gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2012年06月

30 6月

利根川下流域釣行09

307f4903.jpg最後はスピナベ、POPMAXとやりましたが
まったく反応なし・・・
明日もあるので納竿にしました

実は明日はアンチャンでやっている
関東Basserコラボ特別編 艇王を開催!!

参加者は・・・?
アニィ〜さん、サトシさん、
盟さん、みさきんぐさん、
ikeさん、あんさん、
そして私の4艇で最大魚を競い合います
初の試みでどうなるか??
また私が優勝するのか??
楽しみです〜( ̄▽ ̄○)ゞ


明日の準備のためケイズに寄り・・・
いつものように店長と川又プロと釣り談議〜ヾ(`▽´*)
今日はモジャモジャさんも加わり長話しちゃいましたっ♪

貴重な情報ありがとうございました!


さて・・・
明日の艇王戦の地へ移動です!!


・・・(((o´-ω-`)zzzZZ


早いものでもう7月突入ですね〜(;´д`)y-~
↓シーズンを楽しんでますか!?という方はポチッ( ̄∀ ̄;)ツレナイノデビミョーデス
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

利根川下流域釣行08

BlogPaint

連続ヒット!!
36.5cmが釣れましたヾ(`▽´*)
さっきのと比べるとちょっと痩せてますね

まぁ関係なく喜んでますが( ̄▽ ̄○)ゞ

早く移動してきたらよかったかな〜♪


早いものでもう7月突入ですね〜(;´д`)y-~
↓シーズンを楽しんでますか!?という方はポチッ( ̄∀ ̄;)ツレナイノデビミョーデス
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

利根川下流域釣行07

c4c10785.jpgd9bbaf2f.jpg

前川異常なし!!
ボイルは見ましたがなにをやっても反応なし(#TдT#)ウォーン
ボイルに振り回されだいぶ時間を費やしてしまいました

いそいそとアイスを食べながら移動〜

移動した先で開始早々ヒット!!
35cm700gでしたヾ(`▽´*)
ナイスなコンディション!!

はぁ。。楽しい♪


早いものでもう7月突入ですね〜(;´д`)y-~
↓シーズンを楽しんでますか!?という方はポチッ( ̄∀ ̄;)ツレナイノデビミョーデス
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

利根川下流域釣行06

BlogPaint

もんのすごい釣れそうぢゃないすかっ!

そりゃあ〜もう丁寧にやりました!!
でも釣れないんです!!
ここにいなきゃどこにいるの!?
でもいないんです!!

(#TдT#)フフフ


早いものでもう7月突入ですね〜(;´д`)y-~
↓シーズンを楽しんでますか!?という方はポチッ( ̄∀ ̄;)ツレナイノデビミョーデス
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

利根川下流域釣行05

BlogPaint

いや〜いい天気っすわ〜♪
後は〜?
この強風がやんで〜
バスがボコボコと釣れたら〜
言うことないのに〜(*´З`)y-~


早いものでもう7月突入ですね〜(;´д`)y-~
↓シーズンを楽しんでますか!?という方はポチッ( ̄∀ ̄;)ツレナイノデビミョーデス
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

利根川下流域釣行04

BlogPaint

33.5cmが釣れましたヾ(`▽´*)
根掛かりが外れた直後に食ってきました!

よく引いてくれましたが
ちょっとガリガリ君でした


早いものでもう7月突入ですね〜(;´д`)y-~
↓シーズンを楽しんでますか!?という方はポチッ( ̄∀ ̄;)ツレナイノデビミョーデス
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

利根川下流域釣行03

BlogPaint

センコーノーシンカーずる引きできましたヾ(`▽´*)

その前にガード付きフックのワッキーで
いい重さのがきましたがガードが邪魔して
フッキングミス(#TдT#)ウォーン

オフセットに変えてみました
34.5cmでしたが嬉しいです(#`▽´#)


早いものでもう7月突入ですね〜(;´д`)y-~
↓シーズンを楽しんでますか!?という方はポチッ( ̄∀ ̄;)ツレナイノデビミョーデス
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

利根川下流域釣行02

9501fc1b.jpg流木が集まったところに
フリックを落としてみると
こんっ・・・
すぅ〜とラインが??
鬼フッキング!!
重い!!でかい??

あがってきたのは20cm・・・
流木にからんで重かったみたい。。


(#TдT#)シクシク


早いものでもう7月突入ですね〜(;´д`)y-~
↓シーズンを楽しんでますか!?という方はポチッ( ̄∀ ̄;)ツレナイノデビミョーデス
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 6月

利根川下流域釣行01

BlogPaint

今日は利根川下流域釣行です
朝一はいつもの利根川です( ̄▽ ̄○)ゞ

昨夜から乗り込みましたがこの寒さは・・・(´-ω-`;)
一応長袖は持ってきましたがズボンは短パンのみ。。
って言うかいつまで寒いの〜(#TдT#)ウォーン

寒いけど朝一はトップでやっちゃいます〜( ̄▽ ̄○)ゞ


早いものでもう7月突入ですね〜(;´д`)y-~
↓シーズンを楽しんでますか!?という方はポチッ( ̄∀ ̄;)ツレナイノデビミョーデス
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 6月

相模川こっそり釣行04

bb20d861.jpg最後のポイントを30分やろう
と移動してきましたが
ヘラ師とバサーが並び
車も停められん!!
という調子で通りすぎそのまま高速へ。。
帰ってきちゃいました( ̄▽ ̄○)ゞ

相模川・・・
ずっと釣れてないな。。(#TдT#)シクシク



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 6月

相模川こっそり釣行03

BlogPaint

移動してきました
こっちのほうが水がいいですね
最初からこっちにきとけばよかったかなぁ。。

ま・・・釣れませんけど(;´д`)y-~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 6月

相模川こっそり釣行02

BlogPaint

護岸沿いにハイピッチャーをキャスト
ラインがふわ〜っと着地しているところにカラスが降り立つ
カラスの体にラインがふわっとかかるΣ( ̄口 ̄;)あ!!
ハイピッチャーが沈んでいくテンションが
カラスにかかる・・・
驚き飛び立つカラス
ラインが引っ張られる
ハイピッチャーが水面に
バジング気味に水面を滑ったあと
空中に舞い上がるハイピッチャー
カラスに近づいていくハイピッチャー
そしてカラスがヒット!!
暴れるカラス!!
ぐんぐんぐん!!
すごい引きだ!!
ぐんぐんぐん!!
ひぃーっ!!やめてーっ!!
ぐんぐんぐん!!
・・・ヾ(`Д´;)ぬぉーっ
こうなったらカラスを捕獲するしかない!!
巻きながらカラスに向かってダッシュ!!
私のダッシュに驚いたのか?
カーカー鳴きながら木々の中にカラスが突入!!
カーカー!!
右に左に飛び回るカラス
カーカー!!
茂みの中に入り出てきたカラスが
ハイピッチャーをうまく外し
逃げていきました
カーカー♪

ふぅ。。ナイスカラス

木の高い場所に引っ掛かっているハイピッチャー
・・・もう少し低い場所で外してくれればいいのに(ー"ー;)

ラインを少しずつ外し鬼シェイクをして
ハイピッチャーをどうにか回収。。


・・・大変でした(#TдT#)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 6月

相模川こっそり釣行01

BlogPaint

今日も用事がほんとにあり朝一に相模川にきました( ̄▽ ̄○)ゞ
夜明け前に到着。。
狙っていた場所にはヘラ師の姿が??
既にヘラ台を設置しエサを練り終え・・・
って何時からきてるの〜っ?

増水は落ち着いたものの濁りは相変わらず。。
スピナベで探ったもののなんか違う感じ(ー"ー;)

移動です


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 6月

利根川下流域釣行08

BlogPaint

ヤマセンコーのノーシンカーを回収・・・
水面を滑らせていると?
ガバッと出ましたΣ( ̄口 ̄;)!!
乗りませんでしたが。。
そうなの?
いそいそとバズをリグり同じとこをバズで・・・
ガバッ!!
Σ( ̄口 ̄;)ぬおっ!!
乗りませんでした。。
また同じとこをバズで・・・
ガバッ!!
Σ( ̄口 ̄;)ぬおっ!!
・・・の調子で4回出ました
が1回も乗らず(#TдT#)ウォーン
トレーラーフックもついてるのに!!
ははぁ〜ん。。POPMAXか??
いそいそとPOPMAXをリグり同じとこをこぽんこぽん・・・
まったく反応なしでした

その後移動しPOPMAX、スピナベをやりましたが
反応を得られず納竿です(#TдT#)
くそ〜1回くらい乗れよなぁ〜(#TдT#)シクシク


ちくしょ〜
帰りたくないけど帰ります〜(#TдT#)シクシク


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 6月

利根川下流域釣行07

BlogPaint

31cmが釣れました(*゜∀゜)=3
今日初めてとなる30up
今日初めてとなるまともな引き・・・
あっ!アメナマの引きは強烈でしたがあれは論外・・・


いや〜なんか釣ったって感じです(#´エ`#)ポッ

ん〜楽しいです〜うふふ〜


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 6月

利根川下流域釣行06

9814bcfc.jpg前川きよし・・・
はい・・・もういいですね(´-ω-`;)

前川にやってきました
う〜ん!やはり濁ってますね。。
杭にテキサスを撃っていくと・・・
む?ラインが杭から離れていく?
ラインを張ってみると。。
重い!食ってはる!!
鬼フッキング!!&ランディング
バスがすっ飛んできました(ー"ー;)
サイズはやはり25cm

ポーカーならスリーカードぢゃないですかっ(;゜∀゜)=3


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 6月

利根川下流域釣行05

BlogPaint

先週復活しているのを確認していた一遊にやってきました
ん〜♪一遊久しぶり〜♪
ここのラーメンが食べたかったんです!!
メニューを見ると・・・だいぶ様変わり?
お気に入りのうまかっぺラーメンがない!?
ま・・まぁいいか。。
魚介とんこつラーメンを注文ヾ(`▽´*)クラハイ!
数分後・・・
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
うんまそぉーーっ!!

スープをずるずる。。
ん?≠( ̄-( ̄;)
麺をずるずる。。
≠( ̄-( ̄;)

あれ?そんなに・・・
っいうか魚介の味がこんなに・・・?

え。。っと・・・
来週からどぉーしょ〜(#TдT#)シクシク


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 6月

利根川下流域釣行04

a5ca48a8.jpg護岸工事が終わりだした横利根川に
久しぶりにやってきました
護岸はすっかり綺麗になり
眩しいです
しかし前より水面から足場が20cmくらい
高くなってしまいました
しかも触ると白い粉がつきます
これは当分座れないな・・・
と思いながらスモラバをずる引いていると?
こんっ・・・むにゅむにゅ・・・
ギルかな?
ラインを張り聞いてみると?
重い!
すかさずスイープフッキング!!
細かく書きましたが25cmでした( ̄▽ ̄○)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 6月

利根川下流域釣行03

BlogPaint

抜き上げに失敗しました・・・


釣れない時間がたっぷりと流れました

護岸沿いをカットテールのネコを
ぴょんぴょんと跳ねさせていると・・・
ぐぐん!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
スイープフッキーング!!
ぐんぐんぐん!!乗った!!
ぐんぐんぐん!!
おっ♪Σ( ̄口 ̄#)
ぐんぐんぐん!!ぐんぐんぐん!!
デカイぞっΣ( ̄口 ̄#)
ぐんぐんぐん!!ぎゅぎゅぎゅぎゅ!!
うぬっΣ( ̄口 ̄;)
ぎゅぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅーーーっ!!
・・・( ̄ー ̄;)おまえキャットだろ?

ぎゅぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅぎゅ!!
ぎゅーーーっ!!ぎゅーーーっ!!


格闘の末、顔を出したデカイキャット・・・
ん?でっけ〜な!!

むっ!これはブログネタになる!!
捕獲する気になったので慎重にやりとり
抵抗をやめた疲れ果てたキャット
よし!ハンドランディン・・・ハッ!(`ロ´;)
違う違う!!よしぢゃねーし!!
増水で水面が10cmのとこまできてるので
ゆっくりと抜きあげ・・・
ばちんっ!!Σ( ̄口 ̄;)あ!
切れちゃった。。
せっかくデッカイキャットをブログネタに
しようと思ったのに(#TдT#)シクシク


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 6月

利根川下流域釣行02

b0fb522f.jpgPOPMAXでストレッチの最後までいきましたが反応なし
折り返しからスピナベを巻いていると
くんくん・・・
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
するするする・・・
とあがってきたあまり引かない25cm
しかもトレーラーフックに超うす皮一枚。。
はぅ。。今日も厳しそうです


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 6月

利根川下流域釣行01

BlogPaint

利根川下流域釣行、朝一は利根川です
先週POPMAXでバラした3本が忘れられず
今日もこぽんこぽんやってみます(#`▽´#)ゞ

どっぱ〜んって出ないかなぁ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 6月

利根川下流域釣行夜練02

BlogPaint

夕焼け・・・ちーれー(#´ω`#)
なんて言ってる間もなく真っ暗になりました
やはり先日までの雨で黒部川も増水・・・
護岸も冠水していました

そして・・・
その護岸が滑ること滑ること。。
つるっつるのつるっつるです!
完全に転倒&入水!!の危機を2度も回避!!
どうやって回避できたのかわからないくらい(#TдT#)コワーイ


幾度かの危機を回避しつつ
暗い中をTNでひたすら流す・・・
移動してTNで流す・・・
を繰り返し黒部川と利根川の合流する水門へ。。
あそこも花が供えてあったよなぁ。。(´-ω-`;)ドーショ

到着し土手の上から覗くと結構明るい!これなら出来る!
ちょっとお邪魔しま〜すと心の中で挨拶
土手の下に降りると・・・ちょっと不気味。。

まぁせっかく降りたんだしとTNを巻きながら歩いていると
真っ暗なところに差し掛かる・・・(´-ω-`;)
恐る恐る突入すると。。
めっちゃ怖いんですけどぉーっ(;゜∀゜)アヒィ

仕事中にした同僚との怖い話・・・
ボディブローのように効いていました(ー"ー;)
後から効いてくるぜ。。


の・・納竿です!!!

ささ!!ひとっけのあるとこへ急ぎます!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 6月

利根川下流域釣行夜練01

BlogPaint

仕事を定時で終わらせ飛び出してきました利根川下流域釣行
そしてなぜか黒部川にきてます(ー"ー;)

昼間にいろんな釣り友と先日までの雨で川はだめだろう
・・・と散々話してきたのになぜ黒部川??
人の話を聞いてる?って言われそうです(#TдT#)

とりあえず来ちゃったものは仕方ない・・・
ちょっとやってみます( ̄▽ ̄○)ゞ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 6月

相模川こっそり釣行03

BlogPaint


移動した先でTNを巻いて巻いて・・・
わーん(#TдT#)反応ねーっ!

ふと携帯を見ると着信が??
ヤすさんからでした

それから30分・・・ヤすさんと電話で釣り談議(*゜∀゜)=3

ヤすさんからいろいろ楽しいお話を聞き
やる気もアップ!!
よし!TNでもうひと流しするかっ!
護岸際を巻きながら歩いてい・・・
ガツン!!

根掛かり・・・(#TдT#)シクシク
粘りに粘りなんとか回収。。(;´д`)y-~

ストレッチをふた流ししましたがノーバイト

納竿にしました

濁流ばかりをブログにアップ・・・
なんだか空しく疲れました(#TдT#)

帰りま〜す


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 6月

相模川こっそり釣行02

BlogPaint

膝まで入水しじゃぶじゃぶ歩き奥まで入ってきました

なんか冒険してるなぁと思いながら
スピナベを巻いていると・・・
音楽を大きな音でじゃかじゃか鳴らしたジープが
ざばざばと走り抜けていきました(ー"ー;)

色んな意味でだいなし〜


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 6月

相模川こっそり釣行01

BlogPaint

今日は私用で会社をお休み・・・
健康診断だっていうのに。。( ̄▽ ̄;)ゞ
・・・後日ちゃんと受けます

用事をちゃっちゃと済ませやってきました相模川
・・・ハッ!(`ロ´;)
どぉーんっと増水しちゃってます
た・・立ち入るとこがない(#TдT#)

でもせっかくきたのでカッパを着込んでじゃぶじゃぶ入水・・・


またいい大人なんだから。。と
呆れられそうですね(;´д`)y-~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 6月

チャネルキャットフィッシュにご注意を〜

fff91da5

利根川、霞水系でバス釣りをされている方は1匹くらいは釣ってる!
かもしれないチャネルキャットフィッシュ。。
要はアメリカナマズ・・・要はアメナマ・・・
全長は最大で132cm・・・
利根川水系で私が一番釣ってるサイズは50〜70cmくらいでしょうか

今までそんなにお目にかかってなかったアメナマですが
近年かなり釣れてくるような印象が・・・(;・´ω・`) ゴクリツ

もしかしてもう水中はアメナマだらけなのではっ!?

と?不安になりましたがどうやらアメナマの当たり年?
去年、今年の気候状況で釣れやすくなってるらしいです

ふぅ。。とりあえずホッとしました (;u_u)=3

出来れば触りたくないアメナマですが?
それはなんで?σ( 'ω'#) ハテ?

● ぬるぬるしてるから!
● くにくにしてるから!
● ねばねばしてるから!
● ぎゅーぎゅーと鳴くから!
● もっこり♂しているから!
● 顔が変!
● 足がクサイ!
● 偏光がシマシマ!
● ヒゲが偉そう!
● ビーチクオッキしている!

・・・と、触りたくない理由は様々ありますね(;・´ω・`)=3

しかし触らないほうがいい理由が他にもあったって知ってました??

アメナマのヒレには鋭い棘があってぶっ刺さると「激しい激痛」!!←注)すごい痛いってこと
しかもぷっくり腫れ上がっちゃうらしいですぅ(;´д`)ノ ヒィーッ
しかもヘタしたら病院送りーーーーっ・゜・(ノД`;)・゜・

ラインをねばねばにされ、スピナベは伸ばされ、ポイントは荒れ、激痛&ぷっくり。。
どっ・・どんだけ悪さをすれば気がすむんだっヾ(*`Д´*)ノ" コラーッ!

出来れば釣りたくないですが釣れてしまったら触らずペンチなどで対応しましょ (;´д`)ノ


よく雨が降りますね。。(;´д`)y-~ 気分もあがりまへん
↓梅雨ですからね?雨は降るでしょ!という方はポチッ( ̄ー ̄;)ウ。。ウン
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
19 6月

Guchol(グチョル)

100260-AUT-004

今回の台風4号・・・名称をGuchol(グチョル)というらしいです

9時の横浜は激しい雨と時より強風となっています

ばらばらばら!!ばちばちばち!!
おぉーおぉーえらいことなっとるのぉ(;´д`)y-~

ワイパーをフルスロットルしても前見えないだろうなぁ。。

そんな私が心配しているのは帰りのことではありません
週末釣行の心配です( ̄ー ̄;)
きっと増水して濁ってしまうんだろうなぁ。。( ´ω`;)フーム

こないだはトップで釣れたなぁ〜(ノω`#)フフフ

ハッ!(`ロ´;)
いかん!いかん!妄想しちまった。。


ちょっと!ちょっと!降りすぎぢゃないですかっヾ(*`Д´*)ノ"
↓週末は厳しいかもね!という方はポチッ(#TдT#)ワーン
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 6月

骨折戦隊!デリレンジャー!!

120616_0904~01

先日の土曜日、いつものように利根川下流域へ行っていました
1ヶ所目・・・POPMAXで3本出るも3本ともバレちょびれ。。
2ヶ所目・・・ノーバイト
3ヶ所目・・・ノーバイト
4ヶ所目・・・スピナベで1本
そんな朝一でどんどん移動してやっていましたε=ε=ε=(ノ`ω´)ノ
5ヶ所目となる場所はぐるっと迂回して土手を走らないと行けない場所
あぜ道を通れば目と鼻の先。。(*´д`)y-~
突っ切るか・・・(▼∀▼)フフフ
まだ雨もそれほどではなくあぜ道の入口付近は土も乾いていてカッチカチ
まさかそんなことになるとは思いもしなかったんです

10mくらいするとぬかるみが登場。。
ゆっくり突入するもつるつるつるつるつる!!
タイヤが滑りまくり車が右を向いたり左を向いたりΣ(=゜ω゜=;)!?
なんとかクリア・・・
先の方に目を向けると残りのぬかるみは6つくらい。。
わだちの上を通れば行けるでしょ?
2ヶ所目突入・・・
わだちの上をゆっくり走るも片方のタイヤがつるつるつるつる!!
タイヤが滑りまくり車が右を向いたり左を向いたりΣ(=゜ω゜=;)!?
わだちから滑り落ちぬかるみのタイヤが取られスタック!!
前進と後進を繰り返し勢いに乗せてダッシュ!!
つるつるつるつるつるつる!!お尻を振りながらも前進!!
なんとかクリア・・・
先の方に目を向けると残りのぬかるみはまだ5つ!!Σ( ̄口 ̄;)ガビーン
3つ目、4つ目のぬかるみはわだちの上をゆっくり走りクリア!!
今度のぬかるみはちょっと距離が長い・・・
でももう後ろには下がれない。。いっ・・行くしかねー(▼Д▼;)ゴクリ

ゆっくり突入・・・つるつる・・
いっ!いかん!!溝の方に滑っていく!?
アクセルを踏みスピードをちょっと出してクリア!!
と思ったら次の溝にはまる。。
前進と後進を交互に行いクリア・・・できない!!
前進と後進を交互に行いクリア・・・やっぱりできない!!
何度か繰り返しているうちにますますタイヤは埋まりました

穴を掘りタイヤの下に木をかましてゆっくり始動するも
つるつるつるつるつるつ・・・・(;・´ω・`)ヤバイ・・・
1時間いろんなことを試しましたが報われず、、
デリデリさんになんとかしてくれ!と頼むことにしました

メタメタ:もしもし!俺だよ!今なにしてんの?
デリリン:今、骨折の治療で病院なんですよ(#`▽´#)ゞ
メタメタ:あっ。。そうなんだぁ(;´д`)y-~
デリリン:どうかされましたか??
メタメタ:うん、ちょっとね(;´д`)y-~
デリリンに詳細を報告。。
デリリン:病院が終わったら行きますよー!
今、受付したばかりだからちょっと時間かかるかもしれません
メタメタ:いやいや!ぜんぜん待ちます!待っちゃいますから!!

ふぅ。。あとはデリデリさんがくれば解決だな。。

デリデリさんが来るまでの時間・・・
タイヤの下に入れる木を探したり。。
車に戻り呆然としたり。。

するとデリデリさんから入電!!
メタメタ:もしもし!
デリリン:まだかかるみたいなんです。釣りしながら待っててもらっていいですか?
メタメタ:いやいや!ぜんぜん待ちます!待っちゃうんだからもー!!

まだかかるのかぁ。。のど渇いたのぉ。。お腹すいたのぉ。。

とぶつぶつ言いながらロッドを持ち霞の方へてくてく。。

ちょっと歩いたところで後ろを振り向くと田んぼの真ん中に私の車がぽつん。。
なんでしょう?この寂しい感じ??
あぁあ〜。。ちゃんと迂回してくればよかった。。

120616_1051~01

ぽつぽつと雨の降る中、釣りはしているがデリデリさんからのコールを逃してはならん!!
とずっと携帯を握ってました

ぜんぜん釣れないし寒いから車に戻るか・・・
車に戻るころには雨も本格的に。。
車の周りもだいぶ水が溜まってきました(ー"ー;)サラニヤバクネ?
車の中にいるといつのまに寝てしまっていました。。

とつぜん車の外に人影が!?
デリデリさんでした!
あれ?いつのまに??
あぁ・・・よかった・・・これで出られる!!
と、この時はホッとしていました。。

色んな道具を持ってきてくれたデリデリさん
スコップで穴を掘りジャッキで車を上げタイヤの下に木を差し込み・・・
片方のタイヤをやるだけでも一苦労
2回、3回とやっているうちにへろへろに。。
ぜんぜん水を飲んでいなかったので喉もからっから。。
あ!忘れてた!!とデリデリさん
自分の車に戻り缶コーヒーをくれました
買ってきてたの忘れてました( ̄▽ ̄○)ゞ

ぬおーっ!助かります!!もー早く出してよー!
とか言いながらぐびぐび・・・
い・・生き返った!!さぁやるぞ!!
しかし・・・ちょっとやるともうへとへと。。

なんでしょう?この体力のなさ・・・

なんだかんだと前輪2本の下に木をかましゆっくり始動!
ゆっくりと動くマイカー!!
おぉ!!動いたぞ!!
と思いきやまた滑って次のぬかるみにずるんっ!

あ・・・あんなに苦労したのにまた??

漂う絶望感・・・そんな時、デリデリさんの後輩さんのふくちゃんが登場
大丈夫ですか〜?と長靴まで履いて手伝いに来てくれたそうです
・・・ありがとうぉ(#TдT#)シクシク

若い力ってすごいですね〜ジャッキも息を切らさずすぐあげちゃうんです

さぁ!動かすよ!!
ゆっくり動いていくマイカー!!
おぉ!!動いた動いた!!
3メートルくらい動いた所で次のぬかるみにずるんっ!!

や。。やっぱりだめなのか??

3人から笑顔が消え、言葉も少なくなってきました。。

保険屋に電話をしレスキューを頼むことに。。
だいたい2万くらいはかかるとのこと。。
そんなに払うんだったら最初から頼んでるっつーの!
と語気を荒げるデリデリさん( ̄∀ ̄;)コワッ

業者を決めて折り返し電話するという保険屋

ぼーっとしてても仕方ないね
差し込む木でも探しに行こうか。。
とぼとぼ霞の土手を歩く3人

なかなかいい木が見つからずかなり歩きました

電話の応対などして2人に遅れて車に戻ると・・・
もうジャッキで車をあげまたタイヤの下に木を差し込んでいてくれました

もう1回チャレンジしましょうか!とデリデリさん
持ち寄った木を溝において平らにする作戦
通ったところの木をまた前に持ってきてぐるぐるローテーション
これなら行ける???
ゆっくり進み木を前に持ってきてまたゆっくり前進
次々とぬかるみをクリアしていくマイカー!

おぉ!おぉお!!おぉおおおお!!!
最後の難関も突破!!!
ヾ(#`▽´#)ノヾ(#`▽´#)ノヾ(#`▽´#)ノ バンザーーイ!!
大喜びの3人
ふくちゃんに至っては私とこの時初対面なのに。。

120616_1634~01

こんなところにはまってよく出られたなぁ的な写真


保険屋に業者のキャンセルの電話をしスコップやジャッキを片付けていると
あれ?ふくちゃんは??
デリリン:スロットをやりに帰りました!来る前も出てたみたいで♪
メタメタ:あ・・そう ラーメンでもと思ったんだけど。。
デリデリさんラーメン行く?俺、腹ペコでさ
デリリン:行きますよ〜!俺もなにも食ってこなかったんで!
時間は4時過ぎ。。
8時から9時間も立ち往生しちゃいました。。

出られてほんとよかったですね!!
と颯爽と雨合羽を脱ぎTシャツ姿になるデリデリさん

ふと見るとビーチクオッキしてましたΣ( ̄口 ̄;)ガビーン

急がば回れ・・・よく言ったもんです(´vωv`*)ウンウン
↓急がなくても回ってください!という方はポチッ(#TдT#)リョーカイデスゥ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
17 6月

利根川下流域釣行二日目07

7ae78128.jpgd6142c5a.jpg

デリデリさんと別れ3ヶ所目・・・

もう暗くなっちゃうなぁ。。

最後はポップマックスで撃沈しよ(ー"ー;)シャーナイ

こぽん・・・こぽんこぽん・・・
どばしゃっ!!
キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!

なーーんて出ないかなぁ〜。。(*´д`)y-~

こぽん・・・こぽんこぽん・・・こぽん・・・こぽんこぽん・・・
どばしゃっ!!
ほんとに
キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!

・・・重たくなってから?
鬼巻きフッキング!!

おぉ!デカイっ!?
すごい重いぞ!!
と思ったらロープに巻かれてましたΣ( ̄Д ̄;)ガビーン

3〜4メートル沖で引っ掛かったロープにバスは宙ぶらりん。。

辺りを見渡す・・・( ̄ω ̄; = ; ̄ω ̄)
・・・誰もいない(ー"ー;)ヤルカ・・・
いそいそとTシャツとズボンを脱ぎパンツ一丁になって入水。。

最初は胸のあたりまでの入水でしたが
ひっかかっているところはアゴのとこまで入水。。( ̄ー ̄;)ヒィ

ひっかかっているロープをはずし・・・
そしてハンドランディング!!


36cmでしたが今年初のトップで釣ったバス!!
う。。うれしす(#´エ`#)ポッ

いろんなことが起きた今回の利根川下流域釣行
なんだかんだで楽しかったです♪

着替えも済ませたので〜帰ります(#`▽´#)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ