gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

2008年04月

30 4月

西の湖、琵琶湖に向けて

88fe44a5.jpg今日は早く会社をあがったので釣具店めぐりをしてきました。ワーム、ラバージグ、ラインを買い揃えてきました!
もうワームは持っていけないくらいなのですが…ついつい買ってしまいます(-"-;)
あさってから西の湖、琵琶湖なので今日は早く寝なくては〜♪



↓ぽちっとおねがいします
banner_01
29 4月

河口湖おかっぱり釣行04

4826d00e.jpg結局、午前中に釣った1匹だけでした。午後は2本、同じ場所でバラしてしまいました。痛恨です(-"-;)
今は、河口湖湖畔にある焼き肉屋にて反省会をしています。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
29 4月

河口湖おかっぱり釣行03

2335e5d7.jpg
98eee3eb.jpg
河口湖の一番奥、西湖に近い長浜という場所に移動してきました。ここは水草が多くお気に入りの場所です。
私の弟のTERUKUNが30センチくらいのを釣りあげてました。
TERUKUNいわく、早起きして河口湖に来たかいがあった♪(*゜▽゜)と、早くも満足してます。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
29 4月

河口湖おかっぱり釣行02

aa94256b.jpg久しぶりに釣りました!37センチですがメタメタバスです。しかしバスの活性はかなり低いです(-"-;)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
29 4月

河口湖おかっぱり釣行01

9638b625.jpg
acf85409.jpg
今日は私の弟のTERUKUNと河口湖おかっぱりにきています。やはり河口湖寒いです。
まだ魚信はありません(-"-;)ふぅ


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
28 4月

牛久沼釣行04

e53adcdb.jpg
bee4eb85.jpg
結局快適にボート釣りをしたもののボーズでした(-"-;)見た目めちゃめちゃ釣れそうな雰囲気なのになぁ…。
こんなところで普通に釣れる腕になりたいものです。
ちなみに下の写真はフォトグラファーフィッシャーマンのさとしんさんがすっかりエレキの扱いも慣れ余裕で流しているところです。エレキの楽しさにハマり買いましょうっていうくらいでした。楽しかったみたいで私もよかったです。
火曜日は私の弟のTERUKUNと河口湖でおかっぱりです。
明日はがんばりますよ〜(`・ω・´)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
28 4月

牛久沼釣行03

7001a875.jpg
df5c9fea.jpg
朝の冷たい雨はなんだったの?ってくらい快晴になりました。今は濡れたパンツだけが雨の名残となってしまいました。
風もさわやかに吹き、小鳥たちもさえずりだしボートの上でゆったりと釣りを満喫(´ー`)…しかし、牛久沼のウシガエルたちもさわやかな天気に誘われたのか、いつしか会話もできないほどの大合唱が!!なんか怖いくらいでした。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
28 4月

牛久沼釣行02

1a604569.jpg雨の中…遠くに見えるのがフォトグラファーフィッシャーマンのさとしんさん。フットエレキを操り冷たい雨の中、頑張ってます。
私も負けずにがんばりました!
さとしんさんがこの辺りでずいぶん粘るなと思っていましたが、後で聞くと魚信があったからでした。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
27 4月

牛久沼釣行01

0625d3c0.jpg今日はフォトグラファーフィッシャーマンのさとしんさんと牛久沼でボートでした。
天気予報では24℃で暑い1日に…なんて言っていたが牛久沼の朝は、しとしと雨が降るし、めっちゃ寒い!天気予報を鵜呑みにした私は半袖Tシャツにブルゾン…ボートの上でふるえてました。
これと言ったこともないのですが続きはまた明日に。今日はがんばっただけ疲れてます(-"-;)ふぅ
とりあえず帰らなければ…写真は朝一番に撮影したのですが今は亡き超お気に入りロッド、EGタクティクス スーパーレイザーショットの勇姿が(T_T)…今日折ってしまいました!えーん


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
26 4月

牛久沼おかっぱり釣行03

ce502724.jpg
28ed01d0.jpg
今日のラストは小貝川にしました。
小貝川では「すべり、はまり、ころび」全てをやりにきた感じです(-"-;)お尻痛い…
釣りのDVDによく登場する小貝川には前から興味があったのですが…やはりプロと私ではって感じです。え?今日の釣果は…?
明日がんばります!


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
26 4月

牛久沼おかっぱり釣行02

073672bc.jpg今日は暖かくなるという情報があったのでブルゾンの下は半袖Tシャツで来ました。予想に反して寒いです。
釣果はというとやっぱり寒くて今のところポーズです(-"-;)

花の写真を撮ってみました。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
26 4月

牛久沼おかっぱり釣行01

93c26cc7.jpg
6e7165b5.jpg
さすが牛久沼…魚信もありません(-"-;)毎回のことながらほんとにバスいるの?って感じです。

でっかいアマガエルを見つけました(´ー`)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
26 4月

守谷SAの豚骨しょうゆラーメン

6191e407.jpg常磐道の守谷SAで食べられる豚骨しょうゆラーメンは絶品です。こっち方面の釣りの時はだいたい食べてます。
おすすめです(`∀´)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
25 4月

やっと準備が整いました

607c8d60.jpg明日と明後日の牛久沼用タックルができました!悩みに悩んでようやくです…まだ釣れていない牛久沼に行くのでなにをやろうか迷います。
ばってん、こう悩んでる時間が一番楽しいですね(*u_u)
い、いや…どきどきしながら釣りをしてる時が一番楽し…いやいやでかいのが釣れた時が一番…まてよ?釣りの帰りに寄る釣り具屋が…(-"-;)むぅ
まっ♪どれも一番楽しいって感じですね( ̄∀ ̄)キラキラ・:*:
さて明日は2時半起き3時出発なので寝なくては〜


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
24 4月

ベイトリールとスピニングリール

5976c6a2.jpg手前にあるのがフォトグラファーフィッシャーマンのさとしんさんからいただいたベイトリールです。それ以前はスピニングリールでライト系の釣りオンリーでした。
いただいた当初はバックラッシュの嵐で釣りにならない状態でしたが慣れてきてバックラッシュの回数も減ってきた時に気づいたベイトリールの有効性。キャスティングの回数も多くなるばかりでなく狙ったポイントにバシバシ入れられる快感、使用できるウェイトのあるルアーの数…ベイトリールは私の釣りを大幅に広げてくれました。今ではスピニングリールより使用頻度の高いタックルになっています。
さとしんさんありがとうございました!
ベイトタックルの唯一の欠点は強度のあるロッドとパワーのあるベイトリールにより、ある程度のサイズの魚はなんなくあげてしまうので楽しいバトルが減ったってとこです(´ー`)
もっとでかいのを釣ればいいんですけど( ̄ー ̄;)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
23 4月

はぁ…楽しかった琵琶湖…(*´Д`)=з

27fd58e7.jpg広い湖、どこまでも続く青い空、水は透き通り(南湖除く)、小鳥はさえずり…さわやかな風が心地よく…釣れるブラックバスは大物ばかり…ん〜琵琶湖楽しかったなぁ(´ー`)しみじみ
関東では味わえない広大さ…霞ヶ浦もかなりの規模ですが水がきれいではないし…河口湖は水はきれいだけど広くもないし…( ̄ー ̄;)
やっぱり琵琶湖なんだよなぁ…そんなことで来週末からのゴールデンウイークは、なんとまた琵琶湖に行ってきますっ(//▽//)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
22 4月

お試しワーム

5b9ee8ba.jpg今週末には土曜日におかっぱりで牛久沼、日曜日はボートで牛久沼に行きます。
日曜日はフォトグラファーフィッシャーマン、さとしんさんとボートです。
私の鬼門、牛久沼…今年5回も挑戦しているのですが、まだ釣れていません( ̄ー ̄;)
そろそろどっかーんと釣って牛久沼に借りを返したいところですが…どうなるでしょうか。
牛久沼で爆釣するべく新しくルアーを購入してみました。牛久沼で投げまくります(`∀´)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
21 4月

そんな怒るなよ…

3b0571fb.jpg土曜日に釣った43センチのバスです。
元気いっぱいでランディングの時も、ものすごい暴れてました。
釣られてからも私を威嚇してエラをはり、ヒレをのばしています。こんな暴れん坊とのやりとりは、はらはらドキドキでたいへん楽しいです。
今度は、もっとでかい暴れん坊と、はらはらドキドキの釣りをやってみたいですね(´∀`)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01


20 4月

琵琶湖おかっぱり釣行04

a21b14de.jpgついに琵琶湖遠征が終わってしまいました。
最後は野田沼の近くにある曽根沼にきました。すごくきれいなところで水も透き通ってました。微妙な魚信はあるのですがフッキングはできませんでした(-"-;)
お昼で終わるつもりが2時すぎてしまい焦ってます。急ぐ旅でもないのでゆっくり帰るつもりです。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
20 4月

琵琶湖おかっぱり釣行03

1d6c30e3.jpg
0049a722.jpg
釣れました!相変わらずのプロセンコー!です
しかし今回はネコリグです(ほとんど同じ)。
水面にせり出した幹の根元にワームを落としシェイクしてポーズ…今回の遠征で初めての魚信らしい魚信。念入りにフッキング!すると、ものすごい引き!なかなかあげられませんでした。
ようやく手にしたバスは50センチにわずか足らない49.5センチ!自己記録更新です。
う…うれしすぎる(T_T)あぅ〜


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
20 4月

琵琶湖おかっぱり釣行02

10d07a27.jpg琵琶湖は強風のため隣接した野田沼というところにきました。以前から気になっていた沼です。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
20 4月

琵琶湖おかっぱり釣行01

289374fe.jpg今回の遠征もいよいよ今日が最終日です。
風が冷たく強いので港の中を探ってみようと思います。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
19 4月

琵琶湖釣行04

011bb247.jpg終わりました。釣果は結局午前中の2匹でした。
琵琶湖はよく晴れてくれ、気持ちのいい1日でバス釣りを満喫できました。
…また日焼けしてしまいこのまま会社に行くのが少し気がひけます。
明日は午前中琵琶湖でおかっぱりをやります。
明日も釣れますように…<(_ _)>


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
19 4月

琵琶湖釣行03

69698d95.jpg釣れました!!葦の隙間でプロセンコーをジグヘッドワッキーで43センチ!!やりました!
久しぶりの40アップです!いいひきしてくれました(`∀´)やった〜っ♪


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
19 4月

琵琶湖釣行02

98fd35f4.jpg釣れました!葦の林の隙間にプロセンコーをジグヘッドワッキーで39センチ!くぅ…おしい( ̄□ ̄;)あと1センチで40だったのに…。


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
19 4月

琵琶湖釣行01

0e7aedf1.jpg今日は琵琶湖でボートです。
昨日の終日冷たい雨…釣果も寒々しい1日から一筋の光か…?太陽がドラマチックに出てきました。
琵琶湖自体でのボート釣りは数年ぶり…その時はボーズでした。さて、太陽が暗示するように明るい1日になるのか…?っていうかなりますように<(_ _)>


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
18 4月

西の湖釣行03

f0792aef.jpg結局午前中のバス1匹で終わってしまいました。雨もやむことなくずっと降り続け、全身ずぶ濡れで手もかじかんでしまいせっかくの魚信もフッキングミス(-"-;)小さくはない感じだったのにもったいないです。
しかし20センチそこそこのバスを釣りにはるばる450キロ走ってきたわけではないので、明日こそは!!
宿泊ホテルに着き、ボート屋さんのHPで今日の釣果をみてみるとなんと54センチはじめ40センチを数本、トータル12匹というウルトラな人が!!
…なにが違うのか?全て違うのかな…(T_T)しくしく


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
18 4月

西の湖釣行02

64fbedf7.jpgボートに乗ったとたん雨が…いやいやがんばりますよ〜っ♪
とりあえずプロセンコージグヘッドワッキーで20センチくらいのバスをゲット!小さいながらもブログ初バス写真です!
まだまだこれからでブログを飾るデカバスを釣らねば(・ω・)/
午後もやるぞ〜っ


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
18 4月

西の湖釣行01

f6ecd2eb.jpg朝早くボート屋さんに着いてしまったので開店時間まで少しおかっぱり♪
雨もあがりいい雰囲気です。(´∀`)
しかし数投で赤のDゾーンを早速ロスト(-"-;)まぁ…まだまだウェポンはたっぷりあります。
ロストを怖れず攻めまくりますよ〜っ(`∀´)


↓ぽちっとおねがいします
banner_01
17 4月

大雨でしたが…

88c1990d.jpg思っていたより早く滋賀県の多賀SAに到着しました!次のインターで降りてボート屋さんまでだいたい45分の場所です。
予定2時到着だったのですが体力が持ちほとんど休みなしで走ってきちゃいました。
4時まで仮眠をとります(-ε-)zzZ


↓ぽちっとおねがいします
banner_01

livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ