-ω-;)

ちょっと離れたところにエントリーしました

しばらくスモラバを撃っていると
もそ〜っと重く・・・
ビニールかなんかかな?生命感ないし
ロッドを立てピックアップ
水面近くまでルアーがきて・・・
あ!!バスがついてる!!Σ(゜口゜;)
の『あ!!』のところでバレました(T_T)

その後はなにもなく移動

この時間にやな事があって以来入らなかったポイント
久しぶりに行ってみました
スモラバで杭撃ち・・・
3つ目の杭で魚信!!
ぐん・・・ぐぐ・・・
鬼!フッキング!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
ものすごい引きと水しぶき!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
杭に巻かれながら沖に走る!!

きっ。。切れちゃうよ〜Σ(゜д゜;)

どうにか手前に寄せライトをつけ魚を確認!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
バスだ!!デカイ!!太い!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
強引に手を突っ込み顎を鷲づかみ!!

ウッシャーッ!!オラーッ!!

・・・思わず叫んでしまいました(;´Д`)


affb64c7.jpg

51cm2300g・・・

興奮しすぎて手がぷるぷる・・・
しばらく放心状態でした

c2b3eb3a.jpg9c1115e3.jpg





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 11月

U字工事が黙ってない?? (*`Д´*)ノナニイッテンダ?オメー!

「スターバックスの店舗数は都道府県のヒエラルキーを示す指針になる」
そんな記事がありました(。`・ω・´)ナニナニ?


スターバックスの店舗が多い都道府県ほど、より発展しているということらしいです( ̄ω ̄;)マジデ?

店舗数地域別ランキングヾ(`д´*)
●北海道・東北地方
・北海道……25店舗
・宮城県……16店舗
・福島県……5店舗
・青森県……4店舗
・岩手県……4店舗
・秋田県……4店舗
・山形県……4店舗

●関東地方
・東京都……275店舗
・神奈川県……86店舗
・埼玉県……53店舗
・千葉県……51店舗
・茨城県……27店舗
・栃木県……16店舗
・群馬県……12店舗

●中部・北陸地方
・愛知県……68店舗
・静岡県……22店舗
・長野県……15店舗
・新潟県……11店舗
・山梨県……10店舗
・岐阜県……8店舗
・富山県……7店舗
・石川県……7店舗
・福井県……3店舗

●近畿地方
・大阪府……71店舗
・兵庫県……36店舗
・京都府……24店舗
・三重県……14店舗
・滋賀県……10店舗
・奈良県……8店舗
・和歌山県……5店舗

●中国・四国地方
・広島県……16店舗
・岡山県……10店舗
・香川県……7店舗
・愛媛県……5店舗
・山口県……3店舗
・徳島県……3店舗
・高知県……3店舗
・島根県……2店舗
・鳥取県……0店舗

●九州・沖縄地方
・福岡県……42店舗
・沖縄県……18店舗
・熊本県……9店舗
・長崎県……8店舗
・大分県……6店舗
・佐賀県……5店舗
・宮崎県……4店舗
・鹿児島県……4店舗


「スターバックスの店舗数は都道府県のヒエラルキーを示す指針になる」

ほんとだ Σ( ̄口 ̄#)!確かにそんな気がしますね!

茨城県が27店舗で栃木県が16店舗・・・これはU字工事が黙ってないでしょうね( ̄▽ ̄;)
そういえば私の弟が昨日東京ドームでU字工事のお二人を見かけたって言ってました!
電話中で声を掛けられなかったらしいです〜残念


東京都の店舗数はずば抜けて多いですが
地域別のランキングを全国ランキングにしてみると・・・

1位:東京都……275店舗
2位:神奈川県……86店舗
3位:大阪府……71店舗
4位:愛知県……68店舗
5位:埼玉県……53店舗
6位:千葉県……51店舗
7位:福岡県……42店舗
8位:兵庫県……36店舗
9位:茨城県……27店舗
10位:北海道……25店舗
11位:京都府……24店舗
12位:静岡県……22店舗
13位:沖縄県……18店舗
14位:宮城県……16店舗
14位:栃木県……16店舗
14位:広島県……16店舗
17位:長野県……15店舗
18位:三重県……14店舗
19位:群馬県……12店舗
20位:新潟県……11店舗
21位:山梨県……10店舗
21位:滋賀県……10店舗
21位:岡山県……10店舗
24位:熊本県……9店舗
25位:岐阜県……8店舗
25位:奈良県……8店舗
25位:長崎県……8店舗
28位:富山県……7店舗
28位:石川県……7店舗
28位:香川県……7店舗
31位:大分県……6店舗
32位:福島県……5店舗
32位:愛媛県……5店舗
32位:和歌山県……5店舗
32位:佐賀県……5店舗
36位:青森県……4店舗
36位:岩手県……4店舗
36位:秋田県……4店舗
36位:山形県……4店舗
36位:宮崎県……4店舗
36位:鹿児島県……4店舗
42位:福井県……3店舗
42位:山口県……3店舗
42位:徳島県……3店舗
42位:高知県……3店舗
46位:島根県……2店舗
47位:鳥取県……0店舗

こうやって全国ランキングにしてみると茨城県ってかなり上位じゃないですかっ!

なんでしょう・・・
毎週末通っているせいか茨城県が非常に気になります( ̄ー ̄;)

栃木県 VS 茨城県は関東地区でいうと上下の関係ですが
全国で見ると結構差があったりして・・・
でもランキングで全国14位なんていいじゃないですか?

でも・・・
U字工事の益子さんは納得しないんでしょうね(´vωv`*)ウンウン






にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
13 11月

すっかり冬ですね〜

1415873012370

こんな感じの夕焼けって冬独特の色合いですよね?

冬によく通ったあんな場所やこんな場所で
眺めた夕焼けはこんな色してました(*´д`)y-~

先週は用事があって釣行をお休みしましたが・・・
2週間ぶりの水郷エリアは一段と冬っぽくなってきているのでしょうか

明日の仕事終わりからの釣行になりますが魚信はあるのか??
とりあえず実績ポイントをまわって1匹でもゲットできるように
なんとかがんばります(´vωv`*)

釣果もすっかり冬ですね〜なんてならないようにしなくちゃ!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ