gullikado

bass life 2

利根川下流域とチャートが大好きな私のとってもルアーな暮らし♪釣行記はリアルタイムで更新です( ̄▽ ̄○)ゞ

20 8月

琵琶湖おかっぱり釣行01

8f74793d.jpg
泣きのおかっぱり釣行をしました
初日に蜂に刺されたとこです
そしていいサイズをバラしたとこです

蜂には刺されませんでしたが
魚信もありませんでした

泣きながら帰りたいと思います

横浜までの420キロ・・・
今回はとても長く感じるでしょう。。
19 8月

琵琶湖釣行三日目03

bcd7b058.jpg
期待のマズメも魚信を得られず
納竿になりました

琵琶湖遠征が終わってしまいました

し・・・信じられない



出発前日の月曜日
16ポンドを巻いていたあの瞬間に
どうにかして戻りたいです

来年、またリベンジにやってきます
アサヒのおばちゃんにそう話し
アサヒを後にしました


(T_T)

19 8月

琵琶湖釣行三日目02

b26e45c7.jpg

a9212fe0.jpg

41cm1100gが釣れました
ラインを巻き変えなくてもよかったサイズばかり。。

今日は暑すぎてたまらないので
ちょっと休憩タイムです
19 8月

琵琶湖釣行三日目01

1e190457.jpg

2aa7e160.jpg

琵琶湖釣行最終日
アサヒからの眺めは最高です

開始間もなく釣れた40cm

あれ?もしかして今日は釣れるんじゃないの!?
とか言ってから3時間半
魚信はありません

16ポンドから20ポンドに巻き変え
準備は万端です
あとはバスが食ってくるのを待つのみ!!
18 8月

琵琶湖釣行二日目02

4ea3ecad.jpg
いろいろありましたがぶっちゃけおデコです(T_T)
2バイト2バラしで終了です

45くらいのを浮き草に引っかけてしまい
右往左往している間にジャンプされバレました
とっくにルアーは外れてるのにいつまでも
エラ洗いしていたバスΣ(;´Д`)

しばらくして放置プレイにバイト
ゆっくり持っていってる!!
渾身の鬼フッキング!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
引きずり込まれるような強烈な引き!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
頼む!!頼む!!頼む!!頼む!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
頼む!!頼む!!たのっ
ぷつんΣ(;´Д`)


最後の最後にやってしまったラインブレイク

納竿です


琵琶湖遠征に巻いてきたフロロ16ポンド

セブンパームスで20ポンドを買ってきました
明日はこの20ポンドでがんばります!!




ちくしょう(。>д<)
18 8月

琵琶湖釣行二日目01

fc3ee0a5.jpg

0f28a311.jpg

雷雨の中、釣行開始
この時間しか釣れん!!
とがんばりましたがノーバイト

雲は去り雷も去りました

うーん
カンカン照り。。

悶絶タイムがスタートです(;´ω`)

17 8月

琵琶湖釣行01

29bbcddc.jpg

9d2d8a45.jpg

ace51f75.jpg

a637ec64.jpg

843a66f8.jpg

琵琶湖釣行初日

朝からアサヒのおばちゃんと久しぶりのおしゃべり

希望に満ち溢れボートに乗り湖上へ

朝イチはあまり反応がよくないのは折り紙付き
軽く魚信があっただけでしたが
そんなに気にしていませんでした
しかし・・・
10時12時14時と魚信のないまま

あれ?今日もデコるの?
少しづつ焦りが。。

そして16時半
残り時間も1時間弱・・・
それは前触れもなくやってきました


こんここん


おわっΣ(;´Д`)食った!
鬼フッキング!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぬお!!ものすごい引きだ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
ぬお!!デカイ!!ロクマルきたこれ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!

タモに入れるも入りきらず何度も出ていくバス
その度に強烈な引き!!
ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!ぎゅぎゅぎゅ!!

何度目かのタモ入れ!!
やっぱりバスがデカくて入らない!

ぷつん


ラインブレイクΣ(;´Д`)あ!!


一気に意気消沈
か・・帰るか?

がっくし落ち込んでいる私の後ろであんさんが
きたっ!!鬼フッキング!!
しかし撒かれてしまい藻化け

やっていればまた釣れる!!
気を取り直して釣り再開

そしてついに!

ここん!
鬼フッキング!!

35cmないくらいのが釣れました

そのまま納竿です


いやいやいや・・・

今日はくにんくにんさんと反省会
釣り談義を真剣にやり楽しい反省会でした

明日も・・・がんばります?
16 8月

琵琶湖おかっぱり釣行03

09b107bc.jpg
ガッツリ反省するぞ!!とやってきた
琵琶湖遠征御用達のじゅうじゅう屋

メニューに目を通すとなにやら違和感・・・?
すかさず店員さんを呼んで確認



え?食べ放題やってない?

ようやくきたやつを合わせ切れし
何年ぶりかに蜂に刺され
ナイスフィッシュを目の前で釣られ
じゅうじゅう屋の食べ放題がやってない


今回の琵琶湖遠征・・・大丈夫なのか!?
16 8月

琵琶湖おかっぱり釣行02

261d51ec.jpg

fc2c72d9.jpg

私がいつまでも合わせ切れした奴を
気にしている間にやられました

48cm1550gを鬼フッキングしていたあんさん

納竿です
すっかりデコりました(T_T)

精神的なところから反省しなくてはなりません
16 8月

琵琶湖おかっぱり釣行01

e645b66c.jpg
夏休み後半戦は琵琶湖遠征です
2時に到着しおかっぱりです

数カ所移動し無反応

ようやく・・・こつん
鬼フッキング!!ぷつん。

痛恨の合わせ切れΣ(;´Д`)!!

そして蜂に刺されました(T_T)
livedoor プロフィール
お優しい方はぽちっ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ