gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

18 6月

西の湖、琵琶湖遠征の準備

9999ffb0.jpgいま、ジャッカルブロスのTN50が届きました。いよいよ琵琶湖遠征の準備が整ってきました。
あれであの場所をこうやってどうやってと頭の中ではいろいろな作戦を練っています。
明日、会社終わりで出発です。金曜日は有給です(≧▽≦)いいのか?
明日は仕事はそこそこにしとかなきゃな(`∀´)=з


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
18 6月

初夏の河口湖

080607_0857~0001先々週に行った河口湖です。
春は順調に暑かったのですが5月からは寒い日が続いたりしてまだサンダル&短パンのデビューはしていません。今年の夏用にクロックスもすでに買ってあります(`∀´)
夏の河口湖はやはりサンダル&短パンで水の中に少し入って釣りをするのが幸せです。どんなに日差しが強くても足下ひ〜んやり・・・入らなくてもいい場所でもあえて水の中に入って釣りしています。
水は綺麗だし冷たくて気持ちいいんですよね〜
まだ水遊びが好きなんです・・・。

雨の降る日は魚の活性もあがり釣れやすいというのもありますが、夏は河口湖!サンダル&短パンでバス釣り・・・これで決まりでしょう( ̄∀ ̄)キマリキマリ


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
17 6月

岸釣りの天才 村上晴彦プロのDVD

080617_0715~0001日曜日にポパイ北浦店で買ったDVD、村上晴彦プロの「Natural Tripper EXTRA Vol.2」。もともと釣りビジョンのDVDはセンスがいいので好きです。
まだ全部は観られていませんが村上晴彦プロのすごさがわかるDVDになっています。
こないだタックルベリーで村上晴彦プロのふる〜いビデオを買って観たのですが、今は村上プロの服装などがかなりおしゃれになってますね。
Natural Tripper EXTRA Vol.2では活性の低い2月の川ででかいバスを何本もあげていて「おーっでっけーっ!」など歓声をあげながら観てます。
なんかDVDを観ていると冬も釣れそうな感じになってきますね。

今週の木曜日から久しぶりの琵琶湖遠征・・・久しぶりと言っても1カ月ぶりくらいですが・・・。
琵琶湖で村上晴彦プロにばったり出くわしたりしないかなぁ〜( ̄∀ ̄)

↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
16 6月

霞ヶ浦・・・

080615_1423~0001日曜日に釣りに行ってきた霞ヶ浦です。とてもきれいな風景です。
いつも利根川の王様ポイント近辺ではと思い探索してきました。

↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

続きを読む »

16 6月

「車窓は鏡」

080615_0441~0001「車窓は鏡」
車窓を眺めていると、いつしか流れている風景が見えなくなって、昔のことをよく思いだします。
車窓は、自分の心を映し出す「鏡」 なのかもしれません。

・・・と、以前にテレビ朝日の「世界の車窓から」で、かっこいいこと言ってました。

私の心が映し出しているのは昔のことじゃなく、でっかいバスを釣り上げているこれからのシーンですね♪
それか・・・朝早く起きてようやくポイントに到着、その時間帯はお腹もすいてる感じなのでコンビニで買うお弁当のことを考えているかな(`∀´)???



↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
15 6月

利根川下流域釣行09

4eaa8607.jpg結局、王様エリアの1匹で最後となりました。
ポパイ北浦店で買い物もし焼き肉も食べ…今は先週の帰りに爆睡してしまった大栄PAで一服中です。
夕焼け空があまりにも見事で思わず撮影…あまり赤い空が写っていないのが残念です(-"-;)


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
15 6月

利根川下流域釣行08

b360e2db.jpg霞ヶ浦を探索してきましたがめぼしい所も発見できず…王様エリアに戻ってきました。
しかしさすが王様エリア( ̄□ ̄;)!!さっきまでの放浪の旅はなんだったのか?の勢いで釣れました!
サイズは35センチでしたがうれしい1匹です(≧▽≦)


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
15 6月

利根川下流域釣行07

8b1e7963.jpg先ほどお気に入りの王様エリアの対岸に行ってきました。今は霞ヶ浦にいます(・ω・)/
いつも王様エリアで釣りをしながら対岸もめちゃめちゃ釣れそうな感じに見えるのですが…隣の芝は青く見えるとはよく行ったものですね(-"-;)
久しぶりの霞ヶ浦も厳しそうです


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
15 6月

利根川下流域釣行06

e23c6196.jpg釣れました(≧▽≦)
やっとの40センチ!やはり40センチだと引きが違いますね♪
いや〜よかったよかった( ̄∀ ̄)
これから霞ヶ浦の方へ移動です


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
15 6月

利根川下流域釣行05

0aa07aaf.jpg再び王様エリアに戻ってきました。
やはり王様エリア…またしても40センチにはちょっと足りない37センチ!
今日はサイズがなかなか上がりません


↓私も参考にしているスゴ腕アングラーがたくさん!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ