gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2010年08月

31 8月

第17回 黒部川ブラックバスおか釣り大会

omigawa-bass

イラストは第16回のイメージイラストヾ(`▽´*)カッコイイーッ

第17回 黒部川ブラックバスおか釣り大会が来る10月3日(日)に
開催されます(@゚ー゚@)ノ
去年初めて参加してみましたがギルの魚信が1回きり・・・
コテンパンにやられ早々に引き揚げました(´▽`;)ゝ
しかし、やはり行政がバス釣り大会を開催するなど
あまりあるものではなく、バサーメンの私にとって
とてもありがたくうれしいことなので
撃沈する覚悟で今回も参加します(@'ω'@)ウフフフ

100829_1141~01ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎一般 2000円        前売り1600円
◎女性・中学生以下 1000円  前売り800円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒロ内藤氏と一緒にバス釣りができるっ!?
去年はすぐ近くにヒロ内藤氏がいたようでしたが
私は気がつかず・・・(;u_u)=3
周囲もきょろきょろと(´∀`#三#`∀´)
気にしたほうがいいかもですね
ヒロ内藤氏にアドバイスされちゃうかも??

行政主催の貴重なバス釣り大会!
みんなで参加し盛り上げませんか??

景品もあるみたいですよ!・・・( ̄▽ ̄;)ワタシハ ムエンデスガ・・・

香取市商工観光課
http://www.katorishi.com/event/o_bass.html

黒部川でこっそり練習しとかなきゃ!!
↓景品狙いですかっ!?という方はポチッ(; ゚▽゚)/チッ・・チガイマス!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目10

5f7b8a9d.jpg最後はメタメタ池(´∀`)
ボイルが次々に起こり右往左往
バルサマックスでバイトがないので
ベントミノーがリグってある竿を
取りに車まで小走り((;´-ω-`)ハァハァ
その甲斐もなくやはりバイトなし(ー"ー;)
暗くなり始めボイルもやみ
静かになってしまいました
納竿です・・・(#TдT#)
車に戻る途中、若いカップルとすれ違い・・・
真っ暗な池のほうに楽しそうに
話ながら消えていきました( ´-ω-`)?
なんか心配だったので様子を
見てこようかと思いましたが
やめておきました(#´ェ`#)ポッ
帰りますヾ(`▽´*)


月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目09

f3890e71.jpgなにこれー!?


月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目08

946fd479.jpgギルが釣れました(´-ω-`)


月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目07

b5af0b6d.jpg黒部川、だぶるS水路、横利根川と
移動してきました(´∀`)
二日間やってようやくバス!
と言っていいようなサイズが
釣れました(≧∇≦)ヤタッ
34cmですが・・・(´▽`;)ゝ

しかし・・・
この暑さはいったい(´-ω-`;)


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目06

b0cb9fb4.jpgギルが釣れました(´-ω-`)


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目05

97163744.jpgケイズに寄り再来月の黒部川おかっぱり大会の
チケットを買ってきました(´∀`)
ちょうど川又プロがいらしたので
私:川又プロも参加しましょうよヾ(`▽´*)
川又プロ:ちょうどTOP50トーナメントで
四国なんですよ(´∀`;)
私:え?そうなんだっけ?

春先のフィッシングショーで
応援してるからTOP50で
優勝してくらさいヾ(`▽´*)
とか言いながらスケジュールも知らんとは。。
またも薮蛇(((;´-ω-`)


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目04

3d16c748.jpg暑くてたまりません(≧д≦;)


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目03

0921527b.jpgワドルバッツでバラシ!
・・・バスかどうかわかりません(´∀`;)
しばらくやるもノーバイト(ー"ー;)
ハンチSRに替えると25cmが
釣れましたヾ(`▽´*)


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目02

08ca84d0.jpg痛恨のバラシ・・・(ー"ー;)ヤッテモタ
その後、巨大な魚のスレΣ( ̄口 ̄;)
格闘の末、鱗を残して決着(´∀`;)


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 8月

利根川下流域釣行二日目01

100829_0456~01

今日は利根川下流域釣行二日目、朝一は黒部川に入りました(´∀`)
お目当てのポイントの護岸の先端まで巻きをやりながら近づいていると
後行者が黙々と追い抜き一人しか入れないポイントに
入るように見えたので・・・
私:おい!俺がやってるのわからないのか?
と言ってしまいました(ー"ー;)
すると・・・
いやっ対岸に行くつもりですが(´∀`;)
とタトゥーのお兄さん・・・
様子を見ていると後輩と二人で来ていて
なにかと声をかけていたりとても面倒見のよい人でした

なんかつまらないことを言ってしまったと反省・・・(ー"ー;)


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
28 8月

利根川下流域釣行06

a2ceeb02.jpg今日の〆は神栖花火大会ヾ(`▽´*)
けっこう大規模で
かなり楽しめました(#´ω`#)

おやすみなさい(u_u#)zzz

8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
28 8月

利根川下流域釣行05

29052ea1.jpgあっΣ( ̄口 ̄;)!?
という間に暗くなってしまいまして
納竿ということになります
最後は横利根川・・・
デリデリさんに教えていただいた水路、
デリ水路と勝手に命名( ゚▽゚)/
そして先週いい思いをしたポイント・・・
いずれも釣果は得られませんでした
明日も利根川下流域ですが
こんな感じは勘弁してほしいです(#TдT#)シンパイ

かなり歩いてきてしまったので
車までちゃんと戻れるか心配(;´Д`)=з


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
28 8月

利根川下流域釣行04

ced58d2a.jpgつっ・・釣れましたっ(´∀`;)

8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
28 8月

利根川下流域釣行03

51fa5693.jpg釣れていないのに
腹減りたまらず一兆へヾ(`▽´*)
しかも久しぶりに・・・
激旨背脂とんコク麺!!
逝っておきました(@'ω'@)ウフフフ

うまいっ(`▽´*)

暑いっ(`▽´;)


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
28 8月

利根川下流域釣行02

100828_1103~01

利根川、霞ケ浦、横利根川とやりましたが異常なし(ー"ー;)

いや〜もうすぐお昼ですね(´∀`;)


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
28 8月

利根川下流域釣行01

a76aa305.jpg今日も利根川から入りましたヾ(`▽´*)
んがっ・・・なんも反応なし(ー"ー;)
最近ここでしか釣れてない感じなのに〜
(#TдT#)ヤバスッ

ちなみに・・・
あんさんがアンチャンのみなさんに
聞いてくれたのですが
昨日の変な魚はマルタウグイ!
だそうです(´∀`)
みなさん博学ですね〜
ありがとうございました( ゚▽゚)/


アングラーズチャンスのみなさんやデリデリさんに
教えていただきました(@゚ー゚@)ノ
マルタウグイってこんな魚↓
http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/024265.htm


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
27 8月

利根川下流域釣行夜練

3dbeb46a.jpg利根川に到着しましたが
寝るにはちょっと早い?
ということで夜練をしてみました♪
バルサマックスで護岸の際を
こぽん・・・こぽん・・・
とやっていると・・・?
ばしゃ!
ぬおっ!バイツッ!
やたーっ!!
・・・あれ?なんかへん・・・?
抜き上げると変な魚が付いてました
こ・・これは・・?
ペヘレイ??
後であんさんに調べてもらいます(´∀`;)
と、どさくさに紛れて納竿。
また釣れませんでした(ー"ー;)んーむ


アングラーズチャンスのみなさんやデリデリさんに
教えていただきました(@゚ー゚@)ノ
マルタウグイってこんな魚↓
http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/024265.htm


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
27 8月

高滝湖夕練

100827_1726~01

懲りずに今日も高滝湖に来ました(´∀`)
そして懲りずにおデコです(#TдT#)
ベイトはいるもののかなりの減水・・・ギル魚信が1回ありました
ギル魚信でちょっとテンションが上がってしまいました( ̄▽ ̄○)ゞ

今日は早目に利根川に移動です


8月釣行も無事?終わり・・・いよいよ秋ですね!
↓まだまだ暑さは続くみたい!という方はポチッ(;´д`)ノ ソナノ~?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 8月

今日は久しぶりに・・・

e56755f7.jpg0a534a93.jpg

今日は久しぶりに撮影の立ち合いでお客さんのお店に出張に来ています(´∀`)

担当者のユーリーさんもかつてはバス釣りをやり込んだ人なので
仕事中、釣りの話ばかりです(#`▽´#)ゞ

ユーリーさんの休みは平日なのでなかなか一緒には行けませんが
いつか一緒に行ってみたいですね〜ヾ(`▽´*)
23 8月

昨日の利根川下流域釣行で

100822_1648~01

昨日の利根川下流域釣行は激暑で35℃くらいになっていましたが
見た目はもう秋な感じになっていました。
2週間ぶりに訪れたのですが季節は着実に進んでいますね(´vωv`*)
まだまだ暑い日は続いていますが徐々にあの厳しい冬に
向かって行くのかと思うと寂しい気分になります(;u_u)=3

でもこれからどんどん涼しくなって水温もどんどん下がっていくと
巻物のシーズンが始まりますね〜(#´ェ`#)ポッ
それはそれで楽しみなんですが〜(@'ω'@)ウフフフ
おっと・・・クランクを補充しておかなきゃ♪

今日も35℃・・・残暑はまだまだ厳しいですね( ̄∀ ̄;)イヤーアツイアツイ
↓もうすぐ食欲の秋ですね!という方はポチッ( ゚▽゚)/ソレハタノシミデス!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
22 8月

利根川下流域釣行二日目06

c04a15f4.jpg一兆の後、メタメタ池に行くと
こんにちは(´∀`)
メタメタバサーメンさんですよね?
はい!私がメタメタバサーメンです( ̄▽ ̄○)ゞ
と言うと以前コメントをいただいていた
ユウさんでしたヾ(`▽´*)
しばし談笑しました(´∀`)
ユウさんありがとうございました( ゚▽゚)/

別れてからしばらく粘りましたが
バラシはあったもののノーフィッシュ(#TдT#)
その後、横利根川、利根川と
廻りましたが釣れませんでした
今回もたっぷり釣りをしましたが
渋々帰りま〜す(#TдT#)


8月、早くも後半ですね(´vωv`*)まだまだ暑いですが秋も感じられました
↓早く涼しくなってほしい!という方はポチッ(#TдT#)ソンナコトイワントー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
22 8月

利根川下流域釣行二日目05

de858bc7.jpg昨日は昼ご飯は食べずに昼寝してましたが
今日は釣りしてよう!
と少しだけ思いましたが
やっぱり一兆に来ちゃいました(#´ω`#)
久しぶりに冷やしつけ味噌麺です
ん〜体も冷えるしうまいっす≠(# ̄-( ̄#)モグモグ


8月、早くも後半ですね(´vωv`*)まだまだ暑いですが秋も感じられました
↓早く涼しくなってほしい!という方はポチッ(#TдT#)ソンナコトイワントー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
22 8月

利根川下流域釣行二日目04

797cb79d.jpg4283ff37.jpg

興奮さめやらぬまま少し進んだところで40.5cmが釣れましたヾ(`▽´*)
・・・まだなにかあるんぢゃ??
と、しつこくやりましたがその後はなにもなし(ー"ー;)

8月、早くも後半ですね(´vωv`*)まだまだ暑いですが秋も感じられました
↓早く涼しくなってほしい!という方はポチッ(#TдT#)ソンナコトイワントー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
22 8月

利根川下流域釣行二日目03

100822_0936~0111a5d680.jpg


ついにやりました〜(#TдT#)
関東でのゴーマル!
利根川、霞ケ浦、霞水系水路を廻るも魚信なし・・・
横利根川で癒されようとやってきましたが癒されすぎ!!
フリックジグヘッドワッキーを放置!
50.5cm1750gでした(#TдT#)ウレシー

100822_0938~01
リリースする前に名残惜しくもう1枚(@'ω'@)ウフフフ


8月、早くも後半ですね(´vωv`*)
まだまだ暑いですが秋も感じられました
↓早く涼しくなってほしい!
という方はポチッ(#TдT#)ソンナコトイワントー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
22 8月

利根川下流域釣行二日目02

05e815d8.jpga01b2c5f.jpg

深場をフリックで27cm、
駆け上がりをハンチSRで27cmが釣れましたヾ(`▽´*)
ハンチで巻いていると巨大な鯉に
ごん・・・ごん・・・とスレ当たり(ー"ー;)キケンダー
とびくびくやっていると?ガツン!?
と根がかりΣ( ̄口 ̄;)ゲッ!
・・・ロストしてしまいました(#TдT#)シクシク


8月、早くも後半ですね(´vωv`*)まだまだ暑いですが秋も感じられました
↓早く涼しくなってほしい!という方はポチッ(#TдT#)ソンナコトイワントー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
22 8月

利根川下流域釣行二日目01

ce508fdd.jpg利根川下流域釣行二日目の今日も朝一は
利根川からにしました( ゚▽゚)/
昨日よかったバルサマックスで
シャローを探るも反応なし・・・(ー"ー;)

シャローは巨大な鯉たちに
占拠されています(#TдT#)ヤバス


8月、早くも後半ですね(´vωv`*)まだまだ暑いですが秋も感じられました
↓早く涼しくなってほしい!という方はポチッ(#TдT#)ソンナコトイワントー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
21 8月

利根川下流域釣行04

8e78fe8b.jpg977b759e.jpg

粘り粘って粘って粘って最後に20cmが釣れました( ̄ω ̄;)
今日は終わってみると出足だけでした(#TдT#)
昼寝もかましましたが今日は早めに就寝・・・
明日も利根川下流域です( ゚▽゚)/


8月、早くも後半ですね(´vωv`*)まだまだ暑いですが秋も感じられました
↓早く涼しくなってほしい!という方はポチッ(#TдT#)ソンナコトイワントー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
21 8月

利根川下流域釣行03

13754d0f.jpg暑くて釣れない!ので昼寝を断行!
シェードに入りました(((;´д`)ノ
暑くて寝れない!・・・と思いましたが
心配をよそに爆睡してました( ̄▽ ̄○)ゞ

そろそろ涼しくなってきたので
メシメシ!ぢゃなくて釣り釣り!


8月、早くも後半ですね(´vωv`*)まだまだ暑いですが秋も感じられました
↓早く涼しくなってほしい!という方はポチッ(#TдT#)ソンナコトイワントー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
21 8月

利根川下流域釣行02

6cf78416.jpg25cmが釣れました(#´ω`#)
何度かチェイスがあり
最後にきたのがこのバス

人がだいぶ増えてきたので
移動します( ゚▽゚)/


8月、早くも後半ですね(´vωv`*)まだまだ暑いですが秋も感じられました
↓早く涼しくなってほしい!という方はポチッ(#TдT#)ソンナコトイワントー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ