gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2013年06月

30 6月

亀山湖釣行06

BlogPaint
BlogPaint

ボート屋にぎりぎりに帰着( ̄▽ ̄○)ゞ
オーナーに話を聞くと今日は最高49cmで
フタケタ釣った人もいるとか!?
いったいどこでそんなに〜?

今回の艇王戦亀山は優勝は42cmと39cmを釣ったアニィ〜さん
でした( ゜▽゜)/

恒例の集合写真は仲が悪いのが滲み出てますね(ー"ー;)
みんなソッポむいてます
仲が悪いながらも晩御飯は一緒に食べて帰ります( ̄▽ ̄○)ゞ
肉肉〜♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

亀山湖釣行05

BlogPaint

アニィ〜さんとサトシさんを発見!

お〜いヾ(`▽´*)
と声をかけ近寄るとビッグベイトを
投げつけられました(#TдT#)シクシク


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

亀山湖釣行04

BlogPaint

遥々やってきた医院下からの帰り道・・・
くくく。。
ん?魚信?ほんとに?
半信半疑フッキング!?
バスでした(#`▽´#)ゞ

42cm850gでした♪

d110eb4e.jpg



(#´エ`#)ポッ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

亀山湖釣行03

BlogPaint

アニィ〜さんにナイスフィッシュを見せつけられ
意気消沈した私はよりともエリアを飛び出し
レンタルボート松下を通り過ぎ
レンタルボートトキタを通り過ぎ
ノムラボートハウスを通り過ぎ
レンタルボートつばきもとを通り過ぎ
医院下まで来ました
そして魚信なし!!!





泣いてもいいですか?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

亀山湖釣行02

90666232.jpg

姿が見えないと思っていたら
アニィ〜さんが釣ってました(;´д`)y-~

42cmとか言ってます!
去年の艇王亀山戦に引き続き
今年も優勝なのか??

2013-06-30 183343

サトシさんもご機嫌です(*´д`)y-~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

亀山湖釣行01

BlogPaint

今日はアニィ〜さん、サトシさんとのコラボで
亀山湖にきていますヾ(`▽´*)
今回はよりともからの出船です
雰囲気はいいですが今のところ反応なし(#TдT#)

前回デプス大会のリベンジをしたいんですが
返り討ち・・・?

いやいや!これからですね(ー"ー;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
17 6月

てんこ盛り?

今日の晩ご飯は「てんこ盛り」でお願いしますっヾ(`д´*)!!

なんて・・・そんな会話はよくしますよね?

そこで気になったのがてんこ盛りの「てんこ」・・・
「てんこ」ってなんなの(´゚д゚`)?

ネットで調べてみました
ネットってほんと便利ですね〜

Wikipediaによると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*゚ー゚)
[てんこ盛り]
てんこ盛りとは、食器などに食べ物をうずたかく、盛り上がって高く盛ること。
また、その様子、その盛ったもの。山盛り、てこもりと同義。
転じて、ものが豊富にある様子を「〜がてんこ盛り」と言ったりする。
食べ物を普通より多く盛ることは大盛りという。
マンガで登場するご飯は茶碗や丼などの食器にこのような状態で盛られている事も多く見られ、
一部では「マンガ(漫画)盛り」と呼ばれたりする事もある。
デカ盛りも同義語として扱われる事がある。

てんこ盛りの「てんこ」は元々漢字で「天骨(てんこつ)」と書く言葉が略されたもので、
山頂や空の上の方を意味する方言として北陸から関西、中国、四国地方に見られる。
また、「てっこ」や「てっきょ」などの、変化形は西日本だけではなく群馬や福島でもみられる。
そこから転じて「天骨盛り(てんこ盛り)」とは「山の頂点の様に堆く盛り付けられている」
という様子を意味するようになった。

ってことらしいです( ̄▽ ̄○)ゞ コピペッス


そういえば・・・「こてんこてんにやられる」の「こてん」ってなんなの(´゚д゚`)?

じゃあ!じゃあ!「てんてこ舞い」の「てんてこ」ってなに(´゚д゚`)?


よく知らないで使ってる言葉っていっぱいありますね〜(´vωv`*)ホントホント
↓よく使わないんですが・・・?という方はポチッΣ( ̄口 ̄;)ガビーン
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 6月

利根川下流域釣行二日目08

52572d8d.jpg最後はトップで釣りたい!!
折り返しをバルサマックスで始めると
いきなりどばっ!!
36cmが釣れました(#`▽´#)ゞ
これはトップだったのかっ!?
その後を期待しましたがだめでした(´-ω-`;)
久しぶりの雨は期待していたよりだいぶ厳しかったですが
楽しい二日間でした( ̄▽ ̄○)ゞ

ささ・・・帰りま〜す


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 6月

利根川下流域釣行二日目07

BlogPaint

36.5cmが釣れました(#`▽´#)ゞ
最後のポイントとしてやってきて
いきなりでした
もっと早くきてみたらよかった・・・?
そんなことはないんでしょうね( ̄▽ ̄;)


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 6月

利根川下流域釣行二日目06

96e91588.jpg

フックを折られてしまいました・・・


放置していると突然ぐん!!
引ったくられような魚信!
ものすごい引き込みでしなるロッド
悲鳴をあげるライン
何度も限界を超える突っ込みに耐えに耐え
ようやく顔を出すナナマルを超えるキャット。。Σ(ー"ー;)はっ!
真っ黒けでとてもグロいキャット
と・・とりあえずブログネタにサイズでも
と思い抜き上げ・・・られないヾ(ーー )オモイ
ペンチを口に突っ込もうと口を見ると
若者の口ピアスのようにジグヘッドが4つくらい残ってました
息を吹き返すキャット!!
強烈な突っ込みでフックを折り去っていきました。。


キモーい


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 6月

利根川下流域釣行二日目05

BlogPaint

TNが売ってなかったのでレベルバイブを購入
いきなり20cmがきましたが抜き上げで落下(´-ω-`;)
しょうがないか・・・
でもよさ気な感じ〜

ちょっと移動して考えてた6inセンコー
ズン!と重たい魚信・・・Σ( ̄口 ̄;)きた!
鬼フッキング!!

久しぶりにドキドキする引きを味わいました

51.5cm1500gでした

14145848.jpgdb58b30a.jpg


釣れた・・・


なんか携帯を操作する指がぷるぷる。。


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 6月

利根川下流域釣行二日目04

BlogPaint


なんかビックリした顔してます(´-ω-`)


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 6月

利根川下流域釣行二日目03

5e501770.jpgff63e338.jpg

ざんざんと雨は降り続き足元とつるつる・・・
ま・・巻こうかな。。
TNを巻きはじめるとぽんぽんと
2匹釣れました( ̄▽ ̄○)ゞ
いずれも25cm( ̄▽ ̄;)ゞ

しかし1匹はばっくり食ってます


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 6月

利根川下流域釣行二日目02

2401ae5d.jpgスピナベで反応なし・・・

復路は気になるとこだけスモラバ
復路も終わりに近づいたところで違和感?
スイープフッキング!
25cmが釣れました( ̄▽ ̄○)ゞ

移動です


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
16 6月

利根川下流域釣行二日目01

BlogPaint

少し寝坊してしまいましたが
今朝もいつもの利根川からスタート
最初のうちはぽつぽつとでしたが
だんだん風も吹きだし雨も強くなってきました
まぁ・・・
釣れたら関係ありませんが( ̄▽ ̄○)ゞ


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 6月

利根川下流域釣行04

d79ce1fc.jpg霞ケ浦撃沈(#TдT#)
最後は〜
悩みましたが横利根川にしました
ゆっくりやる雰囲気でも
気分でもなかったのでTNで!
まもなくおデコ逃れの30cmが釣れました!!
巻きがいいのかっ!?
と・・・それから2時間巻きましたが
結局反応なし(#TдT#)
納竿にしました

今日ほんと厳しかったけど
明日はどうなんでしょ〜??


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 6月

利根川下流域釣行03

BlogPaint

霞ケ浦→横利根川→霞ケ浦→前川きよし→北浦→鰐川→外浪逆浦・・・
めちゃめちゃ真剣に釣りしてますが
未だ釣果は得ず。。(#TдT#)
前川きよしではようやくきた魚信に
念入りな鬼フッキング・・・
この念入りな鬼フッキングが災いし
痛恨のバラシ・・・(ー"ー;)
ほかは魚信もないです

今日はありえないくらいに厳しいですが
ほかのアングラーは釣ってるのかな〜(#TдT#)


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 6月

利根川下流域釣行02

BlogPaint

3ヶ所4ヶ所目も反応なし。。
予定ではすでに5匹は釣れてるはずだったのに(#TдT#)

天気も雨予報でしたが青空が見えてきました(;´д`)y-~


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 6月

利根川下流域釣行01

BlogPaint

朝一は利根川ですがちょっと違う場所からスタート
しかしまったく反応なし(ー"ー;)
いそいそいつもの場所に移動〜

しかしやっぱり反応なし(ー"ー;)

バルサマックスからハイピッチャーからスモラバまで・・・
私の予定ではすでに3匹は釣ってるはずなんですが(#TдT#)


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 6月

利根川下流域釣行夜練02

BlogPaint

納竿です・・・
っていうか早く寝なくては(ー"ー;)
明日からが本番なのに寝坊したら大変!


なわけで?
おやすみなさい(v_v)zzz


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 6月

利根川下流域釣行夜練01

96399caa.jpg41035e65.jpg

今日は仕事で少し遅くなりましたが
水郷入りしました( ̄▽ ̄○)ゞ
よくわからないし〜と
TNを巻きまくると巨大ななんかにスレ掛かり?
巻いてられん!!
とスモラバにリグチェンすると
37cmが釣れました(#`▽´#)ゞ
フックを外し・・・たのに口の中からまだラインが??
覗くと奥になにやら出てくる出てくる??

う〜ん
よく今まで無事で。。(#TдT#)


梅雨っぽい天気になりましたが・・・(#TдT#)ツレナイ
↓いつ釣るの?今でしょー!という方はポチッ( ̄▽ ̄;) ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
13 6月

よことねこ。

BlogPaint

久しぶりにゆっくりよことねこを眺めました

うつらうつらと昼寝をしたり
爪を研いだり
毛づくろいをしたり・・・
朝晩はまだ寒い日が多かったので昼間のぽかぽかした日差しを
楽しんでいたようでした


もう3〜4年前になりますが
私のお気に入りだったこのよことねこ。

釣りをしていると
足の上に座ったりすり寄ったりして
ほんとにかわいいやつでした

100425_1814~02100425_1811~02



猫が歩いているとふざけて追いかけ回したり
蹴飛ばしたりするバサーがいるみたいですが
そんな大人げないことはやめてほしいですね


私のお気に入りだったよことねこ。

2年ほど前から姿が見えなくなってそのまま・・・
どこかで元気でいることを願うばかりです

今週末・・・っていうか明日だ〜早く釣り行きてぇ〜(*´д`*)
↓夕方まではしっかり仕事してくださいっ!という方はポチッ(*´ω`)y-~ ハイハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
10 6月

怒ればよかったかな・・・

先々週の出来事なんですがあまりにも頭にきてて
あんさんにも誰にも話していません・・・
しばらくしたら頭も冷めるかと思ってましたが
未だに頭にきてます
私はやっぱりしつこい性格なんでしょうね(ー"ー;)

先々週、もう場所も書いちゃいますが横利根川の大曲ポイント
いつもたくさんのバサー&ヘラ師で賑わっている場所です

先々週久しぶりに行ってみると珍しく誰もいない〜
ラッキー♪
いそいそと準備しそそくさと釣りを開始
他の人が来る前に全部探っちゃお〜(* ̄m ̄)プッ
まぁあまり釣れるところでもないのですが・・・

そんな調子で釣りしていると1台の車が・・・
しばらくすると50代くらいのおっさんが私のところへ

おっさん:釣りしてるの〜?
私:はい?そうですが??
おっさん:ここでさ〜釣りされたら困るんだよね〜
私:えっ?そうなんですかっ!?
おっさん:ここらへんの住民はみんな迷惑してんだよ
私:えっ?そうだったんですかっ!?
おっさん:ヘラの人はだいたいわかってくれてるけどさ〜
バスの連中っていくら言ってもぜんぜん聞かないんだよね〜
私:えっ?そうなんですかっ!?

私のもっとうとして・・・
●釣りをさせていただいている
●お邪魔させていただいている
●地元の方に感謝しなければならない
・・・などと言うことを頭の片隅においています


え?知らなかった?


釣りされたら困るとか初めて聞いたし・・・
おっさんの言い分に納得できないことはたくさんありましたが
もっとうがもっとうなのではいはいと従い車に戻りました

戻る道すがら移動するって言ってるのにしつこく文句を言うおっさん

おっさん:横浜から来てんの?
私:はい
おっさん:横浜からなんて3時間くらいかかるんでしょ?
私:はい(そんなにかからん)
おっさん:よくそんな時間かけてくるよね〜

私:いや〜このへんの地域が好きなんですよ〜

と言おうとする私をさえぎり話し続けるおっさん

おっさん:そんな無駄な時間を過ごしてさ〜もったいないと思わないの?
私:は?
おっさん:人生をもっとちゃんと考えたほうがいいよ。やることたくさんあるよ?だめだよそれじゃ〜
















怒りで頭が真っ白になりました



だいたいおっさんに俺の人生を否定される覚えはないし
お前より何倍も充実したいい人生を歩んでる


私は穏和な人間ではありません
怒らないように我慢しているんです
怒りを抑えるのに歯が割れるほど食い縛っていました

次に顔を会わせたらなにをするかわからないのでもう横利根川の大曲には行きません

ハッ!(`ロ´;)
なんか・・・書いてすっきりすると思いましたが
思い出してきてまた頭にきちゃいました
9 6月

利根川下流域釣行二日目10

c0b70326.jpg最後は昨日と同じとこで
TNを鬼のように巻きまくり
結果2バラシで終わりました(#TдT#)ナンデー!?
まぁどちらも30cmないくらいのサイズでしたが・・・
なんでバラすかな〜
今日1日で言うと4バラシ・・・

その中の1匹はでかかったのに(#TдT#)チクショー
来週は取り返さないと〜


遅くなってしまったけど帰りま〜す


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
9 6月

利根川下流域釣行二日目09

BlogPaint

さとしんさんが帰ってから2時間・・・
もう家に着いていることでしょう
その間、私は・・・
鰐川→外浪逆浦→北利根川→霞ケ浦と渡り歩き撃沈を繰り返しました
そしてようやくの36cm( ̄▽ ̄○)ゞ
2時間・・・
ある人は映画を観るでしょう
ある人は利根川から東京まで帰るでしょう
私はバスを1匹を釣る

・・・みたいな?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
9 6月

利根川下流域釣行二日目08

98755525.jpgさとしんさんがやりました!!
38cmのいいバスΣ( ̄口 ̄;)
何年ぶりのバス!

っていうかやられちゃいましたっ

私にはな〜んにもない〜(#TдT#)シクシク


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
9 6月

利根川下流域釣行二日目07

BlogPaint

霞ケ浦不発(#TдT#)
移動〜

なんですが日曜日なのにPOPEYEがやってない!?

移転したばかりなのにつぶれちゃった??


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
9 6月

利根川下流域釣行二日目06

BlogPaint

よことねこ。

ロープに引っかけTNをロスト(#TдT#)
あとで買いに行かなきゃ〜
のところでさとしんさんから入電
合流しました( ゚▽゚)/ オヒサシブリデスッ!
さとしんさんとふたりで霞ケ浦に移動です


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
9 6月

利根川下流域釣行二日目05

BlogPaint

39cmが釣れました( ̄▽ ̄○)ゞ
ギルが思いっきり引っ張ったような魚信でした

今日はいいのか?悪いのか?
よくわかりません(´-ω-`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
9 6月

利根川下流域釣行二日目04

3e4a1a1b.jpg35cmが釣れました(#`▽´#)ゞ
魚信はぜんぜん感じられませんでした


なんとなく食ってる?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ