gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2008年10月

31 10月

3連休は利根川下流域♪

1ab1ba39.jpg明日からの3連休は利根川下流域釣行です!
今週はめちゃめちゃ忙しくブログ更新もなかなかできませんでした(*´Д`)=з
利根川釣行の準備もフリックシェイクが届いたことで整いました♪
心おきなく利根川下流域に行ってきます(≧▽≦)ゞ
それから…
今日も自転車さん、macのN井さん…仕事手伝っていただきありがとうございました!おかげ様で休日出勤の危機を脱することができました!
ほんと助かりました(*u_u)


↓三連休のバサー達の行方は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
29 10月

Basser12月号

081024_1735~0001早いものでBasserもついに12月号です( ̄ω ̄;)
今年もお世話になりました・・・って感じです。
今月のBasserの企画はおかっぱりオールスタークラッシックです♪
毎年楽しみにしている企画です(≧▽≦)
去年の川村光大郎プロに続き、今年、若手注目株の青木大介プロがやってくれました!
吉田幸二プロや沢村幸広プロを退け優勝です!!
いや〜さすがゲーリーファミリー第三の男・・・すばらしいっヾ(≧∇≦*)
この勢いで今年の年間チャンピオンも奪い去るのかっ?!
マダムキラー恐るべし・・・年間チャンピオンにでもなったら更にマダムキラーに拍車がかかりますね・・・。

Basserの表紙って他のバス雑誌とは変わってますよね♪
いつもいい表紙だなぁと感心しています( ̄□ ̄#)
いい写真だぁ〜
・・・あれ?イヨケンの顔が切れちゃってるわ〜(≧▽≦;)

↓今年のエリート5の投票期限も残りわずか!
みなさんは誰に投票するのかな〜♪
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
27 10月

HUDDLE SEIMMER BACURASTON買っちゃった♪

081027_0725~0001ハドルストン買ってしまいました!!
先週の利根川下流域釣行の土曜日、フックとシンカーを買い足しにフィッシャーマンに買い物に行くと、お店の奥の方にあった店員さんが作業すると思われるテーブルの上にぽんっと無造作に置いてありました!!
むむっ?こ・・こいつは〜っ?!
( ̄♢ ̄;)
ば・く・ら・す・と・ん??
バクラストンって書いてある??
なぜこんなとこにーっ??
周辺を見渡しても店員さんはおらず、そのテーブルの周りをうろうろ・・・うろうろ・・・
ん〜会計の時にレジの人に聞いてみよぉ・・・( ̄з ̄;)

あのぉ奥の方のテーブルになんかバクラストンが置いてあるんですが・・・あれって売りもんじゃないですよね〜?( ̄∀ ̄;)どきどき
店員さん; 2つあるバクラストンですか?いいですよ、売り物です(=^▽^=)
なぁ〜〜にぃ〜? △♪◯〓×♥※★〒ーっ??

2つとも買わせていただきました(`∀´)=з=з
日曜日の利根川で使わせていただこうと思っていましたがいきなりロストは悲しいので来週にしました(≧▽≦)ゞ
意味なーーーーしっ!!とツッコミが入ると思いますが・・・(´∀`;)
今週は抱き枕ならぬ抱きバクラストンとして添い寝しようかな(o*゜∇゜)o

↓リアクションバイトってバスだけ?!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 10月

利根川下流域釣行二日目07

9023acd6.jpgメタメタ池にきました('-^*)/
おや?遠くに見えるあの方は吉田幸二?
いえ…違いますね〜私でした♪
あんさんが盗撮したみたいです(;u_u)
そんなことを言ってるうちに納竿時間になってしまいました。
今日の釣果は36センチ、30センチ、25センチ、15センチ×2の5匹でした。
結局40センチは混ぜられませんでした(´ω`)


↓秋のバス釣りはどうしたらいいのか!ヒントはここに?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 10月

利根川下流域釣行二日目06

5a73889c.jpg今日のカマキリはハラビロカマキリ('-^*)/
…ってハラビロカマキリでいいんだっけ(≧▽≦;)?
カメラを向けるとかっこいいボーズをつけてくれました( ̄□ ̄#)おぉ〜♪


↓秋のバス釣りはどうしたらいいのか!ヒントはここに?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 10月

利根川下流域釣行二日目05

7cc45589.jpg
d74df54b.jpg
だぶるSさんに教えていただいた通称だぶるS水路にやってきました('-^*)/
水門が開いているのか結構な水流…どうしよぉ〜と思いましたがぷるんぷるるんと2匹連続で釣れました(≧▽≦)ゞ
2匹ともに15センチくらいでした(≧∇≦*)ゝ


↓秋のバス釣りはどうしたらいいのか!ヒントはここに?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 10月

利根川下流域釣行二日目04

46c38e57.jpg葦の中をがしがし入ったところでふと見るとイナゴがいました('-^*)/
イナゴと言えばイナゴの佃煮。
祖父の家では普通に作り普通に食べていました。
ある日…祖父からもらったイナゴの佃煮が普通にお弁当に入っていました。
私は普通にイナゴの佃煮を食べていたのですが、クラスのひとりがおまえなに食ってんの?!気持ちわりーっ!
( ̄□ ̄;)がびーん!!
ほんとに子供の頃から普通に食べていたので他の家でも普通に食べられているんだと思っていました。
祖父、祖母が亡くなり早20年…そう言えばイナゴの佃煮、食べてないなぁ(´ω`#)


↓秋のバス釣りはどうしたらいいのか!ヒントはここに?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 10月

利根川下流域釣行二日目03

49041692.jpg3匹目の25センチくらいのが釣れました('-^*)/
お腹がすいてるのを我慢してやった甲斐がありました(≧▽≦)ゞ


↓秋のバス釣りはどうしたらいいのか!ヒントはここに?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 10月

利根川下流域釣行二日目02

8ebf2933.jpg36センチが釣れました(≧▽≦)ゞ
久しぶりに顎のしっかりしたバスを持てました♪
なんかホッとしたらお腹がすいてきました(≧▽≦;)


↓秋のバス釣りはどうしたらいいのか!ヒントはここに?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
26 10月

利根川下流域釣行二日目01

03102af7.jpg今日の朝一も昨日あんさんが42.5センチを釣ったポイントに急行('-^*)/
魚信もありませんでした。
少しずつ移動を繰り返すとペンシルにバイトはしてくるもののフッキングできませんでした(?_?)なぜ?!
さらに移動して春から夏にかけて釣れていたお気に入りのポイントにきたところで待望の今日初フィッシュ(≧▽≦)
30センチくらいでフリックシェイクのダウンショットでした♪
昨夜の上司からの仕事のメールにリズムを乱してましたがこれで乗って行けそうです(≧▽≦)ゞ


↓秋のバス釣りはどうしたらいいのか!ヒントはここに?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 10月

利根川下流域釣行08

7ec75da4.jpg真っ暗になってしまったので納竿です(*u_u)
ちょっと離れたところまで行ってたのでちんたらちんたら歩いて車の方に戻るとあんさんが暗闇に突っ立っていました‥。
もう車に戻っていると思っていたのでびっくり!
( ̄□ ̄;)うわっ!!

何度も電話したとちょっとおかんむり( ̄ω ̄;)
入院してたのでサイレントにしてたんだった…
携帯を見るとあんさんからメールが…?ん?
な〜んと今度は42センチを釣った?!
やはり今日はあんさんデーでした…。
結局今日の釣果は私が15センチ×2と25センチで3匹…。
あんさんが42.5センチ、42センチ、35センチ、32センチとで4匹…。
あんさん?やりすぎです…(´∀`;)
今日は神栖市の宿に泊まり明日も利根川下流域釣行です。
今日、私はバス雑誌を読んで猛勉強しなくては( ̄□ ̄;)!!


↓秋バスの釣り方って?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 10月

利根川下流域釣行07

80b91191.jpg前川きょ…前川にやってきました('-^*)/
久しぶりに釣れました♪25センチちょっとでした!
今日は25センチが大物に見えます(Θ_Θ)で‥でかいっ


↓秋バスの釣り方って?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 10月

利根川下流域釣行06

57dd70f0.jpgMASAさんに教えていただいた通称MASAドックに行ってきました('-^*)/
残念ながら異常なし(≧▽≦)ゞ
4人くらいアングラーがいました…人気スポットなのかな(?_?)
移動してきた水門横の葦の根元で再びあんさんが35センチくらいのを釣りました( ̄□ ̄;)!!
そのころ私はだぶるSさんからきた慰めメールを読んでいました(´∀`;)


↓秋バスの釣り方って?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 10月

利根川下流域釣行05

027f5da8.jpgぴらぴらと葉っぱが落ちてきたかと思ったらカマキリでした(≧▽≦)
とてもスリムなチョーセンカマキリです♪
今は通称だぶるS水路に来ています('-^*)/
私は魚信もありませんでしたがあんさんが30センチくらいのを釣りましたが抜きあげる時に痛恨のラインブレイク!!
あ”ーっ?!というあんさんの声が響いていました(;u_u)


↓秋バスの釣り方って?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 10月

利根川下流域釣行04

4296d8fc.jpgあんさんが釣りました!
32センチのいいバスでした('-^*)/
しかし…口のあたりに火傷の後(´ω`;)かわいそうに
今日はあんさんにこてんぱんにやられそうです〜


↓秋バスの釣り方って?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 10月

利根川下流域釣行03

8b3d3dc2.jpg
848e4b15.jpg
ちょっと移動したとこでぷるんぷるるんと連続して2匹釣りました♪
2匹とも15センチくらいでした。
ボーズ回避なのですが…あまりにも小さかったのでなんかいじめてるような感じに(;u_u)


↓秋バスの釣り方って?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 10月

利根川下流域釣行02

396a18d7.jpg私はのんきに携帯をいじっていました…ふとあんさんを見るとちょうどあんさんのロッドがぎゅいーんと絞り込まれた瞬間でした( ̄□ ̄;)おっ!!
あんさん:きっきた!!
でかいっ!!
ものすごいロッドがしなっていたのであきらかにでかいのはわかりました。
強引に引きぬいたバスは42.5センチのぶりんぶりん君でした!
いいなぁ〜( ̄ω ̄)

あんさんはいや〜急にごんってきたよぉ〜とかいいながらうまそうにタバコを吸っていました(*u_u)


↓秋バスの釣り方って?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
25 10月

利根川下流域釣行01

cec1b07b.jpg今日も朝一は黒部川にきました('-^*)/
昨日病院終わりにポパイ相模原店に行き買ってきたBannie95を早速キャスト!
下手くそなドッグウォークを繰り返していると…バシャ!!
バイト?!
ぐぐぐーっ!
のった!!
すごい引きだ!
やったぞ!
チラッと見えたぞ?
おやっ?!
バスちゃう〜( ̄□ ̄;)!!
こんにちは!外道マスターです!
先週の鯉に続き第2弾!45センチのシーバスでした…。


↓秋バスの釣り方って?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
24 10月

検査入院四日目02

e64f75a1.jpgようやく退院しました('-^*)/
トンボ返りでセミナーを受けることになっているのでまた病院に行かなくてはなりませんが(;u_u)
しかしベッドの上から脱出できたのでホッとしています。


↓バス釣りシーズンっていつまで?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
24 10月

検査入院四日目01

5044a07a.jpg今日も朝一から検査…薬を飲んで安静にしてからCTスキャンという検査でした。
写真の食事は検査で食べられないのに運ばれてきた朝食です…。
腹ぺこの私の前に…いじめか( ̄□ ̄;)?


↓バス釣りシーズンっていつまで?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
23 10月

検査入院三日目01

2549d7ee.jpg今朝は朝早くから検査があり、やっと癒やしの場所に来れました('-^*)/
しかしいつの間にか降ったのかびしょ濡れで座ることができません( ̄ω ̄;)
午後からはまた降りだすようなので外でのんびり出来なさそうです(;_;)


↓バス釣りシーズンっていつまで?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
22 10月

検査入院二日目02

306029b8.jpg癒やしの場所です。
ちょくちょくベッドにお医者さんがくるのであまり来ることができません(;u_u)
今日は曇り空ですが外は気持ちがいいですね('-^*)/


↓バス釣りシーズンっていつまで?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
22 10月

検査入院二日目01

c4358fe1.jpgやっと朝になりました。
ばたばたと夜中の看護士さんはあちらこちらの部屋呼び出され大忙しです(´ω`;)大変な仕事ですね
ようやく静かになったと思ったところ起床の時間になりました。


↓バス釣りシーズンっていつまで?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
21 10月

検査入院02

2621900c.jpg病室は窓側で外が見えるし明るいのでよかったです(´∀`)
今のところなんにもないのでいきなり昼寝してしまいました(*v_v*)zzZ


↓バス釣りシーズンっていつまで?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
21 10月

検査入院01

7760de07.jpgこれからナースステーションに行くところです(*u_u)
行ってしまうと今度いつタバコが吸えるのかわからないので念のため一服( ̄σ ̄)v-~~~


↓バス釣りシーズンっていつまで?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
20 10月

スワニーバス?

081019_1214~0001な〜んてそんなわけないですね(≧▽≦)
昨日利根川で釣った20センチくらいのかわいいバスですが
目が異様に赤くて綺麗でした!
ヒロ内藤プロがスワニーバスは目が赤くて体がブルーなんて言ってたのをこんな感じの赤い目なのかなぁと思い出しました♪

さて・・・明日から金曜日まで検査のため入院です( ̄ω ̄;)
日頃の不摂生で・・・。
ブログを更新するとしたら病院からになります・・・。
すんごい暇ならめちゃめちゃブログ更新しちゃうかも〜(≧▽≦)ゞ

↓デカバスハンターのブログはこちら!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 10月

利根川下流域釣行11

51c54a78.jpg暗くなってしまったので納竿です。
最後にもう1匹粘って釣りました('-^*)/
フリックシェイクのダウンショットで20センチちょっとでした!
今日の釣果は久しぶりの5匹!
私には爆釣です(≧▽≦)
そしてジモティ君とジモティ君のお友だちとの久しぶりの再会♪
バイブレーションで65センチの鯉を釣るなどMASAさんに教えていただいたポイントには時間上たどり着けませんでしたが、いろいろ盛りだくさんの釣行になりました♪
ご機嫌の釣行になったので今夜の食事は焼き肉にしました(≧▽≦)


↓スゴ腕たちの秋バスの釣り方は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 10月

利根川下流域釣行10

10d736ee.jpg今日の最後は先週、だぶるSさんに命名していただいた「メタメタ池」にやってきました('-^*)/
フリックシェイクのダウンショット、長めのポーズで釣れました(≧▽≦)ゞ
20センチとサイズは…でも嬉しい1匹です♪


↓スゴ腕たちの秋バスの釣り方は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 10月

利根川下流域釣行09

f833fa3c.jpgまもなくして釣れました(≧▽≦;)
ひたすらバイブレーションを巻いていたところ…ごんっ!!
ぎゅぎゅきゅーっ!!
と絞り込まれるロッド!どんどん引き出されるライン!!
これはでかいぞっ!!
「釣れたんすかっ?!」
ジモティ君のお友だちも異変に気づく!!
「でかいんすかっ?!」
ジモティ君も見に来る!
ようやく足元までよってきた!
と…ちらっと見えるおびれ?!
おやっ?
バスちゃう〜( ̄□ ̄;)!!
抵抗をやめない魚!
や〜っとあがってきたのは65センチの鯉でした( ̄ω ̄;)
しかし強烈な引きに腕はぷるぷる…ジモティ君とジモティ君のお友だちを前に必死でやりとりしたのがなんか恥ずかしかったです(;u_u)


↓スゴ腕たちの秋バスの釣り方は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
19 10月

利根川下流域釣行08

7ecc1b2e.jpg北利根川を少し下り堤防を登ると…えっとぉ〜なんとかロール?が、ありました♪
さて…釣りを再開するかとしたら、なんとジモティ君が!
ど〜もぉ〜(´∀`)
今度はジモティ君の友だちも一緒になり4人並んでの釣りになりました♪


↓スゴ腕たちの秋バスの釣り方は?
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ