gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2012年03月

31 3月

今日はこれから送別会

120331_1635~01

私の勤めている会社の「(*゜v゜*)v ブイ」さんが今日で退社します
最近ではハーモニカでカルテットを組みCDまで作って
いろんなところでボランティアの演奏会を開いているひとです

私の勤めている会社では数少ない信頼できる人でした

「(*゜v゜*)v ブイ」さんとの交流は私が入社して間もない20年くらい前
たまたま電車が同じになりお話させていただいたのがはじまり。。

その頃、私も熱帯魚にはまっていて水草水槽にディスカスや
カージナルテトラ、ランプアイなどを飼っていました

「(*゜v゜*)v ブイ」さんもディスカスに熱中していて
顔を合わせるたびに我が熱帯魚はすばらしい!!
と自慢合戦を繰り広げていました
ん〜なつかしぃ〜(#´ω`#)

次第に自分の熱帯魚を見せてやりたい!ということになり
「(*゜v゜*)v ブイ」さんの家にご招待されました

うるさいバイクに革ジャンにひげ面。。
どんなやつが来たんだ!?とご家族もびっくりされたことでしょう。。( ̄ー ̄;)スミマセン

自慢のディスカスを前に魚の話を1日中しました

「(*゜v゜*)v ブイ」さん:おぉそうだそうだ!メシ食ってけ!
ここのカツ丼はうまいんだぜ〜!出前取るから!大盛りだよな?

(#´ω`#)メタメタ:え?いいんですか?いただきます

「(*゜v゜*)v ブイ」さん:おまえいっぱい食いそうだもんな!はっはっは

(#´ω`#)メタメタ:いやいや!そんなこともないんですよ?

「(*゜v゜*)v ブイ」さん:うそつけよ〜

カツ丼を頬張りながらも更に続く熱帯魚の話。。


「(*゜v゜*)v ブイ」さん:おぉそうだそうだ!プリン食ってけ!
このプリンはうまいんだぜ〜!デカプリン!知ってるか?

(#´ω`#)メタメタ:はい♪コンビニとかで売ってますよね♪

「(*゜v゜*)v ブイ」さん:俺、大好きなんだよ〜


今日の朝会で「(*゜v゜*)v ブイ」さんが挨拶したのですが
入社して25年・・・私としては居心地がよかったです
と話されているのを聞きながら
「(*゜v゜*)v ブイ」さんちで過ごしたあの日を思い出していました


あれから20年近く経つなんて信じられません。。
↓最近は特に早いんです!という方はポチッ( ゚▽゚)/ オナジダー!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
31 3月

猛烈ぅ〜!な風と雨

120331_1249~01

土曜日の今日も出勤です(ー"ーメ) チッ!
しかも通常出勤日なので手当も付きません
ちなみに先週も土曜日出勤でした( ̄▽ ̄メ)ゞ

そんな土曜日の出勤日だというのに・・・
も〜んのすごい風です( `Д´;)

いつものようにお昼休みを屋上で過ごそうと屋上に顔を出そうとドアを・・・
ドアを開け・・
ドアを開けようと・・・?
ドアが開かーーーーーんっヾ(*`Д´*)

風に押されてなかなか開かない!!
えいっ!と力を入れ押すと今度は逆にバーーーン!と開きましたΣ( ̄口 ̄;)ガビーン

そして吹き付ける風!!
はぅ・・はぅう!い・・息ができーーーーーんっ!Σ( ̄Д ̄;)アゥアゥ
更に弾丸のような雨!!
いっ・・いて!いてて!!Σ( ̄Д ̄;)アゥアゥ

タバコも猛烈な風のおかげで早く吸い終わりますね。。


っていうか明日は関東Basserコラボ・・・
天気は大丈夫なんでしょうか??


まぁ私は晴れ男なので大丈夫でしょ〜( ̄▽ ̄○)ゞ
↓え?腫れ男?という方はポチッヾ(`д´*) コッ・・コラーッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 3月

早く帰れた時は・・・(#´エ`#)ポッ

95e0fee5.jpg釣り!!
・・・ではなく買い物です( ̄▽ ̄○)ゞ

のんび〜りしていたら週末は
関東Basserコラボぢゃないですかっ!!

ラインはないしルアーもないし・・・
Σ( ̄口 ̄;)はっ!
補充しなくてはっ!

必要なものだけ・・・ポイポイッとカゴの中へヾ(`▽´*)

あっという間にいい金額に。。(ー"ー;)イカンナ

久しぶりの買い物はテンション上がりすぎます

(;´д`)y-~ ふぅ

帰ろ・・・


久しぶりに釣りたいものですが、果たして・・・(ー"ー;)フーム
↓お決まりのお昼寝はなしですね?という方はポチッ(ー▽ー;)ソ・・ソレハ。。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
30 3月

今週末は関東Basserコラボ2012春の陣♪

BlogPaint

今日の天気予報ではとても暖かくなり桜の開花もあるのでは?
・・・とやっていましたがこの思わぬ爆風。。( ̄▽ ̄;)ビュービューヤン

太陽もなかなか顔を出さず肌寒いです(;´д`)y-~


明日はなにやら本格的な雨になるみたいですが
関東Basserコラボの日曜日はちょっと寒いが晴れるとのこと!!
今のところ関東Basserコラボで雨に降られたことがないので
たぶん私が晴れ男なのかなぁ。。と当日を楽しみにしておりました(#´エ`#)ポッ

関東Basserコラボを明後日に控えた今日・・・
なにやら政さんが気になることを発見したと盟さんより教えていただきました

「TSU沼」で大規模なイベントが開催される!!というのですΣ( ̄口 ̄;)ガビーン
あの小さいフィールドでそんなイベントするの!?
とググってみるとやはり開催されるようです。。( ̄ー ̄;) ドーシヨ

とりあえずみなさんに釣りをするかイベントに参加するか
聞いてみましたがみなさん釣りをしたいとのこと。。(´▽`;)ゝソリャーソーダ

アニィ〜さん、盟さんのオススメも聞きながらフィールド変更を検討。。

私は去年に春の陣をやった暁さんのとこがいいかなと思っていますが
まだ決定には至っていません

下調べが充分でなかったと反省しております
参加者のみなさん。。申し訳ないです(#TдT#)スマヌ

当日、仕事で遅れて合流するということで前もって優勝景品と東日本大震災の義援金を
私に託していたデリデリさんは開催地の関係で参加できなくなりました
ほんとご迷惑をかけてしまって申し訳ないです(;´・ω・`) ションボリ

開催地が初場所になるとまた気になりはじめるのは
美味いラーメン屋があるかどうk・・ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) オイオイ

なんとか春の陣を開催できればいいのですが・・・(ー"ー;)フーム
↓それはラーメンの心配がメインでしょ?という方はポチッ(;´д`)ノ トンデモゴザイマセン!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 3月

相模川こっそり釣行05

BlogPaint

ネックウォーマーも暑苦しく・・・こんなの着けてられんっヾ(*`Д´*)ノ
と思ってましたが車に戻るとなんと18℃。。(;´д`)y-~

暑いわけですね〜
朝は4℃しかなかったのに・・・

もう一カ所行きたかったですがここで納竿です
またおデコをくらってしまいました(#TдT#)シクシク

でも今日くらいの暖かく日が続くと週末の関東コラボが
更に楽しみになります(#´エ`#)ポッ

ほんぢゃ帰りま〜す ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#´▽`)ノ ブーン


43a0b18b.jpg
イヌノフグリ・・・

毎年毎年写真を撮っては
ブログに載せています・・・

だって好きなんですもの(*´∇`*)ウフフ


釣れない言い訳が思い浮かびません。。(ー"ー;)フーム
↓言い訳はしないといけないんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)ソーユーワケデハ・・・
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 3月

相模川こっそり釣行04

01655160.jpg少し移動してきました( ̄▽ ̄○)ゞ
時間的にラストの場所。。

ガツンッと釣れないかなぁ(*´д`)y-~


釣れない言い訳が思い浮かびません。。(ー"ー;)フーム
↓言い訳はしないといけないんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)ソーユーワケデハ・・・
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 3月

相模川こっそり釣行03

2ba14843.jpg気持ちの良い陽気の中で
うまい空気を吸い
のんびりと糸を垂れ
周りを眺めていると。。

おぉ〜♪あちらこちら緑が
芽吹いてきてますね(#´エ`#)ポッ

すっかり暖か・・・Σ(`口´;)ハッ!


釣れない言い訳が思い浮かびません。。(ー"ー;)フーム
↓言い訳はしないといけないんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)ソーユーワケデハ・・・
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 3月

相模川こっそり釣行02

b2a9c63c.jpg太陽が昇ってくると暖かいですね
ポカポカです(#´エ`#)ポッ

え?
さっきから温度の話ばかり?

仕方ないぢゃないですかヾ(*`Д´*)ノ"


釣れない言い訳が思い浮かびません。。(ー"ー;)フーム
↓言い訳はしないといけないんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)ソーユーワケデハ・・・
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 3月

相模川こっそり釣行01

145ee886.jpg今日はお昼から用事があるので
会社をお休み・・・
ということでこっそり相模川釣行です( ̄▽ ̄○)ゞ
もう春の感じで〜とやってきましたが
なんと霜がおりてるぢゃないですかっ

さ・・寒いです(ー"ー;)


釣れない言い訳が思い浮かびません。。(ー"ー;)フーム
↓言い訳はしないといけないんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)ソーユーワケデハ・・・
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 3月

芦ノ湖釣行13

BlogPaint

芦ノ湖のリベンジはならなかったものの。。
ラーメンのリベンジは果たしておいたほうが・・・?
ということでサトシさんとラーメンです

サトシさんの行きつけのオススメラーメン屋にきました(#´エ`#)ポッ

豚骨系のラーメンで味噌ラーメンと生姜焼き丼を注文〜♪
麺もスープも丼も・・・うますっ!

見事ラーメンリベンジを果たしました(#`▽´#)ゞ


うまいラーメンを食べた後はやはり尽きない釣り談議・・・

Σ( ̄口 ̄;)あっ!!
っと気がつくともう11時過ぎ!!
残念ながらお開きになりました

美味しいラーメン屋に連れてきてもらい
しかもお支払いもまたサトシさんに甘えてしまいました(ー"ー;)
なにからなにまでごめんなさいっ
ご馳走さまでした( ̄▽ ̄○)ゞ

あ・・・
アニィ〜さんはちゃんと帰れたかな??


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行12

BlogPaint

サトシさんと富士山。

最後の場所に来て投げまくりましたが
なんの反応もなし。。

せっせとブログをアップしてきましたが
なんとびっくりのノーフィッシュ!
え?
びっくりしない?


来週は関東コラボ・・・
釣れない連鎖はまた続くのでしょうか。。(;´д`)y-~


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行11

804c82fd.jpgわぁ。。
海みた〜い(@'ω'@)






(*´д`)y-~


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行10

BlogPaint

ぐる〜っと釣り歩き1時間かけてここまできました(#´エ`#)ポッ

ふと見ると車を停めたあたりがちょうど対岸に。。

えっ?
っていうか1時間かけてまた戻るの?

なっ・・なんちゅうことを〜Σ( ̄口 ̄;)ガビーン


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行09

7d499201.jpg芦ノ湖名物海賊船ですヾ(`▽´*)
ものすごい数の乗客が
降りてきました
さすが芦ノ湖名物!
大人気なんですね〜

いつかは操船してみたいもんです( ̄▽ ̄○)





爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行08

bae9de9e.jpgアニィ〜さんと富士山。

2時まで昼寝して風がやむのを待とう。。
と眠りに付き気がつけば3時過ぎ
風もやんでいません(´-ω-`;)
しかも釣りに来ながらの昼寝なのに
釣りの夢をみるというややこしさ・・・?
だったら釣りをすればいいぢゃんヾ(*`Д´*)ノ"

と車を出ると目の前には
アニィ〜さんと富士山。

う〜ん 背中からDSKBが漂ってますな(*´д`)y-~


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行07

d0a3ba18.jpg富士山に掛かっていた雲は晴れ
綺麗に顔を出してくれました♪

でも風は相変わらず。。

ふぅ 寒い寒い彡(-_-;)彡


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行06

BlogPaint

釣れない!!ということでラーメンと炒飯にしました(#`▽´#)ゞ

そして繰り返す前回、芦ノ湖釣行での過ち・・・

人って過ちを繰り返す生き物なんですね


Σ(`д´;)はっ!

そっ・・そんなことより!!
またサトシさんにご馳走になっちゃいました(´-ω-`#)

サトシさんご馳走さまです


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行05

fc55c426.jpg芦ノ湖名物イカ焼きをサトシさんに
ごちになりました(#´エ`#)ポッ
うんまかったです〜


・・・なんか腹の虫が
更にオッキしてきました(´-ω-`;)


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行04

BlogPaint

9時を過ぎてこの寒さはきついですが
すごい良い天気です
この風さえなければ暖かくなりそうなのに(#TдT#)

ぼちぼちお腹もすいてきたなぁ

お昼ご飯はまだかなぁ〜(*´д`)y-~


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行03

303ec3b7.jpgお!チェイスしてきたっ!
とアニィ〜さんが声をあげたあと
水を派手に飛ばすバイト!!
きたっΣ( ̄口 ̄#)
アニィ〜さんのまぢな顔
しかしその数秒後、
トラウトであることが判明。。
ブラウントラウトの55cmでした
しかし凄まじいファイトで
楽しそうでした(#´エ`#)ポッ


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行02

e5e6db59.jpg芦ノ湖に到着(#`▽´#)ゞ

1℃ですが快晴!
今日は暖かくなるかも!!
と車から勇んで出るも
爆風。。Σ( ̄口 ̄;)ガビーン
風速は5m以上!
しかも向かい風・・・

投げてもルアーが戻ってきます(´-ω-`;)


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 3月

芦ノ湖釣行01

20e7fb7f.jpg今日はサトシさん、アニィ〜さんと
芦ノ湖釣行です(#`▽´#)ゞ

待ち合わせ場所にうとうとしながら到着!

昨日横浜フィッシングショウに行き
夜、会社の会議に出席のため埼玉に戻り
今日、芦ノ湖釣行のアニィ〜さんが
すでに来てました・・・

ん〜タフですな〜(*´д`)y-~


爆風の芦ノ湖・・・(´。・ω・。`)シクシク
↓爆風は全国的だったみたいですね!という方はポチッ(#´д`)y-~ ソーナノー?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
24 3月

釣り友とお食事会ヾ(`▽´*)

c3234e38.jpg・・・のつもりでしたが。。

仕事が終わらず。。(#TдT#)シクシク

今回は延期にさせてもらいました
いわゆるひとつのドタキャンです(;´д`)y-~

サトシさん・・・
ごめんなさいっ

明日はちゃんと行きますんでっ( ̄▽ ̄○)ゞ


久しぶりに焼き肉にありつけると思ったのですが(´。・ω・。`)シクシク
↓明日はどうせラーメンでしょ!という方はポチッ(#´д`)y-~ ナンノコトカナ?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 3月

国際フィッシングショー生中継ヾ(`▽´*)

今日いよいよ国際フィッシングショーが開催です(@'ω'@)ウフフフ

現在のフィッシングショーを対岸から中継したいと思いますヾ( ´ー`)


BlogPaint



ハッ!(`ロ´;)

な・・なんにも見えません!!


塾長さ〜ん(」´д`)」オーイ

チャートの会のリトルさ〜ん(」´д`)」オーイ


以上!国際フィッシングショー対岸からの中継でした!






             ε=ε=ε=ε=(; ゚ー゚)スタコラスタコラ



国際フィッシングショー

一応URLくらいは・・・
http://www.fishing-show.com/


こんな感じの記事を前にも見たって??Σ( ̄ω ̄;)ギクッ
↓ネタがないからってあんまりですっ!という方はポチッ(;´д`)y-~ ナ・・ナンノコトカナ?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行08

BlogPaint

湖の周りをぐるっと走り何箇所かでやりましたが
粘ることができず納竿です(#TдT#)シクシク

どこでなにをやり、なにを釣ったらいいのか・・・
まるでわからず(#TдT#)シクシク

またしばらく丹沢湖から足が遠のきそうです

帰りま〜す(((;´-ω-`)


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行07

363e1626.jpg朝から防寒着の必要ない気温でしたが
桜の芽はまだ硬いですね(;´-ω-`)=3

雨が降る前はうぐいすも鳴き
春の雰囲気もありましたが
今は静まりかえって
まるで真冬のようです(#TдT#)ウォーン


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行06

c8426ca5.jpgお昼の時報とともに雨が
降ってきましたΣ( ̄口 ̄;)
様子を見ようと思っているうちに
強くなってきたので急いで車に避難
ちょうどお昼だしご飯にしようかな♪

今日はラーメン屋がないので
寂しくコンビニのおにぎりです(#TдT#)シクシク


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行05

1835eb49.jpg別の筋に移動してきました( ̄▽ ̄○)ゞ
さっきのとこよりも
ベイトっけはあります(´-ω-`)=3

魚信はないですが。。


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行04

f1e335cb.jpg釣れないのでちょっと探索。。
滝を発見しました( ̄▽ ̄○)ゞ


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
18 3月

丹沢湖釣行03

e7b6ba64.jpgとりあえずカバーもやってみようかな(((´-ω-`)


丹沢湖・・・手も足も出ませんでした。。(ノД`)シクシク
↓次はいつ行くんですか?という方はポチッ(´-∀-`;)イヤー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ