gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2010年09月

30 9月

1ヶ月=13,640円

100930_1103~01明日からタバコの値上げです・・・
私は1日にだいたい1箱のペースなので
1ヶ月で考えると13,640円になります
1ヶ月13,640円ってかなりの大金・・・
あきらめてきた数々のルアーが
買える金額ですね(;u_u)
半年でカレイドが買え、
1年で船舶免許も取れてしまいます。。
とりあえず今回の値上げで1カートンだけ
まとめ買いしましたが・・・
このまま続けてもいいのか?

1ヶ月=13,640円・・・
禁煙を考える時期にきてるのかなぁ(;u_u)=3

みなさんはタバコやめます?続けます?

タバコ止められますか?
↓タバコを止めて釣り道具を!という方はポチッ(; ゚▽゚)/ ソーナンデスガ・・・
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 9月

相模川釣行03

48ed1031.jpg睡眠不足からか早くもへとへと・・・
結局1匹のみ(ー"ー;)
ブラックサンダーモナカを食べ
納竿です(´∀`)
ちょうど納竿しモナカを
購入しているときに
アンチャンでお世話になっている
サトシさんから入電!
これから来られるそうです(´∀`;)
今度はサトシさんのガイドで
やってみたいです(#´ェ`#)ポッ


暑くなったり寒くなったり・・・(;u_u)=3
↓朝と昼間の温度差もけっこうありますね!という方はポチッ( ゚▽゚)/カゼニキヲツケテ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 9月

相模川釣行02

9258c313.jpg17cmくらいなのが釣れました(´∀`)
最近はようやく釣れても
こんなサイズばかりです(#TдT#)


暑くなったり寒くなったり・・・(;u_u)=3
↓朝と昼間の温度差もけっこうありますね!という方はポチッ( ゚▽゚)/カゼニキヲツケテ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 9月

相模川釣行01

ffab0521.jpg今日は利根川をおやすみして
相模川釣行です(´∀`)
・・・なんにもありません(´∀`;)あは〜


暑くなったり寒くなったり・・・(;u_u)=3
↓朝と昼間の温度差もけっこうありますね!という方はポチッ( ゚▽゚)/カゼニキヲツケテ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
24 9月

黒部川

af7d6eb4

私が好きなフィールドのひとつ・・・黒部川
先々週に行った時はあまりにもの悲惨な状況で言葉を失いました
昨日は仕事になってしまったので黒部川の様子を
見てくることはできませんでした・・・

ネットで黒部川の情報を探しているとなんとか町議員さんのブログが・・・
悪臭のなか県は勿論、漁協、養豚組合、業者の方、行政多くのみなさんの
知恵と力で、あと少しの状態になりました。
途方に暮れるようなことも何とかしようという多くの方の力により、
解決に向かっています。
とても有り難かったです。

そして、心を元気にしてくれる普段の川の風景の大切さを思いました。
                           (一部抜粋)

(ー"ー;)ムム!!
っていうか解決してないだろっ!!戻ったのは見た目だけだろっ!!
と・・・ほーーんの少しだけむかむかしましたが(ー"ーメ)チッ

他のサイトでは・・・
コイやレンギョの大型魚をはじめ、フナ、ウナギが水面に浮いていた。
・・・とあり
バス、ギルの名前がない・・・(ー"ー;)??
他には・・・
マブナ・ナマズ・ブラックバス・ブルーギルは、
酸欠等の逆境に耐える力があるのか
数匹しか見られなかった。
・・・などと書いてありますが
私は30〜40cmのバス、ブルーギル、アメナマが
大量に死んでいるのを見ました(ー"ー;)ナンカネ・・・

黒部川が元に戻るのは相当時間がかかると思いますが
今後こんなことが起こらないようになんとか町議員さんたちには
今回の原因究明と対策をしっかりやってほしいです

黒部川の現状・・・観ないほうがいいかな(ー"ー;)
http://www.choshinet.or.jp/~yanart/y_gazo/4_tone/kurobe/kurobe.htm


釣り人の最低のマナーはゴミを捨てないことですね(´vωv`*)ウンウン
黒部川のゴミもなんとかしないと。。。
↓きっちり持ち帰ってます!という方はポチッ( ゚▽゚)/サスガッ!ワタシモガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
21 9月

琵琶湖おかっぱり釣行06

d00d7c8f.jpg渋滞と仮眠を繰り返して
3時過ぎ・・・
ようやく帰宅できました(ρ_-).。οΟ
そういえば帰宅するまでが釣りやで・・・
と、滋賀県在住のくにくにさんが
よくおっしゃってました♪
と・・・どこかの誰かが言ってたなぁ・・・
ハッ!(`ロ´;)

・・・おやすみなさい

今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
20 9月

琵琶湖おかっぱり釣行05

d86c62ff.jpg仮眠から起きた後は
渋滞に次ぐ渋滞・・・
しかし休むこともなく運転ヾ(`ω´*)
もっこり♂エリアは鬼のように通りすぎ
今はニョポポエリアです(*´д`)y-~
まだ渋滞の山はいくつも残っているみたいで
帰宅はいったい何時になるのか・・・

(@'ω'@)ウフフフ

今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
20 9月

琵琶湖おかっぱり釣行04

100920_1433~01

たくさんのヒマワリに見送られ帰宅のとにつきました( ゚▽゚)/
しかし・・・高速に乗ったらいきなり渋滞( ̄▽ ̄;)マジ・・・?
一宮JCまで走っては停まりの繰り返し・・・
やっと渋滞を抜けたあたりで睡魔に襲われてしまい
仮眠を少し・・・なのでまだ一宮です(*´д`)y-~ヤバイヨォー

今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
20 9月

琵琶湖おかっぱり釣行03

44c390c9.jpg野田沼にやってきました( ゚▽゚)/
ぷらぷらカバーを撃ちながら
歩いていると・・・
ゆっくり泳いできたゴーマル??
小さく見てもヨンゴー!
横目でバスの行き先を確認(;ーдー) ジー
杭に巻き付いたウィードでできたカバーに!!
遠めからいろんなリグを試すも
反応なし・・・( ̄ー ̄;) ンー
フリックをカバーのど真ん中にするする・・・
すると・・・?ココンッ・・・
明確なバイト!!
きたっ!(`ロ´;)ヌオッ
ドキドキしながらフルフッキング!!!
その勢いのまま飛び出してきたのは
20cmくらいのバスでした

もぉ〜びっくりさせて〜(ー"ー#)


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
20 9月

琵琶湖おかっぱり釣行02

34b00d50.jpg琵琶湖で粘るも20cmないサイズ・・・
粘りすぎちゃいました(>_<)


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
20 9月

琵琶湖おかっぱり釣行01

3b0afedd.jpg琵琶湖遠征最終日の今日は
おかっぱりです(@゚ー゚@)ノ
たっぷりと寝坊して
のんびりとやってきました
センコーに反応がないので
グラブを巻いていると・・・
ガツン!とヒット!
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
絶対ばらせない!!
と慎重にやりとり!!
よし!抜き上げるぞ!
と抜き上げてる途中に岩に
ごい〜んとぶつけ
ばらしてしまいました(#TдT#)

思ったよりも重くて・・・(#TдT#)シクシク


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
20 9月

琵琶湖バーベキュー大会02

100919_1357~02

昨日はバーベキュー大会&釣りで遊び疲れ終わってからは
爆睡してしまいました(´∀`;)
写真は始めに撮った集合写真
飲んで食べて楽しいバーベキュー大会でした(#´ェ`#)ポッ


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 9月

琵琶湖バーベキュー大会01

100919_0905~01

今日はアンチャンで仲良くさせていただいているみなさんと
バーベキュー大会です( ゚▽゚)/
賑やかで笑いが飛びかってます(≧∇≦)
にーおーさんと熟長さん湖上からちらっと顔見せ・・・
みんな写真を撮りまくり!


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 9月

琵琶湖釣行05

43fcb771.jpgにーおーさんと塾長さんと反省会
いろいろ楽しい話を聞けました(´∀`)

お二人とお別れし銭湯へ♪
昭和を醸し出す銭湯を堪能し
タバコを買いにコンビニへ・・・
こちらのレジにどうぞ〜と店員さん
なにげに顔を見ると・・・
ハッ!(`ロ´#)
びっくりするほどの美人さん!!
めちゃめちゃかわいいや〜ん!
思わず・・・かわいいねっと
おっさん丸出しで言いそうに
なっちゃいました(#´ェ`#)ポッ


さきほど情熱ホルモンでつ〇ちゃんやっぱかわいい〜
とか言ってたばかりなのに(´∀`;)
っていうか・・・この辺ってかわいい人が多い??

ん〜引っ越してこようかな・・・


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 9月

琵琶湖釣行04

d9cfe3eb.jpg帰着前にいいやつを2匹バラシ・・・
1匹はけっこうデカカッタのに(#TдT#)
もう少しやりたかったのですが
ボートの帰着時間になり納竿・・・。
ものすごい消化不良ですが
にーおーさんと塾長さんと
合流し大反省会です〜(@'ω'@)ウフフフ


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 9月

琵琶湖釣行03

75fbadc6.jpgお昼になりようやく2匹目( ̄ー ̄;)
30cm弱も貴重です


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 9月

琵琶湖釣行02

4d378ba3.jpg割りと朝一に39cmが釣れましたヾ(`▽´*)
そしてそれ以降・・・
魚信もありません(ー"ー;)
くにくにさん、にーおーさん、塾長さんにと
電話で話しましたが
やはり今日は難しいみたいです(#TдT#)シクシク


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 9月

琵琶湖釣行01

54b626f9.jpg久しぶりの琵琶湖ヾ(`▽´*)
やるぞ!!
と繰り出しましたが
いきなりにーおーさんと塾長さんに
出会ってしまいましたΣ( ̄口 ̄;)ガーン


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 9月

琵琶湖に向けて04

100918_0509~01

もうすぐ琵琶湖です(@゚ー゚@)ノ
めちゃめちゃ寒いです{{(>_<;)}}


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
17 9月

琵琶湖に向けて03

1839e273.jpg今日の目的地の菩提樹PAに
到着しました(´∀`)
めちゃめちゃ眠かった・・・
おやすみなさい(。´-д-)。o○


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
17 9月

琵琶湖に向けて02

a4282acd.jpgdadaaef8.jpg
眠い(ρд-)zZZ

眠い(ρд-)zZZ

・・・と言いながらもどうにかもっこり♂にーおーさんの庭、
東郷PAに到着しました

ふぅ〜とトイレに行くと変な看板・・・気をつけて用をたしました(#´ェ`#)ポッ

さて・・・出発しようかな
にーおーさん!お先にっ!


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
17 9月

琵琶湖に向けて01

23c8b470.jpg琵琶湖に向けてひた走っております
ここは牧之原SA・・・
順調に進んでいますが早くもめちゃ眠っ
スルメイカを買ってかぶりつきたいと思います

あんさんから聞いたのですが
こないだの利根川下流域釣行で行った黒部川・・・
行政が魚の死体を片付けるらしいです
なんでも数億匹規模だそうです(ー"ー;)

さて・・・出発しようかな
熟長さん!お先にっ!


今年の琵琶湖遠征もついに終わってしまいました・・・
今年の琵琶湖・・・難しかったなぁ(;u_u)=3
↓来年リベンジですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ガンバリマスッ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
14 9月

恥ずかしかった。。(;u_u)=3

9abeeb87先日の利根川下流域釣行・・・
前日から入った意味もなく朝寝坊〜(ノω`;)ン?
すっかり朝まずめの時間を逃してしまいました
最近朝まずめしか釣れてないのに。。。
急いで向かい利根川をチェック!!
しかしクランクにもフリックにも反応なし。。
そして霞ヶ浦に移動ε=ε=ε=(ノ`ω´)ノヌオォォーーーッ!
霞ヶ浦のいつものとこでやっていると
おばあちゃんとその娘さん?が咲いてる花を
見にきていました。
お婆ちゃん:どうです?釣れますか?(´ω`#)
私:いやーぜんぜんです(;´▽`)ゝ
お婆ちゃん:そうですか(´ω`#)
後ろを通らせてもらいますね。
私:はい(#´▽`)ゝドーゾドーゾ

私の後ろを通るお婆ちゃんとその娘?さん。。。
ちらっと見ると・・・お婆ちゃんの1mくらい後ろを
カサカサッ・・・カサカサッ・・・カサカサッ・・・カサカサッ・・・
と付いていく虫が・・・Σ(゚д゚;) ヌォッ!
お婆ちゃんが狙われてるーーーーーっ!?

よく見てみるとお婆ちゃんの足にぐるぐる絡みついたライン・・・
そして先についているスモラバでした ハッ!(`ロ´;) スモラバ!?
私:あ!お婆ちゃん!!足に!!ヾ(`Д´;)アノ!ソノ!
・・・無事回収しました(;u_u)スミマセン
にこやかに立ち去るお婆ちゃんを見送るもなんか気分は凹みました
まったく恥ずかしい限りで。。

私のブログを読んでくれているアングラーに
ゴミを捨てていく人はいないと思っていますが・・・
ゴミを捨てていく人たち・・・なんとかならないですかね(#TдT#)シクシク


にーおーさんも寝転びます・・・
まぁにーおーさんがラインをぐるぐる巻き付いて動けなくなっても
フックが何個も体中にぶっささっていてもぜんぜn・・・
そんなに気になりませんけど (ー"ー;)
↓ゴミは持ち帰ってます!という方はポチッ( ゚▽゚)/サスガデス!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
12 9月

利根川下流域釣行06

ec18c723.jpg黒部川からだぶるS水路、最後は横利根川。
最後にバスの魚信らしきものが1回のみ・・・
暗くなったので納竿にしました
ちょいとケイズに寄ると、
川又プロがいらしたので
黒部川のことを報告・・・
私:黒部川おか釣り大会は
どうなっちゃうんでしょー(#TдT#)
川又プロ:でもまだ3週間あるから
大丈夫じゃないすか( ̄∇+ ̄)キラーン

・・・そんな簡単な現状でもないかと(;u_u)

でも川又プロを信じて回復を
期待したいと思います(´▽`#)
さて・・・帰りま〜す

快晴続き・・・そして大量の雨。まさか雨がこんな形で・・・
↓早く回復してほしいです!という方はポチッ(;TωT)/デスネ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
12 9月

利根川下流域釣行05

100912_1515~01

ぐるっと黒部川を見てまわりましたが悲惨な状態です(ー"ー;)
・・・こんな状態は初めて見ました
写真の対岸の白いのはみんなデカイ魚の死骸です
場所によっては死骸で水面が見えないくらいです
レンギョ、鯉、ウグイ、アメナマ、ギル・・・そしてバス
小さいベイトから巨大なレンギョ、鯉、大小魚種関係なくみんな死んでます
でかいウナギの死骸を眺めていた地元のおじいさんに話を聞いてみると
原因は稲渋だそうです
普段は少しずつ流れ出すが今回の台風の雨で
いっぺんに川に稲渋が流れ出したんだろう
水は来月までには回復するだろうが魚はいなくなったねと
おっしゃっていました(ー"ー;)
稲渋ってこんなに影響力のあるものとはぜんぜん知りませんでした


なんかかなり凹みました


e84b38b6.jpg

快晴続き・・・
そして大量の雨。まさか雨がこんな形で・・・
↓早く回復してほしいです!
という方はポチッ(;TωT)/デスネ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
12 9月

利根川下流域釣行04

e5fecc23.jpg水が悪いとうわさの黒部川に
偵察にやってきました
鼻をつくドブのような臭い・・・
そして真っ黒な水(ー"ー;)
いったいこれは・・・?
水郷でもこんな状態の水を
何箇所かで見ましたが
いったいどうしちゃったんですかっ!?


快晴続き・・・そして大量の雨。まさか雨がこんな形で・・・
↓早く回復してほしいです!という方はポチッ(;TωT)/デスネ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
12 9月

利根川下流域釣行03

4a6b6c9d.jpgお昼ご飯は一兆にしました( ゚▽゚)/
今日はそんなに暑くないので
久しぶり!激旨背脂とんコク麺!
相変わらずヤバスな旨さ(≧∇≦)

いつでもそんなに混んでない一兆!
アングラーのみなさん!
水郷釣行の際はぜひ〜ヾ(`▽´*)


快晴続き・・・そして大量の雨。まさか雨がこんな形で・・・
↓早く回復してほしいです!という方はポチッ(;TωT)/デスネ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
12 9月

利根川下流域釣行02

9698cee6.jpg310e5917.jpg

昨夜反応がなかった横利根川で
一応やってみると・・・ここんっ・・・
キタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━!!
と、フッキング!!
ぎりぎりぎり・・ぎり・・・となかなかの引き!!
ぎり・ぎ・・・と動かなくなり
よく見ると1.5m先の杭にラインが!!
びくともしないのでそっとロッドを置き
車までタモを取りに私なりにダッシュε=ε=ε=(;ノ`ω´)ノヌォーーーーーッ
ヘラ師から白い目を受けながら入水・・・(´▽`;)ゝエライスンマヘーン
どうにかランディング!37cmでした(´-ω-`)=3
濡れた足で斜め護岸を上が・・・の瞬間
バスと携帯を握りしめたまま激しく転倒し腹を強打!!
悶絶しながらも裏アンチャンチームバトル、
リアターのポテトチップスと撮影・・・
そしてヘラ師から注がれる白い目・・・

・・・なんなんでしょう(#TдT#)


快晴続き・・・そして大量の雨。まさか雨がこんな形で・・・
↓早く回復してほしいです!という方はポチッ(;TωT)/デスネ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
12 9月

利根川下流域釣行01

57e8444e.jpgん?
・・・と目を開けると眩しい太陽(ノД`;)マブシィ
そうです・・・寝坊です(;゚ー゚)ノ
夜すっかり涼しくなったおかげで
熟睡をこき寝坊しちゃいました
慌てて利根川、霞ケ浦と廻りましたが
魚信は相変わらずなし(#TдT#)やばす〜


快晴続き・・・そして大量の雨。まさか雨がこんな形で・・・
↓早く回復してほしいです!という方はポチッ(;TωT)/デスネ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
11 9月

利根川下流域釣行夜練

acb74262.jpg今日も仕事を定時に終え
利根川下流域に夜練に
きました(´∀`)
・・・以上!

え?なんかないのか?
はい♪
なんにもありませんでした(´∀`)
7時前に到着しケーズ買い物をし
11時過ぎまでやりましたが
ギル魚信もなかったです・・・

明日の釣行がめちゃめちゃ心配です(ー"ー;)


快晴続き・・・そして大量の雨。まさか雨がこんな形で・・・
↓早く回復してほしいです!という方はポチッ(;TωT)/デスネ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ