gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2012年01月

29 1月

千葉某水路釣行07

f6255a47.jpg再びガイドが凍り初めるも
しつこく巻きましたが
バスの反応を得られず納竿です(#TдT#)ワーン

完全試合をくらってしまいました
しょんぼり。。


帰ります(((;´-ω-`)トボトボ


真冬でも釣れる技術がほしぃ。。( ̄ω ̄;)
↓もっと練習してくださいっ!という方はポチッ(#TдT#)ハィ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 1月

千葉某水路釣行06

ed22f21a.jpg暗くなってきました・・・
風は強くやむ気配はありません(#TдT#)モーヤメテ!

バスが釣れる気配もありません( ̄▽ ̄○)ゞ


真冬でも釣れる技術がほしぃ。。( ̄ω ̄;)
↓もっと練習してくださいっ!という方はポチッ(#TдT#)ハィ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 1月

千葉某水路釣行05

018daf29.jpgゴーゴーとすごい風が吹き付けています

耐えに耐え・・・
キャストを続けていますが
釣れる気配ってもんがありません(#TдT#)ウォーン


真冬でも釣れる技術がほしぃ。。( ̄ω ̄;)
↓もっと練習してくださいっ!という方はポチッ(#TдT#)ハィ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 1月

千葉某水路釣行04

BlogPaint

爆風です(ー"ー;)
気を抜くとふらつくほどです

そんなことでランチにすることに・・・


今日は横浜ラーメン仁屋にしました
店内は満員御礼・・・
知らないおじさんと相席になりましたが
構わずラーメンを激写!
ちょっと見られちゃいました( ̄▽ ̄○)ゞ

相席したおじさんはメニューを取ってくれたり
水を注ぎ足してくれたり・・・
なにかとやさしかったんです(#´エ`#)ポッ


真冬でも釣れる技術がほしぃ。。( ̄ω ̄;)
↓もっと練習してくださいっ!という方はポチッ(#TдT#)ハィ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 1月

千葉某水路釣行03

98b0fafd.jpg久しぶりに水路の下流側に移動
準備をしていると・・・

プッ♪とクラクション?
見るとジモジモズの二人でした(#´ω`#)ヒサシブリー

ジモ友君はいきなりいいやつを
バラしたと残念がっていましたが・・・

私のほうはいつもの通り魚信なしです(#TдT#)シクシク


真冬でも釣れる技術がほしぃ。。( ̄ω ̄;)
↓もっと練習してくださいっ!という方はポチッ(#TдT#)ハィ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 1月

千葉某水路釣行02

e81bc51e.jpgメーター級のレンギョ・・・
やってまいました(#TдT#)シクシク
格闘15分。。

ルアーを回収できたのはよかった
はぁ。。疲れた(´-ω-`;)


真冬でも釣れる技術がほしぃ。。( ̄ω ̄;)
↓もっと練習してくださいっ!という方はポチッ(#TдT#)ハィ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
29 1月

千葉某水路釣行01

BlogPaint

今日も千葉某水路に来ています(#´ω`#)ウフフ
気温0℃微風・・・
気温はあまり低くなく風もほぼないのに
この寒さはなんでしょう・・・?
ガイドも凍りまくりです(´-ω-`;)サブイ


真冬でも釣れる技術がほしぃ。。( ̄ω ̄;)
↓もっと練習してくださいっ!という方はポチッ(#TдT#)ハィ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
28 1月

静寂を切り裂くクラッシュ音

静かな土曜日の朝・・・
優雅にブレックファーストを摂っていると・・・σ(´∇`*)パクパク
ドォッシャンバリバリバリドォバッシャフゥン!!
・・・と
とんでもない音が外から聞こえてきました(゚ω゚ ;ノ)ノ

窓から外を覗いてみるとお向いの老人ホームに
車がつっこんでました!
喜び勇んで・・・外の様子が心配になり駆けつけてみました!

どうやらブレーキとアクセルを間違えたとかいう系の事故だったみたいです
私の車の数十センチ横の標識を圧し折り
電柱と駐車している車の間をフェンスをなぎ倒し
かっ跳んで行ったようです

どうせなら私の車をかすって・・・
運転されていたおばさんに怪我がなくて幸いだと思いました(ωV_vω)

私も居睡り運転している場合ぢゃありません・・・
ほんと気をつけて運転しなくちゃと思いますね(;´Д`A ```

BlogPaintBlogPaint
120128_1004~010001


注意一秒怪我一生・・・っていいますね(;´・ω・)コワッ
↓無理せず仮眠しましょう。。という方はポチッ(#TдT#)ハイッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
26 1月

42歳になりました( ̄▽ ̄○)ゞ

120126_1940~01120125_2032~01

今日は私の誕生日で42歳になりました(#´エ`#)ポッ
子どもの頃の42歳はもっとちゃんとした大人なんだと思ってました
こんな私が42歳で本当にいいのだろうか・・・と思いますが
なってしまったものは仕方ないですね(*´д`)y-~
こんな42歳がいたっていいぢゃないかっ!←開き直り♪

もはや誕生日など嬉しいものではないと思っていましたが
たくさんの釣り友たちに御祝いのメールやメッセージをいただき
とても幸せな誕生日となりました(´vωv`*) ミンナアリガト!
私はほんとに幸せ者です

写真は私の誕生ケーキとプレゼント(#´エ`#)ポッ
すべてあんさんが用意してくれてました(#TдT#)アリガト!!


42歳・・・この1年がいいbass lifeとなるようがんばります(#`▽´#)ゞ
何年後かに42歳は最高の1年だったなぅ。。と振り返りたいものです♪

晩ご飯を食べているとサトシさんから入電>(´▽`[]ゝモシモシ?
サトシさん:こんばわっす!今、家すか?
メタメタ:はい♪家ですよ(*´∇`*)ドーシマシタ?
サトシさん:渡したいものがあるんで家に行っていいすか?
メタメタ:え?そうなんですか??もちろんいらしてください(*´∇`*)

BlogPaint

なっ!なんと!!誕生日プレゼントをいただいちゃいました!!
わざわざ持ってきてくれるなんてっ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかーも!こんなにたくさんのルアーをっ!!

サトシさん!ほんとありがと!
っていうか私を泣かすつもりですか!?

ほんとに私は幸せ者です。・゚・(ノД`)・゚・。

家の前で1時間立ち話・・・
こんな長くなるなら家にあがってもらえばよかった。。スマン


ケーキ!いっただっきまぁーーすっヾ(@°▽°@)ノ ヒャッホーーイッ
↓私にもくださいっ!!という方はポチッ(#TдT#) ヤダ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
25 1月

やっちまったなぁ!Σ(-`Д´-;)

BlogPaint

やっちまいました・・・
たまにやっちまいます・・・

おぉー!「はじめの一歩」が発売されとるーっヽ(‘ ∇‘ )ノ
※いじめられっこだった主人公がボクシングと出会い
チャンピオンに向かってがんばっていく姿を描いたマンガ

さっそく購入!( ・∀・)ノ コレクダサイ!
帰ってから読むぜ!読みまくりだぜ!
楽しみに家路を急ぎました ドドドドドド(((*`Д´*)ノ

家に到着〜♪手を洗いうがいをし
ふと。。棚を見るとさっき買った本が並んでるではありませんかっ!!
や・・やっちまったーーーΣ(-`Д´-;)ガビーン

たまにやっちまうんです・・・(。>д<。)シクシク

丸首だと思ったティーシャツ・・・
帰って見たらブイネックだったとか・・・(。>д<。)シクシク
長袖だと思ったティーシャツ・・・
帰って見たら半袖だったとか・・・(。>д<。)シクシク
こっそり借りたエッチなDVD・・・
前に借りて観たことあるやつだったとか・・・(。>д<。)シクシク

注意してるつもりなんですがたまにやっちまうんです。。

写真は今回の一歩のマンガ。。
もうひとつはあのアイバーソンのDVD。。
アイバーソンは元気にしてるのかなぁ〜(; ̄д ̄)y-。o○

120125_1935~01120125_1936~01



注意しててもたまにやっちまうんです・・・(。>д<。)シクシク
↓エッチなDVDはたまにやっちまいます。。という方はポチッ(#TдT#)ナカマダ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
23 1月

雪が降っています

BlogPaintということで・・・

雪だるまを作ってみました( ̄▽ ̄○)ゞ
23 1月

春になったら〜♪

今日も寒いですね。。
関東も今晩は雪になるとのことです(;´д`)ノ ヤメテー
明日の通勤時の道路状態が心配になりますね(´vωv`;)ウーム

いよいよ寒さも本格的になりしばらくほんとーに釣れなくなりそうです
こんな中でもスゴ腕はさくさく釣るんでしょうね・・・(*´д`)y-~ イーナー

こう寒くこう釣れないと特段に春が待ち遠しくなります(# ´ω` #)
春になったからといって釣れるわけでもないですが・・・(ー"ー;)ワカッテルッテバ・・・

去年の春先も思っていたことですがいろいろなことがあり断念。。
今年こそはチャレンジしてみようかな?というフィールドがあります(▼∀▼)フフフ

え?牛久沼?違いますヨ〜!
そこはサトシンさん次第です(;´д`)ノ


かなり昔、しかも夏に数回やってみたくらいなので釣れるかどーかはぜんぜんわかりません
・・・が?
なんと言っても家からそぉ〜遠くない!(# ´ω` #)チカクモナイケド

3月になったらこっそり行ってみます( ̄▽ ̄○)ゞ


春の便りはまだなんですかっ!?(*`ε´*)ノムキーッ!
↓まだまだでしょ!という方はポチッ(#TдT#)ハヤクステー!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 1月

千葉某水路釣行06

83e20021.jpg雨か風か寒さか・・・
どれかにしてもらえませんかっ!?
服の中に水は染みるし
タバコに火はつかないし
手はかじかんで携帯いじられないし
バスも釣れないんぢゃーヾ(*`Д´*)ノ"

歯を食いしばりすぎたのか
頭が痛いです(#TдT#)

今日は夜中までやるぞ!!
といろいろ持ってきましたが断念。。

帰っちゃいます(((;´-ω-`)スゴスゴ


雨&風&寒い&釣れない・・・冬の四重苦って言うらしいですよ?
↓で?デコったんですね?という方はポチッ。゚(●TωTo)゚。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 1月

千葉某水路釣行05

78d659e7.jpgあっという間に暗くなりはじました

ラーメンの後になにをしていたかというと
それは・・・昼寝です(´-ω-`#)ムフフ

気がつくと4時半になってましたΣ(-`Д´-ノ)ノ ナント!

コホン。。

雨は本格的に降っています(;´▽`A``


土手で滑り尻餅をつくアングラーを発見・・・( ・´m・`)ププッ
ハッ!(`ロ´;)

コホン。。

私も気をつけなければ(´-ω-`#)))


雨&風&寒い&釣れない・・・冬の四重苦って言うらしいですよ?
↓で?デコったんですね?という方はポチッ。゚(●TωTo)゚。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 1月

千葉某水路釣行04

BlogPaint

寒いときはラーメンですねヾ(`▽´*)デスガナッ!

いや〜暖まります♪

ほんと暖まるんです♪





美味しい美味しくないは別の話ですが・・・(#´ー`#)フッ



む?
だから別の話だっていって言ってるぢゃないですかっヾ(*`Д´*)ノ


雨&風&寒い&釣れない・・・冬の四重苦って言うらしいですよ?
↓で?デコったんですね?という方はポチッ。゚(●TωTo)゚。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 1月

千葉某水路釣行03

2166df5f.jpgくくんっ。。

・・・って、きた時は喜びました

体も暖かくなったし
よっしゃ!
とか言ったかも知れません



・・・でも。。
ギルだったんです(#TдT#)シクシク


雨&風&寒い&釣れない・・・冬の四重苦って言うらしいですよ?
↓で?デコったんですね?という方はポチッ。゚(●TωTo)゚。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 1月

千葉某水路釣行02

e948c065.jpgいや〜はっはっは〜ヾ(≧∇≦)ノ"

釣れませんっ!!

小雨が降りしきり
風は吹き付け
指が凍えて痛くてたまらないのに!!

釣れないんです♪

いや〜ほんとまいりました!

あっはっはっは〜ヾ(≧∇≦)ノ"


雨&風&寒い&釣れない・・・冬の四重苦って言うらしいですよ?
↓で?デコったんですね?という方はポチッ。゚(●TωTo)゚。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
21 1月

千葉某水路釣行01

BlogPaint

今日も千葉某水路ですヾ(`▽´*)
気温は4℃でいつもより高くガイドが凍ることはないです

・・・が?

強い風と隠れている太陽(雨)のおかげで
寒さはいつもと同じです(#TдT#)サムーイ

さすがに悪条件なのでアングラーは少なめですね( ゜▽゜)/

魚信はまーったくないですけど(;´д`)y-~イツモドォリ


雨&風&寒い&釣れない・・・冬の四重苦って言うらしいですよ?
↓で?デコったんですね?という方はポチッ。゚(●TωTo)゚。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
20 1月

横浜で初雪

a647bf45.jpg今日は横浜で初雪になりました
午前中がピークで午後はだいぶ小降りになりました
午前中の感じでは道路にも積もるかも?
と心配しましたがどうやら大丈夫ですね

河口湖では12cm積もったみたいです(;´д`)y-~
明日も雨は残るらしいですが
路面凍結ははたして・・・?

路面凍結は困るなぅ〜(#TдT#)フムゥ

ん?北海道旭川市で最低気温?
氷点下30度3分・・・(`ロ´;)



−30°・・・寒いとかの話ぢゃないですね。。(`ω´;)
↓バナナで釘が打てるってやつですね?という方はポチッ(-"-;A ...デスネ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
19 1月

お通夜と告別式

私、そして実家の恩人・・・
私のおじいさんの弟にあたる方なんですが
先日亡くなりまして昨日がお通夜、
今日が告別式でした
私が子供の頃、その方は印刷会社を経営してました
がちゃこんっがちゃこんっと機械をまわしていたので
通称は、「がちゃこんのおじさん」。
ランニングにモモヒキ、ラクダの腹巻き姿で
機械をまわしていたのを思い出します
いたずら好きな性格で警察のフリや極道のフリをして
よく実家に電話してきては喜んでました
お酒をこよなく愛し3時以降は水も飲まず
晩酌を楽しみにしていました
最近はがちゃこんちに顔を出すこともなく
今になってとても後悔していますが
がちゃこんのおじさんはへっへっへ〜と意地悪な顔をして
笑っているような気がします

がちゃこんのおじさん・・・
ほんとにお世話になりました
たくさん可愛がっていただき感謝してます
安らかにお眠りください

ありがとう
17 1月

ピンポーン♪・・・(o'ω'o)ン?

5783a04f.jpgこんな時間になんやっ(`ω´;)!?

春吉さんからの贈り物でした(#´エ`#)ポッ
強引に送った初バス台紙・・・
うまそぉ〜な讃岐うどんになって
帰ってきました!
春吉さん!!
ありがとうございます(#`▽´#)ゞ

こんなことされると・・・
来年もまた送っちゃいますよっ(#´-ω-`#)ヌッフーン

くにくにさんとにーおーさん・・・
デリデリさんからは?
なにが贈られてくんのかなぁ〜♪


私のわらしべ長者物語(ー) フフ
↓怒られますよ?という方はポチッ(#TдT#)スミマセン
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 1月

千葉某水路釣行08

d3e2468f.jpg納竿にしよ♪
と思いながらもう少し・・・
と投げていると?
ぐんぐんぐん!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
いい引きだったのでデカイのかと
思いましたが35cmでした(´-ω-`)フゥー3

フック掛かりを見ると横からガッツリ!
こんな食い気あるのも久しぶり♪

今度こそ納竿にして帰ります( ̄▽ ̄○)ゞ


冬の釣り・・・渋すぎです(;´・ω・)フーム
↓修行ですね!という方はポチッ(#TдT#)ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 1月

千葉某水路釣行07

7e0aa6d2.jpg納竿にしよ。。
と思いながら最後に先週釣れたとこに
ルアーを通すと・・・
くんくんっ。。
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
27cmが釣れました(≧∇≦)

今日は諦めていたのでこいつは嬉しいです(*´▽`*)ワーイ
ささっ!
これで気持ちよく帰れます♪


冬の釣り・・・渋すぎです(;´・ω・)フーム
↓修行ですね!という方はポチッ(#TдT#)ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 1月

千葉某水路釣行06

0836d476.jpgもう真っ暗です(#TдT#)エーン
今日は月も隠れていてほんと真っ暗。。

遥か遠くでバサーのロッドを
振る音だけが聞こえてきます


冬の釣り・・・渋すぎです(;´・ω・)フーム
↓修行ですね!という方はポチッ(#TдT#)ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 1月

千葉某水路釣行05

aecf2c4b.jpgラーメンから千葉某水路に戻り
巻き尽くしていますが
未だ反応を得られず。。(#TдT#)ウォーン
今日はいつも以上に厳しい感じです


冬の釣り・・・渋すぎです(;´・ω・)フーム
↓修行ですね!という方はポチッ(#TдT#)ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 1月

千葉某水路釣行04

BlogPaint

ケイズで店長と川又プロと楽しくおしゃべり( ̄▽ ̄○)ゞ
買い物もちゃんとしました!

ケイズの後は一遊でラーメンです(#´エ`#)ポッ
ひさしぶりにうまかっぺラーメンにしました

うまかっぺ初めです(´-ω-`#)フフフ


冬の釣り・・・渋すぎです(;´・ω・)フーム
↓修行ですね!という方はポチッ(#TдT#)ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 1月

千葉某水路釣行03

e62a87d5.jpgミニストップのソフトクリームです(@'ω'@)ウフフフ
というとは・・・?
そうです♪
大移動です
ラーメンのために大移動です( ̄▽ ̄○)ゞ


冬の釣り・・・渋すぎです(;´・ω・)フーム
↓修行ですね!という方はポチッ(#TдT#)ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 1月

千葉某水路釣行02

eb6e18eb.jpgソウルシャッドを巻いていると
ぐん!ぐんっ!ぐんぐんぐん
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
慎重にやり取りして足元まで寄せ
姿を見ると・・・尺ベラでした

一応写真を撮ろうと思いぬきあげようとすると
ルアーがハズレお帰りになりました
ルアーは無事に帰ってきたのでよかったです

そんな最中デリデリさんから入電・・・
これからカイヤさんとデートみたいです
行ってらっしゃいヾ(`▽´*)


冬の釣り・・・渋すぎです(;´・ω・)フーム
↓修行ですね!という方はポチッ(#TдT#)ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
15 1月

千葉某水路釣行01

c1d616fc.jpg今日の千葉某水路
気温はマイナス2℃・・・
いつもと同じくらいですが
なぜかとても寒く感じます(#TдT#)サムイ
ガイドもすぐに凍りつきます

魚信?
まったくありません(#TдT#)シクシク


冬の釣り・・・渋すぎです(;´・ω・)フーム
↓修行ですね!という方はポチッ(#TдT#)ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
14 1月

会社帰りに。。(@'ω'@)ウフフフ

ac4ea99d.jpgeee08cf2.jpg

久しぶり会社帰りに釣り具屋に行ってきました( ̄▽ ̄○)ゞ
仕事中の1時間は長いですが釣り具屋での1時間は早いですね

あっΣ( ̄口 ̄;)!!
っと言う間に1時間経ってました♪

目的のブツはシャッドですが並んでいるルアーたちを見ると
春がとっても待ち遠しい限りです(#TдT#)ハヨコーーーイッ

とりあえず明日のウェポンのシャッドを買ってきました(@'ω'@)ムフゥーン
ア〜ンド?
先週、鯉のスレでのおまけルアー♪

大っきいの釣れるといいなぁ〜(*´▽`)y-~



デカイの釣れたらどぉーしよぉ〜(#´エ`#)ポッ
↓ん?サイズ測って写真撮ってリリースでしょ?という方はポチッ(;´д`)ノ ハ。。ハイ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ