gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2009年04月

30 4月

ルアマガ6月号「艇王2009」小野俊郎VS河辺裕和

090429_0902~0001今月号のルアマガはもう読まれましたか?
私が一番面白かったのはやはり「艇王2009」の小野俊郎プロVS河辺裕和プロの記事です♪
旧吉野川でのボートフィッシング対決なのですが詳細はやはりルアマガを買って読んでいただけたらと思います( ̄∀ ̄)
私が解説しても仕方ないので・・・( ̄∀ ̄;)
でも内容を読むとさすが小野俊郎プロですね〜
去年の勢いをそのままに今年も好調をキープしてますね(´ω`#)
JBトップ50第1戦ゲーリーインターナショナルCUP in 高滝湖でも7位といい順位をキープしてますもんね♪
今年もジャッカル社長!小野俊郎プロから目が離せませんねっ?!
そして・・・?
我らがゲーリーの河辺裕和プロ!
紹介のとこでゲーリーインターナショナル総帥って書かれてました!
今後は河辺プロのことは総帥と呼ぶようにしなくちゃ( ̄ω ̄)
第1戦は小野俊郎プロVS河辺裕和プロでしたが第2戦の出場メンバーの人選も気になるところ・・・。
もしかして?
並木敏成プロや?田辺哲男プロ?
そして吉田幸二御大?清水盛三プロ?( ̄∀ ̄;)ソレハナイカ?
いや〜見てみたい対決がたくさんあって楽しみです〜(//▽//)


今日は仕事だよぉーというバサーのあなた!
外ばかり眺めてため息ついてませんか?!
ちなみに・・・私はため息つきまくりですよ〜(; ̄Д ̄)ハフッ=з
↓そうだ!ため息ばかりだ!!という方はポチッとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
↑いいや?別にため息ばかりつかないよ?という方も・・・
やっぱりポチッとよろしくお願いいたします♪
29 4月

琵琶湖遠征の買い物02

abf38d6e.jpg琵琶湖遠征前の最後の買い物に来てます('-^*)/
いい天気でまさに釣り日和ですね〜
街中は渋滞が激しく移動には時間がかかります(;u_u)


↓祝日のみなさんの釣果は?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 4月

琵琶湖遠征の買い物01

3eea5d8c.jpg帰ってきたウルトラマンでした(≧▽≦)

帰ってきたウルトラマン…名前はウルトラマンジャック。
怪獣の襲撃から少年と子犬を庇って命を落とした郷秀樹の勇気に感動し、自らの生命と能力を与えて蘇らせる。郷は怪獣攻撃部隊MATに入隊し、ウルトラマンに変身して怪獣に立ち向かうのであった。


↓祝日のみなさんの釣果は?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
28 4月

サル番長こと、関和学プロ

090426_0738~0001日曜日の利根川下流域釣行の時に北利根川に行くと・・・
誰かがマイクでしゃべってる?!
バスボートがいっぱい停留してるぞ?!
言ってみると・・・
なんとトーナメントを開催するところでした♪
後にJB霞ヶ浦第1戦エバーグリーンCUPということが判明!
誰か知ってる人は〜?
あっ!ハシタクっΣ( ̄口 ̄#)!←あんさん
あんさんはハシタクを発見するならアタシにまかせてっ(#`ω´)ブヒッ=з
と微妙なことを言ってました( ̄∀ ̄)ナンカネ
そしてジモティ君が明け方コンビニで見かけたという関和学プロ!
おられました〜!
JB霞ヶ浦戦に出場するために来てたんですね♪
間近で見るトーナメントシャツを着た関和プロは・・・
やっぱりかっこいいですな〜(//▽//)ホレボレ
オーラを発してましたわ〜♪
でっかいバスを釣りそうな雰囲気です♪
これは結果が楽しみだね〜♪
という話をしておりましたが結局この日1日吹き荒れた突風のため
10時に中止になってました( ̄∀ ̄;)アラマ
あの風じゃ仕方ないですね〜( ̄ω ̄;)ザンネン
昨日は早く会社からあがれたので最近なぜか??封印していた
関和学プロのDVD「岸釣りWALKER」を観ました♪
あ!ここ知ってる!おぉーでかいの釣ってる〜!
と・・・前に観てるのにいちいち?「おっ!」とか「あっ!」とか・・・
本人を実際見たあとでは同じDVDでも見え方が違うなぁ〜(//▽//)アハハハ

Σ(゜口゜;)はっ!!と気づくと寝ておりましたが・・・。

↓明日はまたお休みですね〜( ̄∀ ̄)ウキウキ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
27 4月

藤の花

090426_1611~0001昨日の利根川下流域釣行で行ったメタメタ池にある藤棚。
藤が満開に咲いていました♪
とても綺麗でしたぁ〜
私も藤の花のように爆釣という花を
満開にしたいもんです( ̄▽ ̄)ゞ


↓土日の疲れからか?ぜんぜん仕事になりません(×_×;)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


藤についてちょっと調べてみました( ̄ω ̄)
藤の花は藤棚にして鑑賞することが多いですね。
藤は、つる性のため樹木の上部を覆って光合成を妨げたり、
幹を変形させ木材の商品価値を下げてしまうため、
管理された山など手入れの行き届いた人工林では、
藤のツルは常に刈り取られるそうです。
ということは・・・?
手入れされていない山林では普通に多く見られる植物みたいです。
最近になり藤の花が咲いている風景が増えてきたのは
山林の管理放棄が原因として考えられるそうです。
なんでしょうね?
里山のシステムや竹林の暴走のように
人間と自然との関わりが変わってきている証明なのでしょうか
または、経済の対象になるかならないかの問題なのでしょうか
あれ・・・?難しい話になってしまいました( ̄ー ̄;)
26 4月

利根川下流域釣行二日目08

fc40277f.jpg最後に霞ヶ浦に行き、ジモティ君とジモ友君に合流…今日は20匹近く釣れたとわけのわからないことを言ってました(;u_u)
そして…目の前で釣り上げた48センチ?!
やりたい放題って感じでした(≧▽≦;)
私の釣果は一応3匹…
来週末は琵琶湖遠征なのでそちらでがんばりますっ(≧▽≦)ゞ


↓爆風の中でのみなさんの釣果は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 4月

利根川下流域釣行二日目07

370991f3.jpg3匹目?!と言っていいのかわかりませんが(´∀`;)
15センチが釣れました〜
ブリブリブリッツでした♪
なんの魚信もなかったです(;u_u)


↓爆風の中でのみなさんの釣果は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 4月

利根川下流域釣行二日目06

ba1e9fd3.jpg今日の2匹目の25センチが釣れました('-^*)/
ブリブリブリッツでした♪


↓爆風の中でのみなさんの釣果は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 4月

利根川下流域釣行二日目05

f8d7d3e6.jpg霞ヶ浦から野池をまわり一兆を経由してメタメタ池にきました('-^*)/
風は強いですがどうにか釣りはできます♪
そしてようやく釣れた1匹(≧▽≦)
30センチでした♪


↓爆風の中でのみなさんの釣果は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 4月

利根川下流域釣行二日目04

86870947.jpg北利根川から移動して霞ヶ浦にきましたが突風と激にごりでスルーしました(;u_u)
風は雨よりやっかいですね〜自分でなにをしているのかわからない状態です


↓爆風の中でのみなさんの釣果は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 4月

利根川下流域釣行二日目03

f1f82b59.jpgおっ!番長が目の前に!
おーい!番長ーっ(^O^)/


↓爆風の中でのみなさんの釣果は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 4月

利根川下流域釣行二日目02

b426dd33.jpg牛堀に移動してきましたがなんかトーナメントの開会式がやってました(`∀´;)
今日はちょーハイプレッシャーになりそうです


↓爆風の中でのみなさんの釣果は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 4月

利根川下流域釣行二日目01

4f816ff6.jpg今日も朝一は霞ヶ浦からにしました('-^*)/
2投目にブリッツに魚信があったもののバレてしまいました(;u_u)


↓爆風の中でのみなさんの釣果は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 4月

利根川下流域釣行04

29a077eb.jpg今日の最後はポパイにしました…納竿です(*u_u)
最後は寒さに負け、車でお昼寝してしまいました(≧▽≦;)ねみくて
今日は2匹でした〜雨で強風…真冬のような寒さの中、がんばりました!よね?


↓今日は寒い1日でした(>_<)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 4月

利根川下流域釣行03

72113197.jpg軽く一兆でラーメンを食べていると…?
水○爆○隊と思われる人たちが入ってきました�( ̄口 ̄)あっ!
すご腕のオーラにたじたじになり無愛想に振る舞うことしかできませんでした(´∀`;)
逃げるように北利根川にきました〜(`∀´)
北利根川で釣り始めるとすぐにドライブクローのテキサスで30センチが釣れました('-^*)/
目が真っ赤なバスでしたが…プリだから?
雨と突風でまるで冬の釣りのようです(;u_u)さむいさむい
こんな日に釣りをしている人はほとんどいません(;u_u)


↓今日は寒い1日でした(>_<)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 4月

利根川下流域釣行02

dc13b4c9.jpgようやく釣れました('-^*)/
36センチですがいい引きしてくれました!
引き続き近くをやっていると…微妙な魚信が!!
目の前まで寄せてきましたがジャンプでバレてしまいました…フッキングがあまかったようです(TωT)


↓今日は寒い1日でした(>_<)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 4月

利根川下流域釣行01

da2f7266.jpg今日は利根川下流域です('-^*)/
というかここは霞ヶ浦です♪
あれ?なんか見たことある!というあなた!
正解です(≧▽≦)
雨と冷たい風の中、始めてから3時間ちょっと…ぜんぜん釣れません(´∀`;)


↓今日は寒い1日でした(>_<)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
22 4月

今日は暑いですね(;・ω・)=з

090420_053253今日は暑いですね〜
少し雲は多めですが気温は26℃だそうです
この暑さだとやっぱりアイス?ですよね?
私も帰りに買っていきますか(;・ω・)=з
窓を開け放して、ビールに枝豆にナイター♪
夏の風物詩ですね〜
私の場合はウーロン茶に枝豆にバス釣りDVDといったとこでしょうか( ̄▽ ̄)
写真はこないだジモ友君が会社に行く前に釣った45cmです
私が早出して仕事をしているときに送ってくれました( ̄ー ̄;)
ナイスなコンディションのバスですね〜
あぁ〜早く利根りたいです〜(≧▽≦;)
利根りたいんです〜

↓早く釣りに行きたいっ!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
21 4月

o.s.p ドライブクロー チャート!

090420_2024~0001ついに!!
ついにドライブクローのチャートが
手に入りました〜(≧▽≦)ゞヤッホーッ
ほんとは10袋くらい欲しかったんですが
お一人様一袋限り!!
ということだったので〜(TдT)ザンネン
今週末の利根川下流域釣行ではドライブクローチャートでテキサスしまくりますよ〜♪
朝一はどこから行こうかなぁ〜♪
楽しみ楽しみ〜♪


↓待ちに待ったバスシーズン♪楽しみましょ〜♪
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 4月

利根川下流域釣行二日目07

7c11aea4.jpg結局最後の横利根はな〜んにもないまま終わってしまいました(;u_u)
結局今日の釣果は42cmが1匹でした!
いや〜なかなか思い通りにはいきませんね〜
あぁ複数匹釣りたい(;u_u)


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 4月

利根川下流域釣行二日目06

0e10ff8a.jpgつ‥釣れません(>_<;)
横利根に来ましたがようやくギルの魚信があったくらいです


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 4月

利根川下流域釣行二日目05

0c87d68c.jpgカバーを打ちに水路にきました('-^*)/
ん〜よさそげです♪


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 4月

利根川下流域釣行二日目04

6a6405ae.jpg魚信も遠のき、お腹もすいたのでお昼ご飯がてらプロショップケイズでお買い物です(≧▽≦)
風はおさまりはじめてきましたが…暑くなってきました(>_<)


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 4月

利根川下流域釣行二日目03

3d18a70f.jpg釣れました('-^*)/
がーりがーり君ですが42cmでした♪
ジモ友君は横で好調に釣ってます(;u_u)


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 4月

利根川下流域釣行二日目02

386f78ab.jpg飲みますかな(#`ω´)
テトラ帯でやってみました。風が強くなりもろにあたるのでこれから移動です。


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 4月

利根川下流域釣行二日目01

175ca0fe.jpg今日の利根川下流域釣行、朝一は北利根川に入りました('-^*)/
数投で魚信あり!!
フッキングはできませんでしたがいきなりの好印象!
こ‥これは?!と期待しましたがそれっきりでした(T_T)


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 4月

利根川下流域釣行07

8504b76d.jpgメタメタ池の後、ジモ友君と合流し霞ヶ浦方面に行きましたが釣れませんでした(T_T)
途中、あんさんが吉田幸二氏を発見!!
最初、私だと思ったみたいです(≧▽≦)
明日も利根川下流域釣行ですが…どこに行こうかな♪
追伸・・・
写真のことをまったく触れず・・・
すっかり忘れてました
納竿のあとジモ友君とポパイに行ってきました
写真はジモ友君がまた余計なものを買ってしまったと
言いながら会計を済ませているところです


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 4月

利根川下流域釣行06

44bb5367.jpgメタメタ池で久しぶりの1匹('-^*)/
25cmが釣れました♪
今年初の複数匹…やりました(≧▽≦;)


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 4月

利根川下流域釣行05

8b942314.jpgラーメンの後、メタメタ池にきました('-^*)/
だいぶ緑が増えました♪
冬の間、まったく姿の見えなかったギルがたくさん泳いでます(;u_u)


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 4月

利根川下流域釣行04

88866d27.jpgお昼はやっぱり一兆にきました('-^*)/
店員さんのおばさまについに顔を覚えられ…
店員さん:毎週お二人で釣りですか?ブラックバスですか〜?ぜんぜん釣れないでしょう?
と…するどいことを言われたので
私:いや〜どうにか釣ってます!
と…強がっておきました。
釣れないですと答えたらいい場所教えてくれたかな(´∀`;)〜?


↓待ちに待ったはずの春がやってきました?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ