gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2012年09月

30 9月

利根川下流域釣行07

BlogPaint

風と雨と風とか雨とか風や雨や・・・
なんと表現してよいのかわからないくらいでした(ー"ー;)

突然の横風で車がズレるような?
下から雨が吹き上がりと
トラックが巻き上げる水しぶきで
視界はゼロ・・・
フロントガラスに顔をくっつけながら
帰ってきました(´-ω-`;)

疲れた疲れた。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 9月

利根川下流域釣行06

BlogPaint

納竿にし片付けしていると
ポツポツ・・・
ポツポツ・・・と
雨が真横から降ってきました
耳に入るし!
ケイズにちょっと寄り道・・・
のつもりが30分もお喋りしてきちゃいました( ̄▽ ̄○)ゞ

2週間前・・・
横利根川でデリデリさんと釣りをし
片付けしている後で
ふぁん。。とクラクション
満面の笑みの店長さんとケイズスタッフさんのもじゃさん
私たちの横を走り抜けて行きました

あの時はふたりでバス釣りだったんですか〜?
と聞くと店長は記憶にないです。。(;゜∀゜)
店長のお兄さんがうりふたつだから兄貴かも??
いやいや、そんなわけないでしょ
と話をしていると奥からもじゃさん登場。。
やっぱり違うみたいでした

う〜ん
体の対比からしたら店長ともじゃさんしか思いつかなかったなぁ

ま・・・いっか

帰りますヾ(`▽´*)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 9月

利根川下流域釣行05

BlogPaint

移転の閉店セールをやっているとのことで
アングラーズサイト51にやってきました
最近品揃えがひどく悪く
ぜんぜん来てなかったので
超久しぶりです(´-ω-`;)
閉店セールは今日までなので
もう品物はほとんどないのかと思いましたが
意外に残ってました
私の欲しいものはあまりなかったですが(#TдT#)

BlogPaint

アングラーズサイト51と言えばのバス

このバスの前で仲間たちと写真を撮りたかったのですが
叶わず残念です


どこに移転すんのかなぁ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 9月

利根川下流域釣行04

BlogPaint

ほんとにようやくの1匹・・・
40cm950gが釣れました(#TдT#)シクシク
打ちも打ったり数百メートル。。
このストレッチも残りわずか!
ってところでじんわ〜りと重くなる魚信
ん?重くなった?
くんっ。。くんっ。。
引いてる??
鬼フッキング!!
もたもたしてたのでカバーの奥に入られてしまいましたが
なんとか出てきてくれました


なんか茫然としてます(;´-ω-`)=3

c14fe8e4.jpg9b0ee7b0.jpg


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 9月

利根川下流域釣行03

BlogPaint

この晴れっぷりはなんなんでしょう??

そして・・・
この釣れなさっぷりはなんなんですかっヾ(*`Д´*)ノ"


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 9月

利根川下流域釣行02

BlogPaint

朝一ポイントではソング縛りでやりましたが
反応なし・・・(´-ω-`;)
対岸の人が釣ったのを目撃。。
やったぜ!うらぁ!
本日二本目!連発〜っ!


む・・・やな感じ(ー"ー;)
移動しょ。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 9月

利根川下流域釣行01

BlogPaint

ちゃんと起きました( ̄▽ ̄○)ゞ
朝一はいつもの場所にしました
いい雰囲気ですがどうでしょう??
釣れるといいのですが・・・


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 9月

利根川下流域釣行夜練04

444cfebe.jpgお腹がすいたので納竿です(´-ω-`;)
っていうか早く寝ないと寝坊してまうっ

明日は釣れるのかなぁ〜(´-ω-`;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 9月

利根川下流域釣行夜練03

099f3ff5.jpgこんっぐんぐんぐん!
食った後、いきなり走ったので
ギルかと思い、ほっておいたら
勝手にフッキング!?
ぐんぐんぐん!!
おわっ?なんだなんだ?

と抜きあげると・・・
小さいキャットでした(´-ω-`;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 9月

利根川下流域釣行夜練02

ea87f778.jpgd83ed21d.jpg

ようやく・・・
ようやく釣れました(#TдT#)シクシク

ここまでギル魚信が3回のみ・・・
これはおデコかな。。?
と半ば諦めかけていた頃に
食ってきてくれました(#TдT#)

37.5cm800gでした(#TдT#)ウレシー


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 9月

利根川下流域釣行夜練01

87e2a337.jpg今日も会社を定時で飛びだし
利根川にやってきました
明日は釣り仲間たちと
BBQの予定でしたが
台風接近のため
延期になってしまいました(#TдT#)

予定がなくなったなら?
やっぱり釣りに来ちゃいますね( ̄▽ ̄○)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 9月

風はそこそこ強く吹いている (-`ω´- #)

120927_1740~02

台風の影響なのでしょうか・・・?
今日の横浜は風が強いです
夕焼けが綺麗そうだったので一服ついでに屋上にやってきました

ム?ム? (;`□´ノ)ノ
ドアがなかなか開かん!?
どうやら風に押されていたようです

いつまで続くのかと思われた残暑も終わり
いっきに秋になりましたね(*´д`)y-~

もう半袖も終わりかな(;´д`)y-~ サミーサミー

利根川の水温もどんどん下がってるみたいですね
また冬がやってくるのか・・・

冬は冬の釣りで楽しいのですが寒いからな〜

秋の釣りを楽しんでおかなくっちゃですね(@゚ー゚@)ノ


あ・・あと食欲の秋も楽しまなくっちゃ!!≠( ̄-( ̄)モグモグ
↓年中楽しんでるぢゃないですかっ!という方はポチッ( ̄▽ ̄○)ゞ イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 9月

優雅なティータイム~~ qロ(´vωv`*) エーカオリヤ

120924_2247~01

先週末の土曜日・・・利根川下流域釣行での朝一

いつものようにBALSA MAX(初代)で探るもいつものように反応なし
ストレッチの復路をスピナベで流していると?
くんくんっ・・・

キタ━━━━━━━━(゜∀゜#)━━━━━━━━!!

しかしすぐにジャンプされバレました( ̄ー ̄;)ヨロコブヒナマシ

そんなことをしている時に一通のメールが・・・?
「もしよければコラボレーションしませんか?」
送り主はなんとサトケンさんでした

まだインドにいると思っていたのでビックリΣ(゜д゜;) ヌオッ!?
今、与田浦で釣りしているとのこと。。

えーっ!?そうなんですかぁ〜?
早く言ってくださいよー!!

中間地点の横利根川で合流( ゚▽゚)/ ヒサシブリー!

サトケンさん:北利根川でも黒部川でもどこでも行きます!
メタメタ:黒部川は気になってたんですよ!
サトケンさん:でも今日は7時半までなんですけどね( ̄▽ ̄○)ゞ
メタメタ:えっ!?そうなの??Σ( ̄Д ̄;)エ?

時計を見ると6時45分・・・!?
あと30分ちょっとしかないぢゃないですかっΣ( ̄口 ̄;)ガビーン

とりあえず1匹釣りたいということで対岸にそそくさ移動
募る話をしながらの釣りになりました

インドに行く前は半年くらいの予定なんですけどね
とか言ってましたが?
なんと2〜3年くらい行くことになったとか!?
そっ・・そんなことになっちゃったんですかっΣ( ̄口 ̄;)ガビーン

仕事とは言え大変だなぁ。。
しかしそんなことは顔には出さずにこにこと怪しげな笑顔で
サトケンさんは話しておられました

BlogPaint

あ!お土産があるんです!
といただいたダージリンティー(一枚目の写真)
お土産は怪しくないですよ?といただいちゃいました

なんだかんだとおしゃべりしながら釣りをして
気がついたらもう8時!!
私の記念撮影を済まし急いでサトケンさんはお帰りになりました(; ゚ー゚)/ キヲツケテー!

まだしばらく日本に滞在するとのことなので
時間が空いたらまたご一緒しましょう!


もう9月も終わりですね(´vωv`*) コトシハキビシイッス
↓毎年厳しいと言ってませんか??という方はポチッ(´▽`;)ゝイヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目10

BlogPaint

暗くなってしまい足元もおぼつかないので
納竿にしました(#TдT#)
一日中雨、風ともにやむことはありませんでした
指がかじかんで動かなくなるなんて
いついらいでしょう(´-ω-`)
夏の間はあれだけ恋しかった雨・・・
あの頃が懐かしいです

しばらく水郷には来られませんが
じゅうぶん堪能できました

さ・・・帰ります!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目09

BlogPaint

もう1時間で暗くなるなぁ。。
と最後のポイントにやってきました

誰もいないだろうと入るも先攻者さんが!!
ん〜がんばりますなぁ。。

ポイントは諦め先にずんずん進んでから開始

いきなり根掛かり??
と思ったらバスでした( ̄▽ ̄○)ゞ

終始半信半疑でやりとり
そしてぶっこ抜き

38.5cmでした

今日ようやくまともな引きを味わいました(#´エ`#)ポッ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目08

BlogPaint

さ・・寒い(;´-ω-`)
指に力が入らずリグチェンできん。。
移動のため車に戻ると19℃!?
まぢすかっ??

吹き付ける風に降り続く雨・・・
っていうか釣れない( ̄▽ ̄;)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目07

d60dae50.jpg26cmが釣れました
なんかこのサイズばかり・・・(´-ω-`;)ふぅむ

空は明るくなってきましたが
雨は降り続いてます
今日はずっと雨なのかな

手がかじかんできました(#TдT#)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目06

ee32cb9b.jpg25cmが釣れました
往路をスピナベで流し帰りはスローに
比較的濁りが少ないとこでした

っていうか・・・
バスが温かい(#´エ`#)ポッ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目05

BlogPaint

横利根川にきました
泥水がどんどん供給されています
なんか濁りが激しくなってきたと思いましたが・・・

いやいや・・・
困りました(´-ω-`;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目04

3513d65b.jpgストレッチの復路もスピナベ
護岸の際をゆっくり巻いていると
くんくんくん
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
スイープフッキング!
ん?なんか皮一枚な感じ??
慎重に抜き上げもやっぱりフックアウト
地面をぴちぴち跳ねるバスを
もたもやわたわたと
ハンドランディング・・・
あぶないあぶない。。

27cmでしたヾ(`▽´*)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目03

BlogPaint

猛烈な雨になりました
激しく打ち付ける雨に自然と
下を向きスピナベを巻いてました(;´-ω-`)
ふと顔を上げると対岸に3人のアングラー
・・・この雨の中よくやるなぁ
なんて人事みたいに思っちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目02

bff74932.jpgしょんぼりしながらスピナベを巻いていると
くんくんくんっ
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
スイープフッキング!!
水面をざぱぱぱっ!
と引き寄せられるバス
小さい!?
しかし慎重に抜き上げ。。
暴れるなよぉ〜
やっぱりフックアウトし落ちるバス
ぴちぴち跳ねるバスを
わたわたハンドランディング
25cmでした( ̄▽ ̄○)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 9月

利根川下流域釣行二日目01

BlogPaint

夜中からの雨がまた強くなってきました
今日の朝一もいつもの利根川
スピナベを投げまくるぞ!
と開始早々スピナベにヒット!!
なかなかの引きでしたが
抜き上げに失敗。。
落下していきました(#TдT#)シクシク
35cmくらい?
もったいないことを・・・(#TдT#)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 9月

利根川下流域釣行09

BlogPaint

納竿です(´-ω-`;)
暗くなるのがほんと早くなりました(´-ω-`;)
6時ちょい過ぎで真っ暗です

朝晩はもうだいぶ涼しくなりました
もう巻いて釣れてくれてもいいのになぁ

はぁ。。朝一のスピナベバラし(20cm)が痛い・・・
明日は巻いて釣りたいです

ささっ
今日も疲れたので早めに就寝
明日に備えます( ̄▽ ̄○)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 9月

利根川下流域釣行08

97a81a51.jpg今日もやりに来ましたカバー打ち
しつこくしつこく・・・
打ち込み打ち込み・・・
ごんっ・・・
鬼フッキング!!
暴れるバスを強引にぶっこ抜き!!
はぁ〜気持ちえ〜っ(#´エ`#)ポッ

33cmでした( ̄▽ ̄○)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 9月

利根川下流域釣行07

BlogPaint

かっ・・傘が開いているっ!!
ってやつですかっΣ( ̄口 ̄;)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 9月

利根川下流域釣行06

fe26b283.jpg24cmが釣れました
なかなかの引きでデカイのかと
思っちゃいました( ̄▽ ̄○)ゞ
巻かれてたのかな?

そろそろご飯にしなくちゃ
お腹すいた〜


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 9月

利根川下流域釣行05

6b546e0b.jpgcb04a455.jpg

サトケンさんと並んで釣りしながら
おしゃべりしていると・・・
ぐんっ・・・
(´-ω-`;)む?
ぐん・・・
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
鬼フッキング!!
ぐん!!ぐんぐんぐんぐん!!
デカイかも!!
ばしゃっ!
バスがジャンプ!!
いいサイズだ!!
ねっころがりハンドランディング!!
42cm900gでしたヾ(`▽´*)
またもやサトケンさんか撮影をお願い。。
そしてサトケンはお帰りになりました・・・
え?違います!
サトケンさんは最初からその予定だったんです!

サトケンさんと再び会う約束をし別れました(@゜ー゜@)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 9月

利根川下流域釣行04

8a14878e.jpgあまり引っ張っても・・・なので公開( ̄▽ ̄○)ゞ
その方とはインドの山奥に行っていたサトケンさん!

インド赴任から解放されようやく日本に帰ってきた!!
と思いましたが違いました
どうやら本格的にインド赴任が決まったそうです(#TдT#)

しかし相変わらずの怪しい雰囲気・・・
実はデリデリさんの高校の先輩!!
じゃなくて後輩らしいですΣ( ̄口 ̄;)ガビーン


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 9月

利根川下流域釣行03

27765962.jpg4ebae23e.jpg

だいぶ先に行っちゃったなぁと
ぼちぼち追いかけながらやっていると
・・・ごんっ!!ぐん・・・
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
鬼フッキング!!
ぐんぐんぐん!!
ばしゃばしゃ!!
バスがジャンプ!
ぬおっ!!デカイっ!!
ぐんぐんぐん!!
なんとかいなしハンドランディング!!
44.5cm1150gでした

その方に撮影もやってもらっちゃいました( ̄▽ ̄○)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ