gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2012年08月

31 8月

利根川下流域釣行夜練04

b9d6015b.jpg魚信もないので納竿です(#TдT#)

今日は月明かりもあり風もさわやかで
気持ちのいい夜練になりました(#´エ`#)ポッ


明日からの利根川下流域釣行・・・
どうなるのかわかりませんが
がんばります♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 8月

利根川下流域釣行夜練03

4f20dd7b.jpg35cmが釣れましたヾ(`▽´*)

いや〜楽しい〜♪

こんこんっ・・・
ばしっ!!
ぐんぐん!ぐんぐん!
ぐりぐりぐりぐり!
ばっしゃん!
ぐりぐり・・・
ぐんぐん!!
おりゃーっ!!
ぴちゃぴちゃ・・・
って感じでした(#´エ`#)ポッ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 8月

利根川下流域釣行夜練02

3df3e399.jpg20cmが釣れましたヾ(`▽´*)

しかし・・・
今日はほんとに人がいません。。

いたらいたで気を使いますが
こんなにいないのも(´-ω-`;)

おーい


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 8月

利根川下流域釣行夜練01

BlogPaint

会社を定時であがり利根川下流域にやってきました
がんばって急いで来たんですが
日が暮れるのがだいぶ早くなり
マズメには間に合いませんでした(#TдT#)シクシク

とりあえずSongで一通り流していますが
反応はありません(;´-ω-`)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 8月

私の心配事。。

008a3556

関東圏では最近雨がひさしく降っていません
いつから降ってないのかなぁ
そろそろ降らないかなぁ。。と家ではよく話しています

雨が降って水温下がって活性があがって・・・
ん〜なんか一昨年の感じに似てきてやな感じなんだよな〜

一昨年の9月上旬の利根川下流域釣行。。
利根川から霞ヶ浦、そして横利根川をまわり与田浦へ。。
与田浦につながる水路を通ったときに・・・
あれ?ここの水こんな真っ黒だったっけ??
ちょっと不思議に思いましたがそのまま与田浦へ
与田浦に到着するとやはり水が黒い!?
これはどういうこと???
護岸際には浮いた魚がぷかぷか・・・
まぁここはいつもそうだよな・・・
いつもよりは浮いてる魚が多い気もするけど。。

反応がないので大きく移動!黒部川に行きました
すると・・・
なにこの黒い水はっ!!
黒部川も赤黒い水になってました
鼻をつく異臭。。ハッカのような臭いだった記憶が?

黒部川沿いを車で廻るといつもやってるとこの対岸に白いものが無数に浮いていました
ん〜?あれはなんだ〜?
車を降り川の側に行ってみると白い浮いているのは全部魚でした
対岸に打ち寄せられている大量の魚・・・

なんで?なんでこんなことに??

更に車を進めゴミ溜まりになっているところに行くと・・・
大小魚種問わず何万匹という魚が死に浮かんでいました

これにはさすがに私もくらくらと目まいがし泣きそうな感じになってました

様子を見にきていた近所のおじさん・・・
ほら!そこにでっかいウナギが浮いてるよ!
丸太ん棒のような太くでっかいウナギが死んでいました

おじさん曰く・・・
これは稲渋が原因とのこと。
昔は苅った稲はいろいろ使い道があり放置することはなかったが
最近は使われず田んぼに放置され、久しぶりに降った大量の雨で
一気に川へ稲渋が流れ込んだんだろう。。

そうなんですかぁ。。こんなになっちゃうんですね。。

その時はしんみり聞いていました

しかし最近、稲渋の影響はわずかで魚が死んでしまう原因は
農薬じゃないのかと思うようになってきました

何回か行われる農薬散布・・・
長い期間、雨が降らず溜まっていった農薬が大雨で一気に川へ流れ込み
酸欠状態になり大量死したんだ。。

2年前、ただ雨が降らないか降ってくれよと思っていましたが
今、これだけ降らないで大雨になってしまうとまたあの大量死が起きてしまうのではないか??
ここのところ・・・それが心配でならないのです

↓一昨年の記事(衝撃的な写真なのでおすすめはいたしません)
http://www.choshinet.or.jp/~yanart/y_gazo/4_tone/kurobe/kurobe.htm


少しずつ何日かにわたって雨が降ってほしい感じです(´vωv`*)
↓なかなか思い通りにはいかないですが心配です!という方はポチッ(#TдT#)アリガトー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 8月

仕事が早く終わった日は・・・(@'ω'@)ウフフフ

120829_1859~01会社を早くあがれた日は
やはり釣り具屋ですね(@'ω'@)ウフフフ
最近会社で釣りの話をよくするせいか・・・
無性に釣り具屋さんに行きたくなってまして
昨夜は思わず逝ってしまいました( ̄▽ ̄○)ゞ

とりあえず消耗品の補充だけにしておこ〜っと(*゜v゜*)ウンウン

えーっと・・・σ(゚・゚*)ンート
ハイピッチャーでしょ〜
TNでしょ〜
スモラバでしょ〜
フリックシェイクでしょ〜
ラインでしょ〜
フックでしょ〜
シンカーでしょ〜


よっし!こんなもんかな〜?

。。。(*゚ー゚)コレクダサーイ!

ハイ! 6500円になりまぁ〜す( ゚ー゚#)
Σ(;`□´/)/ ナニィイイイイ!!

今日は軽くお買い物しようと思ってたのに〜ε=ε=ε=(; ゚ー゚)オカネタリテヨカッタ


釣り談義・・・なんでこんなに楽しいのでしょ〜
↓要は自慢話でしょ!という方はポチッ ギクッ!(`ロ´;)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 8月

今年の新人さん(@'ω'@)

120828_2052~01

私が勤めている会社に今年入社してきた「おのきぃ」。
入社してくる前から大型新人が入社してくる!
と会社内ではざわめいていました
男性と女性の2人が入社してきたんですが2人とも積極的にいろんな人と
コミュニケーションをはかる感じで
打ち解けるのも早いだろうなぁと思っていました

そしてお昼休みに私のところに・・・
新人さん:お昼ご一緒してもいいですか?
メタメタ:どーぞ!どーぞ!

男性のほうはそんなに興味はないのでいいのですが
女性の「おのきぃ」は目がくりくりしていてよく笑う
とてもかわいい女の子でした

それから熱帯魚の話や金魚の話・・・
そして私のバス釣りの話などをしていました

ある日・・・

おのきぃ:私、竿とリール買ったんですょヾ(@'ω'@)
メタメタ:えっ!?そうなのっ!?
おのきぃ:最近多摩川でやってるんですょ(@'ω'@)V
メタメタ:まぢっすかっ!?
おのきぃ:私っバス釣りたいんです(@'ω'@)ゞ
メタメタ:えっ!?バスっΣ( ̄口 ̄;)!?

驚きっぱなしですがなんか私的にとても嬉しくなり・・・
メタメタ:使ってないルアーをあげるよヾ(`▽´*)
おのきぃ:ほんとですか!ありがとうございます(@'ω'@)ゞ

そのお礼にきびだんごをいただきました( ̄▽ ̄○)ゞ

ちょくちょく釣りに行ってるおのきぃですが
早く最初の1匹が釣れるといいねっヾ(`▽´*)ガンバッテ!


23歳の女の子にディープな釣り話・・・(▼∀▼)フフフ
↓ほんとに喜んでるんですかっ!?という方はポチッ( ̄ー ̄;)タ・・タブン
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 8月

deps ベルノッカー||☆ヾ( ゚ー゚#) コンコンッ

120827_2129~01

先日、depsのほうからなにやら発送されてきました。。

え?心当たりがないんですけどー!
こないだブルシューターはちゃんと受け取ったし。。

調べてみるとベルノッカーでした
そういえば5月終わりか6月のはじめにそんな話を
だぶるSさんとしてたっけ。。

もっと早く手にしたかったとも思いましたが
とりあえずだぶるSさんにメール_φ(.. )コンニチハ・・・

覚えてないでしょー?と言いましたがしっかり覚えていらっしゃいました

メタメタ:だぶるSさんちに送るのでもうしばらく待っててくだはい( ゚ー゚)/

だぶるSさん:来月末の関東BasserコラボBBQ大会に顔を出すのでその時でいいですよ〜

メタメタ:えっ!?そんな遅くていいの??( ゚ー゚;)ホントニ?

という感じのやりとりをし結局9月に水郷でコラボする感じになりました
まぁ。。9月のいつか?何時くらい?というのはまったく決めていませんが。。(;´д`)y-~

私の方は今週末からベルノッカー・・・早速投入してみよ〜かな♪


8月もいよいよ終わってしまいますね〜 (;u_u)=3 ハゥ
↓秋になって水温下がって活性上がって!という方はポチッ( ゚▽゚)/キタイシマショー!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 8月

利根川下流域釣行二日目06

BlogPaint


このあとどんだけ釣れるんだと期待しましたが
なにも起こらずストレッチの最後まで。。
復路はTNを巻いて戻るか・・・
とタックルBOXを開くと妙にハンチSRが気になる。。
こんな直感が思わぬ釣果に??
ハンチSRをリグると思わぬハプニング!
切ってはいけないほうのラインを2回連続でちょっきんΣ( ̄口 ̄;)ぬおっ
さすがに2回目は自分でもびっくりしました(´-ω-`;)
それ以外は何事も起こらず
車まで戻ってきたので納竿です
昨日も今日もとても厳しかったですが
楽しい週末になりました(#´エ`#)ポッ

帰りま〜す♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 8月

利根川下流域釣行二日目05

caa61c2b.jpge7e26cb3.jpg


43cm1100gが釣れましたΣ( ̄口 ̄;)
引きがいいので焦りました


なんか急に釣れだしたな・・・(´-ω-`;)ドキドキ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 8月

利根川下流域釣行二日目04

BlogPaint


36.5cmが釣れましたヾ(`▽´*)
なかなかジャンプしないしなんか白いし
バスぢゃないかと思いました


涼しくなってきてバスの活性もあがった感じ??


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 8月

利根川下流域釣行二日目03

BlogPaint


ようやく・・・
ようやく手にできました(#TдT#)ウォーン
37cmですがランディングまでめちゃめちゃ緊張しました!!

はぁ。。やっと釣れた。。
めちゃめちゃ嬉しいです(#TдT#)ウォーン


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 8月

利根川下流域釣行二日目02

BlogPaint


何年かぶりにやってきた場所。。
しかし・・・
晴天無風です
魚信もまったくありません(#TдT#)

そろそろ暑さも限界・・・
アイス食べなきゃ〜


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 8月

利根川下流域釣行二日目01

BlogPaint


今日は朝一に入るのは初めての場所からスタート
そしてこちらも私には異色のルアーS-SONG
先日関東バサーコラボでサトシさんから奪ったものです( ̄▽ ̄○)ゞ

2回もの根かかりをどうにか回避(´-ω-`;)
いや〜こわいこわい


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 8月

利根川下流域釣行05

09c6c179.jpg3a770108.jpg


いつの間にか横利根川です( ̄▽ ̄○)ゞ

いつの間にか戻ってきちゃいました♪

ふいに空を見上げると?
私の頭上で鳩が見物・・・
しばらくしてから再び見上げると・・・
1匹増えてるしΣ( ̄口 ̄;)ぬおっ
お前たち・・・見物はいいけど
うんこはすんなよ??
クルックゥ(しねーよ)

鳩の下を通り抜けた私の後ろで・・・
ピチャン・・・
ハッ!(`ロ´;)
鳩のうんこがっ!!
クルックゥ(ごめんねごめんね〜)


なんてやりとりをしていると
進行方向からおじいさん、おばあさん、
孫娘の3人組がやってきました
護岸ぎりぎりをはしゃいで歩く孫娘
これこれ!とやる気なく叱るおじいさん
っていうかそこで釣りしてるんすけどっ!?

私とすれ違う3人組・・・
私はやさぐれた感じで(ー"ーメ)

おじいさん:どうですか?釣れますか?
ガビーンΣ( ̄口 ̄;)それを聞く??
ふふふ そうくるのね

メタメタ:ぜんっぜん釣れません(私に出来る最高の笑顔)
おじいさん:あはっ!そ〜ですかぁ(超極上の笑顔)

な・・なんて笑顔をしやがるぅ。。(#´エ`#)ポッ

なんかおじいさんの笑顔で癒されちゃいました・・・
よくわかりませんが気持ちがいいので納竿です( ̄▽ ̄○)ゞ

予想を遥かに超え厳しかった水郷・・・
明日はどうなってしまうのでしょ〜(#TдT#)ウォーン


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 8月

利根川下流域釣行04

BlogPaint


釣れない・・・
釣れへん・・・
釣れにゃー・・・
釣れんでごわす・・・

毎回撃沈記事を更新している黒部川に
車内温度計35℃を指し示す
この時間にやってきました( ̄▽ ̄○)ゞ




あ・・アホって言うなっヾ(*`Д´*)ノ"



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 8月

利根川下流域釣行03

cbea571f.jpgケイズの開店時間まで近くで
釣りしてようか・・・
と、釣りをしていると
なにやらメールが・・・?
みさきんぐさんからでした!!
この暑い中、出撃されてるのですね!
素敵です♪
気をつけてがんばってください!
メタさんてかっこいいです(#´エ`#)ポッ

という応援メールをいただきました
みさきんぐさん!ありがとう( ̄▽ ̄○)ゞ

上機嫌でケイズに行きました
今日は川又プロも平和に過ごせたようです♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 8月

利根川下流域釣行02

d2917426.jpgよーーやく釣れた25cm・・・
今日はちょっと釣りたいと
固いと思ってる場所を
中心に廻ってますが・・・


先週よりも厳しいかも。。(´-ω-`;)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 8月

利根川下流域釣行01

BlogPaint

空が朝焼けで燃えています
う〜ん
綺麗だなぁ〜(#´エ`#)ポッ
今回の利根川下流域釣行の朝一も
いつもの場所からです
トップでばこーん!と出ないです(#TдT#)
こんな朝焼けが綺麗なのに〜


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 8月

利根川下流域釣行夜練03

BlogPaint

後ろになにか気配を感じ振り向くと
アングラーが通り過ぎようとしているところでした
あまりにも近くにいたのでびっくりして鳥肌がっΣ( ̄口 ̄;)うわっ

静かにするというのはマナーですが
無音は勘弁してほしいです(#TдT#)シクシク
ということで納竿です

はぁ〜お腹すいた〜


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 8月

利根川下流域釣行夜練02

9c502a78.jpgようやく釣れました( ̄▽ ̄○)ゞ
夜練で釣れたのめちゃめちゃ久しぶりです

25cmでしたが粘ってよかった(#´エ`#)ポッ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 8月

利根川下流域釣行夜練01

BlogPaint

今日は会社を定時であがり久しぶりの夜練です
しかし・・・
太陽が沈むのが本当に早くなりました
急いでやってきましたがあっという間に暗くなりました
6時半過ぎたら太陽は沈み
7時にはもう真っ暗・・・
6〜7月くらいなんかは7時半過ぎてもまだ明るい・・・
え?太陽の話ばっかり?
釣果はどうなんだ?


まったくなんにもないです(#TдT#)

え?思った通り?

ひどいぢゃないですかっヾ(*`Д´*)ノ"


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 8月

私は怒っています

千葉在住でとても温和な釣り友さんがいます
その方が巻き込まれた事件がありました

事件は釣り友さんが釣りをしている沼に原チャリ2人組のアングラーが
やって来たことから始まりました。
その沼には釣り友さんと先攻者さん、その中に原チャリ2人組が加わった形です

原チャリ2人組は少し離れた所で釣り始め、奥でやってた片割れがバスをヒット!
釣り友さんが様子を見ていると・・・
なかなかフックを外せないらしくもう1人の所に持って行く・・・
それでも外せないのか?フックを付けたままバスを入水させ
バシャバシャと、もてあそぶ
再びバスを釣りあげ、事もあろうか今度はフックを外さずラインを切り沼に放つ

釣り友さんはまずそれでカチンときたらしいです
(そりゃそうです!私もむかっときます!今もむかつきます)

釣り友さんが見ていることに気づいた原チャリ2人組・・・
文句あんのか?的な感じで釣り友さんを睨みつける。

大人な釣り友さんは、やれやれ・・・と思いながら釣りを再開
すると、釣り友さんが釣りをしているポイントでやりたい感じの原チャリ2人組
「邪魔だな・・・あいつ」
そんな声が聞こえてきたそうです。

気分悪いな・・・移動しようかな・・・
と思いながらも釣りをしていた釣り友さん

すると釣り友さんがキャストしていたすぐ側にスピナベが!「ばしゃ!」
イラッとし睨みつける釣り友さん

取り合わず釣りを再開しキャストする釣り友さん

しかしキャストした側に再びスピナベが!「ばしゃ!」
(完全にケンカ売ってきてますね!あー!ムカツク!)

さすがに温和な釣り友さんもついにぶちっ!!

釣り友さん:止めてくれっかな…邪魔なんだけど
それでも冷静さを失わず注意する釣り友さん

原チャリ2人組:あぁ?うるせぇよ

ブッチン!

釣り友さん:さっきからうぜぇな!帰れや!

温和な釣り友さんもついにはヒートアップ

おもむろに釣り友さんに詰め寄る原チャリ2人組
2対1でも引かない覚悟の釣り友さん
すると・・・

釣り友さんの足元に置いてあったクランクなどが入った
タックルボックスを沼に向かって思い切り蹴り飛ばし
原チャリ2人組:死ねっ!ばーーーか!

捨て台詞を吐き原チャリで走り去ろうとする原チャリ2人組

ナンバーを見ようとするがナンバーを上に向かせているため読めず・・・

様子を見ていた先攻者さんがロスト覚悟でボックスが
沈んであろう場所をさらってくれたらしいです
しかし見つけることはできなかった
でもその行為に気持ちは救われたそうです

どうですか?この話・・・
原チャリ2人組を探してとっつかまえて
いけないこと・・・しちゃいそうです
20 8月

高級メロン♪

120820_0719~01

昨日までの利根川下流域釣行でデリデリさんにいただいた
超高級メロンをいただきました(#´エ`#)ポッ
利根川下流域釣行三日目にいただいたんですが
ずーーっと利根川だったのでちょっと心配でした。。
デリデリさん:まだ利根川にいるんですかっ!?
と、わかっているのにツッコミを入れてました

今朝、さっそく1/4をいただいたんですが
どうやらもう少し待ったほうがよさそう

ゆっくり熟成させて食べちゃいます(#´エ`#)ポッ

デリデリさんには根菜とかもいただいたことも・・・
いつも助けてもらってメロンや根菜、そして芋ヨウカン。。
芋ヨウカンはうまかった!!!


いつもいろいろありがとう!デリデリさん!

またなにかくだはいヾ(`▽´*)
19 8月

利根川下流域釣行六日目08

66d864af.jpgb099cd50.jpg

行こうと思っていたストレッチの端には
7時になってしまったので行くのは諦めて引き返すことに。。

ついに利根川下流域釣行が終わりか・・・
タバコに火をつけ・・・(;´д`)y-~
せっかくだし戻りながらやるか・・・それなりに遠投し放置

こんっ。。ぐぅ。。
重く引っ張られる魚信!!
キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!
鬼フッキング!!
ぐ・・・
ん?まったく動かない?根掛かり??
巻きながら近づくと沖のほうへバスが走る!!
バシャア!!ジャンプするバス!!
Σ( ̄口 ̄;)げ!デカイ!

足元の護岸のえぐれに潜られラインが擦られ
沖に走りジャンプし首を振り
右に左にテトラに潜ろうとするバス!!

ひぃーっ!!(((゜д゜;)

どうにかこうにか大人しくなり始めるバス
足場が高く右往左往。。

抜け・・ないな

DVDとかでよくプロがやってるみたいに
ねっころがりハンドランディング!!

51cm1400gでした(´-ω-`#)マジカ???

厳しかった今回の利根川下流域釣行・・・
暑い中、毎日やった甲斐がありました
なんとなく夢見心地で納竿です
指の傷が夢でないことを物語っているようです

帰ります(#´エ`#)ポッ

79ab83a5.jpg
19 8月

利根川下流域釣行六日目07

73e58eb0.jpg久しぶりに釣れましたヾ(`▽´*)

23cmでフッキング&ランディングでしたが
嬉しい1匹♪

はぁ〜
いよいよ今回の利根川下流域釣行も
終わりなんだなぁ〜
19 8月

利根川下流域釣行六日目06

BlogPaint

釣れない時はラーメンですね
とラーメン屋に行ってから3時間半
やりました・・・ikeさん越え。。

いつの間にか合流していたデリデリさんを含め
4人でラーメンを食い談笑・・・
お昼で帰ると言っていたみさきんぐさんを
夕方まで引っ張りました( ̄▽ ̄○)ゞ

利根川下流域釣行六日目も残りわずか・・・
さっ!!1匹目指してがんばりますっヾ(`▽´*)
19 8月

利根川下流域釣行六日目05

c6ad32f7.jpgここの場所はね〜
ここの状況はね〜
などとフィールド説明。。
こういうとこに投げるんだよヾ(`▽´*)
しぱぱぱぱ・・・・・・
みさきんぐさん:あっ!今のスキッピング??
メタメタ:ふっ。そうだね〜( ̄∇+ ̄)
あんさん;今それ必要?
メタメタ:Σ( ̄口 ̄;)ガビーン
そして・・・
ぐ・・・(´-ω-`;)むっ?
根掛かり。。更にロスト

(´-ω-`;)こんなこともあるよね!
言い訳しながらリグチェン。。

あんさんと釣り始めるみさきんぐさん
みさきんぐさん:釣れました!!
メタメタ:えっ?もう?Σ( ̄口 ̄;)

並外れた集中力を持つみさきんぐさん・・・
やはり釣りますね(#´エ`#)ポッ
19 8月

利根川下流域釣行六日目04

4b8bbb38.jpgみさきんぐさんと待ち合わせ〜
釣りデートってやつです(#´エ`#)ポッ

釣れるようにがんばります
って言ってます(@'ω'@)
19 8月

利根川下流域釣行六日目03

9e311e96.jpg足になにかが絡み付いて・・・!?
Σ( ̄口 ̄;)うわっ!!
よことねこでした・・・

おまえびっくりさせんなよ。。
っていうかボサボサだなΣ( ̄口 ̄;)ガビーン
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ