gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2012年05月

31 5月

ここちゃんからのラブレター♪

120530_1336~01

昨日サトシさんの愛娘のここちゃんからラブレターをいただきました!!
ラブレターなんてもらったの何十年ぶり???

む??(ノω´;)ゴシゴシ

だっ・・大好きって書いてある・・・Σ( ̄口 ̄#)ヌオッ!!
またいっぱい遊ぼうって書いてあるぅ〜!!

うぉーーん!生きてきてよかったよぉ。。(ノД`;)・゜・


先日、BBQでアニィ〜さんに行ってしまうまでは
私のここちゃんだったのに。。
みさきんぐさんが言うには?
「ここちゃんがあちしのカメラでアニィ〜さんを撮りまくってた(#´ω`#)フフッ」
・・・そんな情報いらーーーんっヾ(*`Д´*)ノ"

現実って。。現実って。。むごいものなんですね(#TдT#)アニィーサンノオタンコナスーー!
↓現実がむごいことは何度も経験済みでしょ!という方はポチッ(#TдT#)ナンチューコトヲーッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 5月

相模川こっそり釣行06

BlogPaint

釣りをやめられない・・・
なんて言ってられる時間でもなくなり納竿。。

サトシさんの奥様と合流してラーメンを食べにきましたヾ(`▽´*)チワッ!

私のリクエストでやってきたのはこってり系の「ラーメン大桜」。

私が注文したのはチャッたまラーメン
チャーシューとたまごがトッピングされてるラーメンです♪
うまいラーメン食って癒されよう大作戦です   フフフ

和やかにラーメンをすすりながら談笑
こないだのBBQではほとんどお肉を食べてないなど妙な会話になり
私はただラーメンをすするしかありませんでしたσ(´-ω-`;)ズルズル
しかもお会計では奥様にうちで出すからと言われ
さほど言い合いになることなくご馳走になってしまいました( ̄▽ ̄;)ゞ

サトシさん、奥様!ご馳走さまです!!
またよろしくお願いします(#`▽´#)ゞ


ん?私の釣果??
おデコでした(#TдT#)ワーン

奥様がサトシさんに釣れたの?なんて聞いちゃったり
サトシさんが釣れたよ♪30cmくらいだったけどね〜なんて答えちゃったり
再び妙な会話に。。
私はやっぱりラーメンをすするしかありませんでしたσ(´-ω-`;)ズルズル


BlogPaint


こっそり相模川釣行!!こっそりでよかった♪
↓おデコだったからでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ ナンノコトカナゥ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 5月

相模川こっそり釣行05

bb1de914.jpgまったく釣れません・・・
(#TдT#)シクシク

そろそろ・・・
終わりにしないといけない時間ですが
サトシさんが一匹ゲットしたので
どーにもやめられません(#TдT#)シクシク

たのむ〜釣れておくれ〜っ!



あっ!
綺麗なお花みっけ〜(*´ェ`*)ポッ
(現実逃避。。)

↓サトシさんが釣った30cmup!

サトシさんフィッシュ

ん〜( ̄− ̄;)?
対岸になんか写ってますね。。

というかそっちにピントがあってるような?


こっそり相模川釣行!!こっそりでよかった♪
↓おデコだったからでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ ナンノコトカナゥ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 5月

相模川こっそり釣行04

45bfee02.jpgサトシさんと合流しましたヾ(`▽´*)コンチハ!

最近相模川がミーティング場所に
なってます

ヤすさんはやっぱり今日は
来られないのかな〜?


こっそり相模川釣行!!こっそりでよかった♪
↓おデコだったからでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ ナンノコトカナゥ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 5月

相模川こっそり釣行03

7a501c84.jpg歩きに歩き最奥まできましたが
釣れないんです(#TдT#)
一匹くらいはなんて思ってたのが
悪かったのか・・・

車まで戻ってどぉーんと移動です



あそこまで歩いて戻るのか・・・
はぅ


こっそり相模川釣行!!こっそりでよかった♪
↓おデコだったからでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ ナンノコトカナゥ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 5月

相模川こっそり釣行02

dabe08bb.jpg移動しています・・・
ヤブ漕ぎです(((;´-ω-`)ヒィ
ついこないだまでこんなんぢゃ
なかったのに。。

そして・・・
ようやくヤブ漕ぎが終わり
ポイントに着くと先攻者。。
お約束ですね?


(#TдT#)シクシク


こっそり相模川釣行!!こっそりでよかった♪
↓おデコだったからでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ ナンノコトカナゥ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 5月

相模川こっそり釣行01

BlogPaint

今日は午後から用事があるので
午前中は相模川にきました( ̄▽ ̄○)ゞ ナハハ

平日の朝一・・・
しかしまさかの先攻者多数!?
完全に出遅れてしまいました(#TдT#)


こっそり相模川釣行!!こっそりでよかった♪
↓おデコだったからでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ ナンノコトカナゥ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 5月

埼玉コラボ釣行(BBQ)05

BlogPaint

食べに食べ喋りに喋り・・・
関東BasserコラボBBQの幕が下りました
各場所で釣り話が盛り上がり
インドの話、怖い話・・・
とても盛り上がりました(#´ω`#)
アニィ〜さんは昨夜からの準備
お肉の仕込みや買い物、
そして今日もお肉焼き係と大車輪の働き!!

BBQの成功はアニィ〜さんのがんばりによるおかげです
アニィ〜さん!お疲れ様!
そして細かい気の利いた心遣い!
ありがとうございましたヾ(`▽´*)
いや〜私はなにもせずただ楽しませていただきました♪
またよろしくお願いします(#`▽´#)ゞ

しかし・・・
そんなアニィ〜さんに・・・
BBQの始まる頃には私にラブレターを
書いていたと話していたサトシさんの愛娘ここちゃんの心は
すっかり奪われてしまいました(#TдT#)シクシク

b80ec571.jpg
〆の挨拶をもじもじと
はにかみながら
始めるデリデリさん・・・

なに照れてるの(´-ω-`;)?



effd20a1.jpg大活躍のアニィ〜さんから
いただいたメロンΣ( ̄口 ̄#)

ありがとうございます
すぎます!!


今回の参加メンバー
◎メタさん冷たいよぉ〜が口癖の盟さん
◎シモネタ全開で別の一面を見せた政さん
◎綺麗な足で野郎どもを釘付けにしたみさきんぐさん
◎やっぱり歯は真っ白だったシンさん
◎インドから急きょ参加してくれたサトケンさん
◎サッカー部背番号が12だったから12さん
◎アラバマフロッグでゴーマルを狙うikeさん
◎ビーチクを封印していたデリデリさん
◎九州から関東にやってきた強豪すがさん
◎ひたすら巻物でバスを狙うすがさんの奥様かよちゃんさん
◎ハマのロクマルハンター、サトシさん
◎脅威の中学生デカバスハンター、タクミくん
◎夫婦の掛け合いが絶妙!サトシさんの奥様、キヨミさん
◎じょ・・女子高生!話す言葉が面白かった!ジュリさん
◎まじでかわいいんですけどーーー!ここちゃん
◎あまり本気を出さないほうが好釣果のアニィ〜さん
◎風邪っぴきだったのがうそのように元気に飲んでたあんさん
そして私の総勢18名でした♪


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 5月

埼玉コラボ釣行(BBQ)04

BlogPaint

サトシさん全開です(#´ω`#)
DSKBの話題はついていけません。。
焼き肉を食べずにしゃべってます

私は食べまくりです( ̄▽ ̄○)ゞ


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 5月

埼玉コラボ釣行(BBQ)03

BlogPaint

乾杯の時間ですヾ(`▽´*)

さぁ〜しゃべる時間を惜しんで食べますよ〜(#´ω`#)



釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 5月

埼玉コラボ釣行(BBQ)02

BlogPaint

BlogPaint

BBQの準備に来ました(´-ω-`)
あちらこちらで毒舌合戦です
あまりにも高速なので
ついて行けません

とりあえずお腹すきました(#TдT#)


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
27 5月

埼玉コラボ釣行(BBQ)01

ebc15f17.jpg今日は関東Basserコラボ特別編
DSKBアニィ〜さんの企画運営のBBQに
参加のため埼玉に来ています

早めに到着しバスを根こそぎ釣ってしまう
という計画でしたが道に迷い右往左往。。(´-ω-`;)
到着したのはすっかり太陽が
あがった後でした(#TдT#)


しかしこの場所・・・
前と変わらず魚信もへったくれもないです


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 5月

利根川下流域釣行07

be31f1f8.jpga669fec1.jpg

最後は巻物をローテーション。
バジングランク、バズベイト。。
出ないか・・・(´-ω-`;)
スピナーベイトに変えて表層を巻くと。。
どっぱ〜んと出ました!
キタ━━━(≧∇≦)━━━!!
37cmの750gでしたがめちゃくちゃ嬉しい一匹!!

最後に出てくれました〜

はぁ。。
今日は散々な感じで反省ばかりですが
・・・なんか
めちゃめちゃ楽しい一日だった気がします(#´ω`#)

ささ・・・埼玉に移動しなくちゃ(((´-ω-`)BBQBBQ


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 5月

利根川下流域釣行06

e17e23df.jpg黒部川から鰐川・・・
そして北浦に行き前川・・・
思えばたくさんまわったものです(´-ω-`;)
デリデリさんに情報をいただき
初場所にチャレンジ!!
いきなり足元で35cmup!!!
をバラし・・・Σ( ̄口 ̄;)あっ!!
なんでぢゃーっ!!
粘るもその後は反応なし移動・・・
あれ?
デリデリさんに教わったのこっちぢゃん?
じ・・次回やってみよ(´-ω-`;)
そして移動・・・
33cmのメタボくんが釣れました
550g・・・養殖のバスみたい。。


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 5月

利根川下流域釣行05

BlogPaint

35cmが釣れました
ようやくまともなサイズ・・・
しかしこの直前に超まともなサイズをまたもやバラシしっ(#TдT#)

今日こんなんばっかり〜


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 5月

利根川下流域釣行04

5d5f88ef.jpg25cmが釣れました・・・

今度はバラしてなるものか!!
と、念入りに強めのフッキング!!
と、同時にすっ飛んできて
停泊している船にどてちん
フックは外れることなくぶっこぬき。。

なんかどたばたな感じ(´-ω-`;)


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 5月

利根川下流域釣行03

41f43513.jpgまたしてもバラしてしまいました(#TдT#)
たぶん30cmくらいですが・・・

なんでだよぉ〜


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 5月

利根川下流域釣行02

31601fde.jpg釣れました(´-ω-`)
・・・20cm

40upをバラして20cmを釣る!
みたいな?


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 5月

利根川下流域釣行01

BlogPaint

今日の朝一は黒部川からです( ̄▽ ̄○)ゞ
朝一くらいは・・・
と巻いて通してましたが反応なし(#TдT#)

護岸のヘッコミにできた淀みに
スモラバを落としてみると・・・
ぐぐん・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ジャンプするバス!!
ぬおっ!45くらいかっ!
ん?バスのジャンプと違う場所にラインが?

護岸についてる鉄のフックみたいなやつに巻かれてる!!
と思うなり動かなくなりました

朝一からいいバスをバラす。。
いやな感じのスタートになりました(#TдT#)シクシク


釣りにコラボにBBQ!楽しみまくりです!!
↓毎週末楽しんでるでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ タシカニー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
22 5月

今週末は・・・BBQぅ〜(@゚ー゚@)ノ ナノダ!

110917_1005~01

埼玉のDSKB総帥のアニィ〜さんが企画している
BBQ大会に参加してきますヽ(o′▽`o)ノ

関東のDSKBたちが続々と参加表明しているみたいです

いつもの関東Basserコラボよりもいろいろ準備があって
アニィ〜さんにはほんと申し訳なく思っています( ̄▽ ̄○)ゞ ゴメンネゴメンネー

申し訳ないとは思っているんですがお肉は山盛りでお願いしときましたヾ(`д´*)ヨロシクネ!


しかし・・・
お肉をほおばりながら釣り談義も楽しいですが関東Basserコラボよりも
BBQのほうがはるかに参加人数が多いって??
いったいどういうことなのでしょう・・・( ̄ω ̄;)??

まぁファミリーで参加される方もいらっしゃるので
来やすいってこともあるのかな〜

前回のBBQでは釣り談義もほどほどにお肉を食べ終わったら
炎天下なのにみんな寝ちゃって日焼けがすごいことに・・・
今回はゆっくり集合でBBQなのでおしゃべり三昧かな♪

110917_1425~01


私は前日、当日の朝一と釣りしてから参加なので
ひとりでいびきかいて寝ちゃうかもしれませんが。。( ̄▽ ̄○)ゞ
↓お肉はすっかり食べ終わってからでしょ!という方はポチッヾ(`д´*)アタリマエヂャナイデスカッ!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 5月

金環日食見ましたか?

120521_0732~01金環日食の今日、私の住む横浜はあいにくの曇り空。。(;´д`)y-~

テレビでは何度もやっていましたが
眼で見るのは無理そうだなぁと出勤時の7時半・・・
空を見上げてみると?
なんとも見事な金環日食 Σ( ̄口 ̄#)オォー!!!
ほんと綺麗でした!!

大人げもなくはしゃいでしまいましたが
ちょうど雲がフィルターに役目をしているようで
はっきり金環になってましたヽ(o′▽`o)ノ

滅多に見ることのできない天体ショー
見ることはできましたか?


調子に乗って見ていたので出勤時間ギリギリでした( ̄▽ ̄○)ゞイヤー
↓いつもギリギリでしょ!!という方はポチッ(;´д`)y-~ ナ・・ナンノコトカノォ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 5月

利根川下流域釣行二日目08

BlogPaint

北浦の夕焼けです
日焼けした私と同じような燃えるような色です

夕焼けは綺麗なんですがね。。( ̄▽ ̄;)ゞ

BlogPaint

日没寸前に38cmが釣れました!
この後は反応なし。

デリデリさんはトップでミスバイト!
う〜ん
おしかったです
真っ暗になり談笑して納竿になりました

なんだかんだと厳しい二日間でしたが楽しい二日間でした(#´ω`#)
さて〜帰りま〜す(((´-ω-`)


厳しいながらもやっぱり楽しい利根川下流域(@^▽^@)
↓釣れなくても文句言わない?という方はポチッ(´-∀-`;)ソレハ・・・イウ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 5月

利根川下流域釣行二日目07

9774127e.jpgもう最後にしよう
これが最後だ
殿堂入りさせるんだ
と、使い続けたバルサマックス
今日も使っていました・・・
遠投してこぽこぽやっていると
水面にわずか顔を出していた
ジャカゴにガツン!!
Σ( ̄口 ̄;)あ!!
押しても引いてもびくともせず・・・
あぁ・・・なんてこった。。
ついにロストだ(#TдT#)
泣く泣くラインを切りにいくと・・・
勢いよく戻ってくるバルサマックス!!
おーっ!!まぢかっ!!
見てみるとフックが折れてました

フックを折ってまで戻ってきてくれた
バルサマックス!!

もう使いません!!
殿堂入りです(#TдT#)ワーン


厳しいながらもやっぱり楽しい利根川下流域(@^▽^@)
↓釣れなくても文句言わない?という方はポチッ(´-∀-`;)ソレハ・・・イウ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 5月

利根川下流域釣行二日目06

BlogPaint

釣れない時間が流れみんなのテンションも下降ぎみ。。

私がなんとか釣って盛り上げなきゃ!!

集中力高めキャスト!!そして護岸に腰掛け放置。。



くんっ。。
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
トルネードフッキング!!

36.5cmが釣れましたヾ(`▽´*)

デリデリさんもやる気がもどったみたいです!

よかったよかった(#´ω`#)


厳しいながらもやっぱり楽しい利根川下流域(@^▽^@)
↓釣れなくても文句言わない?という方はポチッ(´-∀-`;)ソレハ・・・イウ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 5月

利根川下流域釣行二日目05

BlogPaint

仕事終わりのデリデリさんと合流

一緒に北浦へやってきましたヾ(`▽´*)

一カ所目は粘るも不発・・・二カ所目へ移動。。
なんとか釣らせないと(ー"ー;)
とデリデリさんは顔を強張らせていたので
私が釣って安心させてあげなきゃ!!

集中力を高めて一投・・・
ラインが横に走る!!ビシッ!!とフッキング!!
38cmを釣りあげました(#´ω`#)

デリデリさんの顔に安堵の表情

よかったよかった( ̄▽ ̄○)ゞ


厳しいながらもやっぱり楽しい利根川下流域(@^▽^@)
↓釣れなくても文句言わない?という方はポチッ(´-∀-`;)ソレハ・・・イウ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 5月

利根川下流域釣行二日目04

e6488399.jpg03dc9453.jpg

少し下流に下ったところに移動。。
左右をチェックしてみ・・・
ここんっ!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
鬼フッキング!!
右に!左に!
ようやくハンドランディング!
よく引いたので期待しましたが41cm800gでした

とりあえずよかった(#´ω`#)


厳しいながらもやっぱり楽しい利根川下流域(@^▽^@)
↓釣れなくても文句言わない?という方はポチッ(´-∀-`;)ソレハ・・・イウ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 5月

利根川下流域釣行二日目03

848ac88d.jpgTN60を巻いていると・・・
ぐん!ぐん・・ぐん・・
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
スイープフッキング!!
ぐんぐんぐんぐん・・・
めちゃめちゃ重たい引き!
ようやく近くまで寄ってきて
私が目にしたのは・・・
デカイバスが首を振り
TNが勢いよくバスから
離れていく瞬間っ
Σ( ̄口 ̄;)あっ!!

水も飲まずご飯も食べず
やってたのに・・・(#TдT#)シクシク


厳しいながらもやっぱり楽しい利根川下流域(@^▽^@)
↓釣れなくても文句言わない?という方はポチッ(´-∀-`;)ソレハ・・・イウ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 5月

利根川下流域釣行二日目02

cd580e5a.jpgいや〜釣れません(ー"ー;)

珍しく丁寧にやってるんですが
あたるのはギルばかり。。

時間だけは順調に流れています


まいったなぅ


厳しいながらもやっぱり楽しい利根川下流域(@^▽^@)
↓釣れなくても文句言わない?という方はポチッ(´-∀-`;)ソレハ・・・イウ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 5月

利根川下流域釣行二日目01

BlogPaint

利根川下流域釣行二日目の今日は黒部川です

昨日撃沈したのでなんとか挽回したいのですが・・・

今のところなんにもありません(#TдT#)

なんか・・・今日も撃沈・・・?

いやいや・・・
がんばります(ー"ー;)ナントカ


厳しいながらもやっぱり楽しい利根川下流域(@^▽^@)
↓釣れなくても文句言わない?という方はポチッ(´-∀-`;)ソレハ・・・イウ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
19 5月

利根川下流域釣行07

BlogPaint

暗くなり寒くなってきました

最後はバルサマックスでやりましたが反応なし
納竿にしました(#TдT#)

楽しみにしていた利根川下流域釣行でしたが
思わぬ厳しさ・・・撃沈でした(#TдT#)

身も心も寒いので今日は思い切り反省会!!
ちょ〜久しぶりの焼き肉で〜す( ´ ▽ ` )ノ

反省しまくりま〜すっ♪


厳しいながらもやっぱり楽しい利根川下流域(@^▽^@)
↓釣れなくても文句言わない?という方はポチッ(´-∀-`;)ソレハ・・・イウ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ